稲葉浩志の息子はジャニーズではない!テニス部でイケメンの息子は大学生&娘の噂はデマ

男女問わず高い支持を集めるB’zのボーカリスト稲葉浩志(いなばこうし)さん。

日本を代表するロックスターですが、プライベートでは息子をもつ父親。

その子どもに関してはジャニーズタレントで元テニス選手等色々なウワサがあるようです。

2023年現在はイケメン大学生と言われていますが、これらは本当なのでしょうか。

他にも稲葉さんに娘がいる説に関しても調査してみたので併せてご紹介します。

稲葉浩志のプロフィール

本名:稲葉浩志(いなばひろし)

生年月日:1964年(昭和39年)9月23日

身長:173cm

出身地:岡山県津山市

最終学歴:横浜国立大学教育学部中学校教員養成課程

所属事務所:VERMILLION

稲葉浩志の息子はジャニーズではない!元テニス部で父親譲りのイケメンって本当?

B’z稲葉さんには息子がいて名前は志門さんというそうです。

2002年に現在の妻・蓬田美奈子さんとの間に生まれた第1子は2023年現在は21歳。

父親に似てかなりのイケメンと言われているようですが、この息子に関する話題を調査してみました。

息子は父親似のイケメンでジャニーズに所属している?

稲葉さんが美形なのは言わずもがなですが、母親も元モデルの美人。


夫婦の子どはきっとイケメンに違いないですし、ジャニーズに所属していても不思議ではありません。

ですが調べてみた限りではジャニーズに入所したという事実は確認出来ませんでした。

そもそも何故ジャニーズに入ったと言われだしたのか、世間の憶測を生んだ原因を考えてみましょう。

稲葉さんは1999年、ジャニーズタレントによる阪神・淡路大震災のチャリティープロジェクトJ-FRIENDSに楽曲を提供。

プライベートでは元・SMAP木村拓哉さん家族と交友関係があるetc.意外とジャニーズとの関わりが深いのです。

この結び付きの強さを理由に稲葉家長男がジャニーズ事務所にいるのではという憶測が飛び交ったのかもしれません。

他に考えられるのは人違いの可能性。

ジャニーズJrのグループ少年忍者、このグループには稲葉通陽さんというメンバーが。

彼のプロフィールを確認すると2005年生まれ、B’z稲葉さんのご子息とは年齢が違います。

とは言え年齢は僅か3歳差、また”稲葉”という苗字であることから、世間が稲葉浩志さんの子どもと勘違いした可能性は無きにしも非ず。

憶測の出所や原因については色々と考えられますが、何れにせよ稲葉さんの子がジャニーズに所属しているというのは事実ではないようです。

付け加えると2023年現在既に二十歳を越えている事から、これから入所する可能性も低いと思われます。

父親の影響で息子はテニス部だった

稲葉家長男は小学生のころからテニスクラブでテニスを習っていたようです。

その後中学まではテニス部に入部しこのスポーツを続けたようですが、高校ではテニス部には入らなかったそう。


せっかく幼少期から習っているのに辞めてしまっては勿体ない気もしますが、成長するにつれ他の事に興味を持つようになったのかも知れませんね。

実は父親である稲葉浩志さんも学生時代は軟式テニス部所属だったそうなので、テニスを始めた理由は父の勧めである可能性が大。

稀代のロック歌手は今でもテニスの試合を観戦に行くほどのテニス好きとして知られ、以前ある試合を観戦しているところを他の観客に見つかった事も。

観客席に稲葉さんと思われる男性が映り込んでいるのですが、どこに居るか見つけられますか。

ちなみにこの時親子で観戦していたというウワサもあるのですが、事実かどうかは疑問符が付くところ。

我が子にテニスを習わせるほどテニス好きの稲葉さんは日本を代表するテニスプレーヤー・錦織圭さんと対談した経験も。

対談を視聴すると本当にテニスが好きなのが分かり、息子が父の影響でテニスを始めたとしても納得がいきます。

稲葉浩志の息子の大学は青山学院大学、学校行事には父が登場

稲葉家長男は2002年生まれで23年現在は21歳、青山学院大学に通う現役大学生。

名門大学に通う彼はどんな学生なのでしょうか。

学内進学で青山学院大学に

青山学院大学と言えば東京にある難関市立大学郡、通称MARCHの一角を占める名門校。

稲葉家の息子は小学校から青学に通っており、大学まで学内進学と言われています。


青学は著名人のご子息も多く通う学校のようですし、彼もそのうちの1人だったわけですね。

仕事に大忙しであろう稲葉さんですが、父親としてもしっかり役割を果たしています。

これまでには変装もせず堂々と学校行事に参加する様子が週刊誌に載った事も。

小学校の卒業式の際は奥様と連れだって颯爽と会場に登場。

カメラを片手に出席したスターは式終了後は他の親らとともに校庭へ場所を移し、我が子の晴れ姿を何枚も写真に収めていたそう。

売れっ子ミュージシャンも家族の前では普通の良い父親のようです。

卒業式以外にも稲葉さんは普段から学校行事には協力的なのだそう。

超有名アーティストであるにも関わらず自分を特別扱いしない所や、家族を大切にしている所もイケメンすぎますね。

名門青学に通う息子は頭脳明晰

エスカレーター式に大学まで行ける環境で育ったとは言え、志門さん自身が本当に頭が良さそうだなと思わされるエピソードがあります。

なんと2014年文学賞の1つ『星新一賞』のジュニア部門で優秀賞を獲得していると言われているのです。

勿論自身で”僕は稲葉浩志の子です”等と語ったわけではないのですが、受賞時の名前・年齢・学校etc.のプロフィールを見る限りB’z稲葉さんのご子息と考えて間違えなさそうなのです。


賞を受賞するほどの優れた文章が書けるというのは頭が良く、才能に恵まれている証拠。

思えば父親もロックスターでありながら横浜国立大学卒業の高学歴インテリ。

名門大学に通う息子は父から明晰な頭脳も受け継いでいる可能性が高そうです。

稲葉浩志に娘はいない

稲葉さんには2名子どもがいて、息子1人と娘が1人という説があるようですが、デマの可能性が高いと考えられます。

息子がいるというのは確実で、大手週刊誌に子供の学校行事に出席した場面がキャッチされたりしています。

ところが長女については全く情報も無く、どこかの学校で目撃されたという報道も見当たりません。

では何故娘がいるという憶測が生まれたのでしょうか。

実は稲葉さんは現在の奥様と結婚する前に別の女性との結婚歴があります。

そのため前妻との間に子どもがいるのではと考える人もいるのかもしれませんね。

初婚については相手が芸能関係者ではないせいかそもそも詳しい情報は出回っていませんが、赤ちゃんが生まれたというウワサは聞きません。

またこの女性とは1994年に結婚し1995年には離婚したそう。

結婚生活が短く、当時夫は非常に仕事が忙しく夫婦で共に過ごす時間がほとんどなかったとも言われています。

それが離婚の原因ではと考えられている事からも、初婚相手との間に娘がいる可能性は無さそうです。

これらの事から稲葉さんに娘がいるというウワサはかなり信ぴょう性が低そうだと言えるでしょう。


関連記事
稲葉浩志の妻・蓮田美奈子は松崎しげるの元嫁、写真が美人&工藤静香と嫁が仲良し

稲葉浩志の伝説エピソード!全盛期はずっと?泣くこともある&かわいい一面や名言を紹介

稲葉浩志の性格は天然。食事がストイック&人柄は優しくて穏やか

稲葉浩志は父親の若い頃にそっくり!母親も美しい。いとこは紀行作家&家系図が優秀

稲葉浩志の離婚理由はすれ違い?元妻・美紀との馴れ初め&結婚歴に元妻以外の噂なし

稲葉浩志は教員免許を所持!英語力や数学力の噂。学生時代は横浜国立大学&高校で初ボーカル

稲葉浩志の実家は津山市。旬菓匠くらや社長は兄・伸次、イナバ化粧品は母&津山事件は神社の祟り?