渡辺正行、娘の東大出身説はデマ。息子はいない。妻はフルート奏者&離婚の噂

タレントの渡辺正行(わたなべまさゆき)さんには娘がいるそうですが、東大出身のエリートなのではという噂があります。

また、息子はいるのかについても気になっている人がいるようです。

フルート奏者の妻とのエピソードや、離婚についての噂も検証していきますね。

渡辺正行のプロフィール

本名:渡邊正行(わたなべまさゆき)

生年月日:1956年(昭和31年)1月24日

身長:180cm

出身地:千葉県いすみ市

最終学歴:明治大学経営学部卒業

所属事務所:なべや(ホリプロコムと業務提携)

渡辺正行の娘は東大出身で息子もいるのか

ここでは渡辺正行さんの子どもについて、見ていきましょう。

娘は東京都市大学に進学していた

渡辺正行さんには娘がおり、渡邊華音(わたなべかおん)さんといいます。

それにしても、とても可愛らしい娘さんですよね。


2000年1月生まれなので2023年には23歳になっているはずです。

中学受験をして、東京都市大学附属という学校に通っていました。

大学もエスカレーターで、そのまま東京都市大学に進学したようです。

この大学名はややこしいですが、公立大学ではありません。

東京都立大学と混同してしまいそうですね。

東京都市大について見てみると、情報系の学部は入学難易度がそこそこあります。

しかし全体としては、それほど入りにくい大学ではなさそうですね。

偏差値が全てではありませんし、大学でどのように学んで楽しむかが大事だと言えるでしょう。

ただし、華音さんは東京都市大学を卒業していないと言われているのです。

「中退して別の大学に編入したのではないか」という噂が立っているのだとか。

それも、「東京大学に編入したのでは?」という話があるのです。

東京大学は日本の最高学府であり、簡単に入れる学校ではありません。

もしこの話が本当ならば、華音さんは相当な努力をして合格したことになりますね。

実際に、東京大学には編入制度は存在します。

しかし、大学外からの編入生は工学部のみです。

それも、大学在学中や中退ではなく高等専門学校(高専)からのみ受け入れているのだそう。


可能性があるとすれば、一旦大学を卒業してから「学士入学」として編入するというケース。

ただ、華音さんは東京都市大学を卒業していないと言われているので、学士入学の可能性はかなり低くなるでしょう。

仮定の域を超えませんが、東京都市大学と東京大学は名前が似ていますね。

「華音さんが東京都市大学に通っている」という情報が短縮されて、「華音さんが東大に通っている」という噂に変わったという説も否定できません。

もし本当に渡辺さんの娘が東大生として学んでいたら、テレビのクイズ番組などに出演する機会があるでしょう。

渡辺正行には息子はいなかった

渡辺正行さんに娘が1人いることは知られていますが、「息子もいるのではないか」と言われているようです。

独身時代にかなりモテていたので、隠し子がいても不思議ではないと思われているからかもしれません。

公表している限りでは渡辺さんの子どもは1人で、先に挙げた娘の華音さんただ1人のようです。

渡辺正行の妻は歳の離れたフルート奏者だった

渡辺正行さんの妻はフルート奏者の梅沢敦子(うめざわあつこ)さん。

18歳も歳下でかなりの美人ですから、結婚時に話題になりました。

渡辺さんが43歳で敦子さんが25歳の時に結婚。

1999年9月のことでした。

2人の出会いはテレビ番組で共演したこと。


「フルート奏者と渡辺さんが共演する番組とはどのようなものなのだろうか?」と不思議に思う人も多いでしょう。

音楽関連の番組だった可能性が高いでしょうね。

渡辺さんと言えば、タレントの山口美江(やまぐちみえ)さんら多くの噂があったプレイボーイ。

「結婚せず自由人でいたい」タイプのイメージが強かったですよね。

いつの間に結婚していたのだろうと、既婚者であることに驚く人も多いことでしょう。

妻の敦子さんは、結婚してからも仕事を続けています。

高校から東京音大付属に通い、そのまま大学院まで修了している本格派。

フルート奏者として、第一線で活躍中だそうですよ。

渡辺正行に離婚危機の噂

渡辺正行さんは、2023年現在妻の敦子さんと別居しているようですね。

別居期間も数年という短さではなく、2011年にはすでに一緒に暮らしていないことが知られてしまいました。

暴露したのは、タレントの大竹(おおたけ)まことさん。

ラジオ番組のトーク中に、別居していることをしゃべったのです。

夫婦の別居には様々な理由があるものですが、渡辺さんの場合は自身の浮気が原因。


しかも、浮気相手と同居しているという話もあるようですから穏やかではありません。

独身時代から、多くの女性と数多くの浮き名を流してきた渡辺さん。

結婚するということは、相当な覚悟が要るはずなのに懲りなかったのでしょうか。

関連記事
渡辺正行は現在(2023)も活躍中!痩せた理由。年収たっぷりで自宅は豪邸?病気で手術

渡辺正行の若い頃が面白い!実家は焼き鳥屋で兄が経営、剣道6段&コーラ一気飲みがすごい

小宮孝泰の現在(2023)の活動。嫁の闘病と看病。子供なく家族は猫?若い頃の活躍

ラサール石井の嫁・桃圭は32歳年下の薬剤師。娘との連絡なし&前妻との離婚理由はすれ違い

三宅裕司、奥さんの名言(語録)まとめ。息子&娘が結婚した相手、弟や家族について

伊東四朗の息子&娘まとめ!長男や次男は何してる?仕事など最近の様子は?

伊東四朗の妻・家族まとめ!自宅はどんな家?韓国嫌いとされる理由とは!