相田翔子の旦那・相澤宏光の家系図がすごい!結婚馴れ初めまとめ。夫の職業は医師&離婚の噂

元Winkで現在もタレントとして活躍する相田翔子(あいだしょうこ)さん。

2008年に一般男性と結婚しましたが、その旦那・相澤宏光さんの実家家系図がヤバイと言われているのです。

また元アイドルと一般男性である彼の結婚馴れ初めも知りたいですよね。

今回は旦那の職業や離婚危機説についてもまとめてご紹介します。

相田翔子のプロフィール

本名:相澤敬子(あいざわけいこ)

生年月日:1970年(昭和45年)2月23日

身長:160cm

出身地:東京都東村山市

最終学歴:文華女子高等学校卒業

所属事務所:アップフロントクリエイト

相田翔子の旦那・相澤宏光の家系図がすごいらしい

相田翔子さんは2008年7月31日38歳の時に結婚しました。

相手は相澤宏光さんという方で彼女より1つ年下。

彼の実家の家系図がすごいと注目されているのをご存じでしたか。


まず父親は弁護士で元自民党衆議院議員、「税制・金融のプロ」と呼ばれた相澤英之さん。

東京帝国大学卒業後、旧大蔵省に入省、事務次官などを経て76年に衆院選に初当選。

第二次海部内閣で経済企画庁長官として初入閣を果たすと第二次森内閣では金融担当相に任命されます。

2003年の選挙で落選するまで連続9回の当選。

19年4月に肺炎のため99年の生涯を終えました。

そんな夫を支え続けた母親は女優・司葉子さん。

鳥取県出身の彼女は共立女子短大卒業後に大阪の新日本放送に入社。

同年『家庭よみうり』の表紙を飾ると、東宝にスカウトされ芸能界へ。

映画『君死に給うことなかれ』でデビューし、以降は女優として活躍し複数の演技賞も受賞しています。

伯父は実業家・政治家の庄司廉さん。

相澤家には3人の息子がいますが、上の2人は英之さんと前妻の間に生まれた子。

息子たちも華々しい経歴をお持ちなので続けてご紹介します。

長男は相澤英孝さんで一橋大学名誉教授の法学者。


これまでにテレビ番組『スッキリ!!』で隼レギュラーを務めたり、『爆報!THEフライデー』などに出演歴あり。

2019年5月多臓器不全のため65歳の若さでこの世をさっています。

彼の嫁は塩川美佳さんというモデルです。

次男は中島菫商店社長、キューピー取締役会長・中島周さん。

名字が違うので不思議に思った方もいるかもしれませんが、実は彼は元妻の実家に引き取られたため相澤ではなく中島姓を名乗っているのです。

そんな良家の3男として生まれたのが相田翔子さんの旦那・宏光さん。

司さんにとっては彼だけが血のつながった子どもということになりますね。

さて相澤宏光さんの家系図がとても凄いと注目される理由が納得頂けたでしょうか。

旦那の家柄が家柄なので、ザ・プリンス・パークタワー東京で行われた2人の結婚式に参列したゲストも錚々たる顔ぶれ。

当時現職の総理大臣であった麻生太郎さん、河野衆議院議長、鳩山邦夫さんなど政界から大物政治家が出席。

また芸能界からも歌手の堀内孝雄さん、五木ひろしさん、つんく♂さん、元Wink鈴木早智子さんなど大勢がお祝いに駆け付けたそう。

相田翔子さんは2018年に長女を出産していますが、姑は将来アナウンサーになってくれることを望んでいるのだとか。

すごい一家に生まれた彼女が将来どうなるのかが楽しみですね。

相田翔子と旦那・相澤宏光の結婚馴れ初めが気になる

元人気アイドルと良家のお坊ちゃまである夫、2人はどういう経緯で知り合い結婚に至ったのでしょうか。

驚いたことに2人を結び付けたキューピットは意外な人物だったのです。


不思議な組み合わせの2人が知り合ったのは軽井沢で開かれたパーティー。

相田さんは友人に少し顔を出すだけでいいから来て欲しいと頼まれて、パーティーに向かったと言います。

ホームパーティーと言えば、カジュアルで気楽なもののように聞こえますが、会場には大物政治家や大御所俳優など物凄い面々が揃っていたそう。

相田さんは豪華なメンバーに気後れしてしまい、隅の方に潜んでいました。

そんな彼女に声をかけてくれたのが相澤英之さん、後の夫となる宏光さんの父親だったのです。

素敵なジェントルマンとして知られる彼は、気後れしている相田さんを気遣ってくれたのでしょうね。

しばらくの間会場にいる人たちのことを教えてくれたりして会話していたところ、ふと思い出したように自身の息子も会場にいると言い出した父親。

相田さんとは年も近いので話が弾むと思ったのか、息子を呼び寄せます。

そこに呼ばれてやってきたのが息子・相澤宏光さん。

初めて出会った彼らですが、相性がよかったのかとても話が弾んだそう。

会話をするとお互いに独身であることが分かり、せっかくなら今度東京で食事でもという約束を交わして別れたようです。

相田さんとしてはあまり乗り気とは言えなかった軽井沢のパーティーですが、結果的に生涯のパートナーとの出会いへと導かれることに。

ちなみに後日談ですが、このパーティーには元々英之さんと妻である司葉子さんが夫婦で招かれていました。

しかし妻の都合が悪くなったため、3男が代打で参加したそう。

この日彼女が予定通りパーティーに出ていたら相田さんたちは出会うことはなかったのですね。


そう言う意味では父親だけでなく、母親もある意味キューピットかもしれません。

2人の出会いはどこか運命的なものを感じさせます。

その後2人は出会ってすぐと思われる2006年8月に既に交際が発覚、当時は友達の一人と交際は否定していました。

ところが2007年にも再び六本木デートをキャッチされ、結婚秒読みと伝えられました。

結局2人は2年ほどの交際を経て2008年に夫婦になったのです。

相田翔子の旦那の職業は

両親に政治家と女優を持つ相田翔子さんの夫ですが、2023年は美容皮膚科の医師として働いています。

相澤家の三男は成城学園から帝京大学に進学。

帝京大学医学部を卒業後東京大学医学部附属病院麻酔科で勤務、その後JR東京総合病院にて麻酔科医長に就任。

その後は世界的に見ても充実したレザー治療環境の整ったシロノクリニックで最先端の美容治療に携わりながら医局長を務めていました。

2015年からは麻酔科医・美容皮膚科医としての経験を活かし、2015年に東京・表参道に美容皮膚科を開院して日々診療にあたっています。

父が政治家であったため彼も父の跡を継いで政治家になるのだろうかと思いきや、今のところそのような動きはないようです。

代議士の妻に相応しくない、相田翔子に離婚危機?

相田翔子さんと相澤宏光さんの結婚が発表された頃には、早くも離婚危機を思わせるような噂もあったようです。


内容的には相田翔子さんのことを姑・司葉子さんが気に入っていないらしいというないう類のもの。

夫は元衆議院議員の父がいるため、姑は息子に父の跡を継いで代議士になって欲しいと考えているが、その妻として相田さんが相応しくないと思っているというのです。

確かに嫁である相田さんはマイペース・天然ボケな上、お酒を飲みすぎるところがあるよう。

それに加え、彼女の話し方が気に入らないのだとか。

相田さんの話し方は穏やかで優しい口調ですが、政治家の妻らしくはないということなのでしょうか。

司さんは元々放送局に入社していたり、孫娘にはアナウンサーになって欲しいと思っているとも伝えられていることから、確かに話し方にはこだわりが強そうですが、

しかし実際ふたをあけてみると、嫁姑中は極めて良好と伝えられています。

例えば2016年3月に相田夫妻が新居を購入し家のリノベーションを行った際には、夫の実家に家族で仮住まいさせてもらっています。

また購入した新居も義父母の家から徒歩5分ほどの距離にある家。

嫁は仕事に出かける際には姑に子どもを預けているようですし、やはり嫁姑関係は良好と言えそうです。

結婚発表直後に出た離婚危機の噂は、夫の実家があまりにもセレブ一家だったために飛び出した単なる憶測だったのではないでしょうか。


関連記事
相田翔子は若い頃から可愛い!天然な性格で伝説。相方・鈴木早智子との現在(2023)&放送事故の危機

相田翔子、子供は出産した娘1人。成城幼稚園に通っている?障害の噂はデマ

相田翔子の実家は東村山。母親は明るい人、父親はタイル店経営。自宅は成城?学歴まとめ

相田翔子は現在(2023)もかわいい。美容法4種類。若いと評判&スキンケア愛用品&病気まとめ

司葉子の現在(2023)。自宅は成城。夫・相澤英之との結婚馴れ初めとは

鈴木蘭々、結婚や旦那の噂あるも独身。彼氏がいない理由&元彼は一般人?

菊池桃子が再婚&結婚相手は超エリート。若い頃も今もかわいい!ストーカーが逮捕事件の真相とは!