藤あや子の私服はジーンズなど洋服派。スニーカーが好きで多数所有&ネイルも素敵

演歌歌手の藤あや子(ふじあやこ)さんの私服は、着物ではなくジーンズなど洋服を素敵に着こなしているそうです。

おしゃれなスニーカーをうまく洋服に合わせているので、真似したくなりますよ。

ネイルサロンで爪をいつもきれいにしており、全身丸ごと美しいと評判です。

藤さんのファッションに注目して、見ていきましょう。

藤あや子のプロフィール

本名:藤村真奈美(ふじむらまなみ)

生年月日:1961年(昭和36年)5月10日

出身地:秋田県仙北市

最終学歴:秋田県立角館南高等学校卒業

所属事務所:バーニングプロダクション

藤あや子、私服はジーンズなど洋服をおしゃれに着こなす

藤あや子さんの職業は演歌歌手ですから、衣装は着物が多くなりますよね。

そのため、私生活も着物など和のテイストが散りばめられた格好をしているイメージがあります。


しかし、藤さんはロックなどの洋楽も大好きでなかなかワイルド好み。

そして、とてもおしゃれでスタイルも良いのです。

2022年8月に、藤さんがSNSに公開したファッションコーデが話題になりました。

25年前に購入したという、ヒステリックグラマーのデニムスカートを着ていたのです。

若い頃に買った服は、正直入らないので取っておいても着ることができないのが普通。

ウエストなど体型が変わってしまうのと、代謝が落ちて体重が増加してしまいがちです。

しかし、藤さんは体型を維持しているようで難なく着こなせていました。

そういえば、SNSにはジムに通ったり家でストレッチをしたりしている写真がアップされています。

何を着ても似合うのは、日々のたゆまぬ努力があるからなのでしょう。

また、ゼブラ柄のトップスにジーンズを合わせた私服もとても素敵でした。

藤さんは、ジーンズを100本持っているほど好きなのだとか。

珍しい種類を見つけると、即買いしているそうですよ。


藤さんの私服を追っていくと、黒を基調にしているものが多いようです。

赤い服を着ていることもありますが、いずれにせよ「かっこ良い服装」ですね。

しかし意外にも、家ではキティちゃんのパジャマかジャージを着ているそうですよ。

可愛らしいものも、実は好きなのかもしれませんね。

藤あや子が履いているスニーカーはナイキが多い

藤あや子さんはファッションセンスが素晴らしく、どんな服にもうまくスニーカーを合わせています。

特に多く見られているのは、ナイキのスニーカーですね。

あるとき、ショッピングをしていて気に入ったシューズがありました。

しかし、サイズがないので福岡からお取り寄せしたそうですよ。

店頭にジャストフィットの靴がないと、そこで普通はあきらめてしまうものです。

しかし、藤さんはスニーカーが好きなので在庫を確認してもらうのかもしれません。

努力の甲斐が実ったのか、スニーカーにしてはゴージャスで可愛らしい靴を入手していますね。

藤さんは足のサイズが23cmと、やや小さめだそうです。


小さいサイズを製造していない種類のスニーカーで気に入ったときは、分厚い靴下を履いてうまく対応しているといいます。

仕事を頑張った自分へのご褒美として、スニーカーを買うこともあるそうです。

この時は3足まとめて購入したのだとか。

きっと自宅には、たくさんのスニーカーがあるのでしょうね。

「今日はどの靴と合わせようかな」と悩むのも、また楽しそうです。

藤あや子のネイルが素敵すぎる

おしゃれな藤あや子さんは、ネイルサロンに通っているそうです。

この日のネイルは、上半分が乳白色で下半分が桜色になっています。

中指だけ、ビジューが散りばめられていますね。

とても綺麗で上品な仕上がりになっており、指先を見るだけでもウットリしてきます。

美しい藤さんを、さらに引き立たせるネイルですね。


サンダルもよく履くそうで、ペディキュアも欠かせないといいます。

藤さんは日々細かくケアしており、まさに「女子の鏡」ですね。

このときのネイルは、上がローズで下が薄いピンクに仕上げてもらっています。

爪の先にはビジューが光っていて、光に反射するといっそう素敵でしょうね。

左右どちらも1本の指だけ、濃い赤1色で爪の下の方にビジューがほどこされていました。

キレイめのネイルばかりではなく、遊び心を入れて楽しむ時もあるようです。

藤さんは、マルとオレオ(合わせてマルオレ)という猫を2匹飼っており自身のSNSにもよく上げています。

猫の写真集やグッズ販売もされており、とても可愛らしいのです。

2021年の年始のネイルは「年女なので、干支の牛とマルオレをミックスさせた」のだそう。

ペットをネイルに描くのは、とても細かい作業ですよね。

藤さんのネイリストさんは、腕のある人なのでしょう。


関連記事
藤あや子のすっぴんと素肌が綺麗!メイクや美容法のこだわり。化粧品紹介&白髪染めなし

藤あや子の若い頃の活躍。綺麗な写真集&トレーニングやダイエット、食事が美の秘訣

藤あや子の自宅は目黒、別荘は山梨県。年収がすごい?バイクや車が好き

藤あや子の結婚歴まとめ。元旦那と死別?スキャンダルの相手は木村一八

藤あや子、旦那の職業はマッサージで年齢30代?再婚後の生活&現在(2023)の元旦那は死去

藤あや子の実家は秋田、家族は母親・父親・兄弟が1人&生い立ちに音楽あり

藤あや子には娘がいて孫・あっちゃんを溺愛!誰と住んでる?離婚せずレストラン経営の娘