ラサール石井さんはタレントの名前にも入っている通りラ・サール高等学校出身としても有名です。
こち亀の両津勘吉の声優や、お笑いのタレントのイメージが強いですが地頭の良さで、俳優・司会など幅広くマルチにご活動されています。
ここではラサールさんが再婚された嫁についてや、離婚された前妻やお二人の娘さんたちについて詳しく解説していきます。
ラサール石井のプロフィール
愛称:ラサール先生
本名:石井 朗夫
生年月日:1955/10/19
身長:163cm
出身地:大阪府大阪市住吉区帝塚山出身
最終学歴:ラ・サール高等学校出身、早稲田大学第一文学部は除籍
所属事務所:石井光三オフィス所属
ラサール石井の嫁・桃圭について
早稲田大学在学中に劇団養成所で出会った小宮孝泰、渡辺正行と共にコント赤信号を結成しテレビデビューしていくラサール石井さんですが、1979年に同劇団事務所に所属していた劇団の女性と結婚されています。
こちらが一人目の嫁になりそこから32年間の結婚生活後、お二人は2011年に離婚され、その翌年の2012年に当時、現役の女子大生だった桃圭さんと結婚されます。
そしてこの桃圭さんがなんとラサール石井さんより32歳も年下ということで一時、美人妻として世間を賑やしテレビやバラエティ番組、はたまた「徹子の部屋」などにもたびたび出演されていたのでご覧になられていた方も多いのではないでしょうか。
彼にとっては二人目の嫁になりますがやはり、あまりにも年の差があり当時は加藤茶さんと加藤綾菜さんの超年の差婚もあったので、同じように金目当て、遺産目当てと揶揄されたり言われたりいわれのない誹謗中傷もあり、風当たりはよくなかったそうです。
そんな当時の桃圭さんの印象を記者会見時にこのように話しています。
168センチのスリムな方で24歳。薬学部の学生。小池栄子さんをタレ目にしたみたいな人。
バラエティ番組を見ない人で、2ちゃんねるやニコ動を見てるオタクな子。僕のことも最初はあいまいで、知らなかったのかも。
美人でスタイルも抜群ということで金目当てと言われるのも、ある程度仕方ないのかなと思われますが、実際のところは桃圭さんが超年好きだから成立していたというようにも言われています。
さらに見た目に反して意外にオタク気質であるようで、世間の第一印象の金目当てという部分よりも、一人の人間としてラサール石井さんに魅力を感じられたように思われます。
年上が好きで、50歳以上じゃないと魅力を感じないみたい。どストライクは児玉清さんやニコラス・ケイジとか。老眼鏡をかけるとこが萌えってなるみたいで、加齢臭も好きみたい。
このようにいわゆる筋金入りの枯れ専と思われるので両社WIN-WINのご関係のようです。
お二人の出会いのきっかけはラサール石井さんのご友人が経営されているクラブのお店だそうで、当時桃圭さんがホステス、ラサール石井さんがお客さんという関係でした。
桃圭さんは薬学部に所属しており、奨学金返済のためにホステスとして二足の草鞋を履きながら働いていました。
最初はラサール石井さん側が一目惚れをし、猛アタックをしたそうですが、年上好きの桃圭さんもまんざらではなく、ほどなく二人はお付き合いすることとなります。
ふたを開けてみると二人は交際後たった4カ月での超スピード婚を果たすこととなりました。
実はラサール石井さんはこの時期、離婚したてということもあってか様々な方と出会い食事やお見合いをされていました。
そんな様々な出会いを繰り返した結果、努力のかいもあり見事桃圭さんという若くて素敵な方と出会うことが出来たようです。
嫁・桃圭は薬剤師?
そんな桃圭さんですが、薬剤師の国家試験を受験するために猛勉強をしているとラサール石井さんが会見で仰っていました。
桃圭さんは当初、千葉科学大学の動物薬学コースに在学していましたが中退、その後、帝京平成大学薬学部として再入学しています。
そしてそのまま薬剤師になることを目指し勉強を続け、その後見事無事に薬剤師の資格に合格されます。
2017年には東京都大田区にご自身の桃の漢字から取られたのか「桃の葉薬局」という薬局を経営するにまで至ります。
残念ながら現在こちらの店舗は閉業されたそうですが、努力して国家資格を取得し夢をかなえようという姿勢にラサール石井さんは惹かれたのかもしれないです。
ラサール石井の娘たちとの現在
ラサール石井さんは前妻との間に二人の娘さんがいらっしゃいますが、離婚後二人とは確執があり連絡が取れないようです。
2人の娘については「メールを出しても返してくれない。夫、父親としては赤点。私がいけなかったし、反省しきりでございます」。
そんなお二人も2023年現在37歳と38歳になられます。
桃圭さんと同世代ということもあり再婚当初はかなり気まずかったのではないでしょうか。
しかし再婚から11年経ち、それぞれ年齢を重ねていますので、さすがに確執などもなくなり円満なご関係になっていることをを望みます。
前妻との離婚の原因とは
ラサール石井さんと前妻との離婚の原因は一体何だったのでしょう。
元々、劇団員時代からのお付き合いでまだまだ有名になる前から支え続けてきた、いわゆる内助の功である前妻ですが、実は離婚になる15年ほど前からすでにお二人は別居していたそうです。
理由としましてはやはりご自身の仕事が忙しくなりすぎたことに寄るすれ違いだそうで、最大のきっかけは一人暮らし用のマンションをラサール石井さんが借りたからだそうです。
長年連れ添った妻から離婚を言い渡されたことで、なおさら孤独と焦りを感じお見合いや出会いを繰り返していたようです。
また当時の記者会見で記者からどのような家庭にしたいか聞かれた際、ラサール石井さんは「多くは望まない。捨てられないように」語っています。
こうしてみるとラサール石井さんの気持ちとしては前妻から捨てられたという気持ちが大きいのだと感じられます。
なのでより一層、今の嫁である桃圭さんとの関係を穏やかなものにしたいとお思いなのでしょう。
実際に桃圭さんをかなり溺愛している様子で、桃圭さんの趣味が骨董品集めということを聞きつけると200万円ほど購入してあげたりされています。
骨董品収集が趣味だという妻のために、石井はこれまで200万円くらいお金を出しているそうだ。また毎週彼女に洋服をプレゼントすると言い、VTRでは数点で10万円ほど支払っている石井の姿があった。
これだけ見ると金目当てとまた炎上しそうですが、これはあくまでバラエティとしての脚色。
実際桃圭さん自身は質素で倹約家であるとラサール石井さんもおっしゃっているのでその点でも安心かなと思われます。
いずれにせよ男性目線で見ると、気立てのいいスタイル抜群の若い女性との結婚はやはり憧れなのではないでしょうか。
関連記事
ラサール石井が現在消えた理由。病気説はデマ&鎌倉に自宅の理由は収入?
ラサール石井の国籍は日本。なぜ炎上する?やばいと噂の政治批判&ツイッター乗っ取り被害
ラサール石井は早稲田を除籍。若い頃は芸人。実家はうどん屋&由来がラサール高校の芸名
渡辺正行、娘の東大出身説はデマ。息子はいない。妻はフルート奏者&離婚の噂
小宮孝泰の現在の活動。嫁の闘病と看病。子供なく家族は猫?若い頃の活躍