山崎樹範の結婚は2016年、妻は吉井怜。子供なし&共演作品まとめ

テレビ業界になくてはならない存在である山崎樹範(やまざきしげのり)さん。

その演技は日々数多くの人々を魅了しています。

今回はそんな山崎さんの結婚時期や妻・吉井怜さんについて、また子供の有無や夫婦の共演についてお伝えしていきます。

山崎樹範のプロフィール

愛称:やましげ

本名:山崎樹範

生年月日:1974年(昭和49年)2月26日

身長:165cm

出身地:東京都足立区梅田

最終学歴:獨協大学法学部卒業

所属事務所:トルチュ

山崎樹範の結婚時期は2016年、妻・吉井怜さんとの出会いやエピソード

山崎さんは2016年の11月11日に入籍されました。

お相手は同業者である女優の吉井怜さんです。

結婚当時のお2人の年齢はそれぞれ1974年生まれと1982年生まれで42歳と34歳。


山崎さんが吉井さんよりも8歳年上なんですね。

お2人は交際以前にお仕事の関係で何度かお会いしたことがあったそうです。

本格的な馴れ初めは2015年の冬くらいに共通のご友人から紹介してもらい、そこで再会したことがきっかけなんだとか。

お2人は再会後に連絡先を交換しあい、やがて一緒に食事などに行くようになったんだそうです。

そしてある日山崎さんのほうから結婚を前提としたお付き合いをしてほしいと切り出し、吉井さんはこれを了承。

晴れてお2人は交際に至ったのだそうです。

そして順調に交際は発展し、1年が経った頃に山崎さんは吉井さんにプロポーズをします。

その時のプロポーズの言葉は、「結婚しちゃう?」だったそうです。

それに対し吉井さんは「よろしくお願いします」と返したんだとか。

「私は驚きすぎて、ヘラヘラした顔で『よろしくお願いします、ハハハ』って」

なんだか聞いているだけで微笑ましくなる素敵なエピソードですね。

「結婚しちゃう?」という気取らないプロポーズの仕方がとても素敵です。

そしてお2人はついに2016年11月11日に結婚を果たしたのだそうです。

結婚についてはご両名とも自身のブログでファンの方々にご報告を行っています。

山崎さんは結婚報告のブログ記事の中で「彼女はだらしない自分をサポートしてくれます」と語っています。


また、「コロコロと笑うその笑顔に癒されています」とも綴っていらっしゃいます。

吉井さんもまた自身のブログに「考えすぎる自分を彼はいつも受け止めてくれる」と記されています。

「自分には結婚は難しいと思っていたが、彼と出会い自然なことだと思えた」とも書いていらっしゃいました。

お2人が強く想いあっていることがこれだけでもじゅうぶんに感じ取れますね。

きっとお互いのことを強く尊敬しあっている理想的な関係なのでしょう。

素晴らしい夫婦の形だと心から感じられますね。

この1週間後の18日には映画「幸福のアリバイ~Picture~」の舞台挨拶で山崎さんがご結婚について話されています。

まず司会者の方から「おめでとうございます」と声をかけられ、観客の方々からも「おめでとう」と祝福されたようです。

そこで「入籍しました」と口にしお礼を言ったとのことです。

その際、「怜ちゃん大好きだよ」と絶叫したそうで、会場は大盛り上がりだったようですね。

絶叫するところが山崎さんらしくて非常に面白いです。

その舞台挨拶の前には会見も行われたとのことで、監督の陣内孝則さん、中井貴一さん、柳葉敏郎さんらが同席。

陣内さんは「山崎から入籍したという連絡はもらっていた。彼女がいるとは聞いてたが、その彼女の吉井さんとはまったく会わせてくれなかった」と語ったそうです。

そして、「もし式をするなら挨拶ぐらいはやりますよ」と話したんだとか。


山崎さんは周囲の方々とも非常に良好なご関係を築かれているようですね。

ちなみに結婚記念日の11月11日は山崎さんの亡きお父様のお誕生日だったそうです。

「父の一番喜ぶ日、って(考えた時)、誕生日の11月11日しかなくて…」

とても胸の熱くなるエピソードですね。

吉井怜との結婚を決めた理由

山崎さんが吉井さんと結婚を決めたのは「腑に落ちたから」という理由なんだそうです。

この人といっしょにいるんだろうなって、「ああ、この人」だなって思ったんです。

ある時靴を脱ぎっぱなしにすると、気づけば靴が揃っていたそう。

吉井さんが揃えてくれたと気が付いたとき、山崎さんはすごいなと思ったそうです。

確かにそういった些細なこともきちんとするというのは毎日やっていないとできるものではありません。

つまり彼女はこういうことをずっとやってきたんだな、と気づいた山崎さんは、「この人といれば自分はずっと幸せなんじゃないか」と感じたんだとか。

結果的に、その小さな出来事が結婚に踏み切る大きなきっかけになったんですね。

普通の人がサボりがちなことをきちんと行える吉井さんも素敵ですし、そういった小さな部分をちゃんと見て尊敬できる山崎さんも素敵な方です。

お2人はまさにお似合いのご夫婦と言えますね。

山崎樹範と吉井怜の間に子供は?

2023年現在時点で、お2人の間にお子さんはいらっしゃらないようです。


吉井さんは2000年に18歳という若さで急性骨髄性白血病を発症された過去があります。

それもあり長年定期健診などを受診されていたそうなので、お体のことも考慮してお2人で過ごすことを選択していらっしゃるのかもしれませんね。

これからもお2人の幸せな暮らしを大切にしてほしいですね。

山崎樹範と吉井怜の夫婦共演

俳優の夫・山崎さんと女優の妻・吉井さん。

お2人はたびたびドラマなどで夫婦共演を果たされています。

たとえば2005年のテレビ朝日系「着信アリ」。

次に同10月の同局系「100の資格を持つ女〜ふたりのバツイチ殺人捜査〜」で共演されているそうです。

ちなみに上記のドラマでの共演時には交際中だったとみられるようです。

また、バラエティにおいてもお2人は共演を果たしています。

2017年には『行列のできる法律相談所3時間』で夫婦として初めて共演されたそうです。

山崎さんは吉井さんがスタジオに登場されることを知らなかったそうで、ドキドキの収録となったんだとか。

お2人らしい微笑ましい初共演ですね。

これからもぜひ仲睦まじく暮らしていただきたいものです。


関連記事
山崎樹範に似てるのは花江夏樹?若い頃の苦労。子役志望の過去&大学進学の前に浪人

吉井怜に現在(2023)子供がいない理由。夫・山崎樹範との結婚馴れ初め&若い頃から美人

吉岡秀隆の結婚。内田有紀との離婚理由と子供。結婚式は倉本聰プロデュース

吉岡秀隆、再婚は?現在と所属事務所。田中邦衛との絆、髪型に賛否

風間俊介の結婚した妻は元タレント。子供は?結婚式と離婚危機の報道

春海四方の若い頃は一世風靡セピアメンバー。仮面ライダー出演&結婚している

時任三郎は結婚した妻は女優!子供は娘&息子!家族構成と今まとめ!