藤あや子の若い頃の活躍。綺麗な写真集&トレーニングやダイエット、食事が美の秘訣

藤あや子(ふじあやこ)さんは若い頃からずっと綺麗をキープしています。

美しさを維持するためのトレーニングやダイエットとは何か。

どんな食事をしているかなどをお伝えしていきます。

藤あや子プロフィール

本名:藤村真奈美(藤村まなみ)

生年月日:1961年5月10日

出身地:秋田県仙北郡角館町

出身高校:秋田県立角館南高等学校卒業

特技:料理

所属事務所:バーニングプロダクション

藤あや子の若い頃

2022年に歌手デビュー35年を迎えた藤あや子さん。

還暦を迎えた現在も輝き続けていますが、若い頃はどうだったのでしょうか。

藤さんは1961年生まれで、秋田県仙北市の出身、小学4年生のときから民謡を習い始めました。


地元の秋田県立角館南高等学校を卒業後は就職。

職を変えながら昼間はOL、夜は地元の旅館やホテル、駅前などで民謡歌手としての活動をしていました。

19歳のときに秋田県で開催されたミスコン「ミス花嫁コンテスト」に出場し優勝。

その頃から美しかったことは間違いないようですね。

そして、20歳のときに地元の秋田で2歳年上の男性と結婚し女の子を出産、その翌年には離婚をしています。

1985年24歳のときにはテレビ番組「勝ち抜き歌謡天国」(NHK)に出演して優勝。

その後にスカウトされて上京し、1987年に村勢真奈美(むせまなみ)の芸名で「ふたり川」で演歌歌手デビューをしています。

藤さんは当時を振り返って、シングルマザーとして生きていくための道が演歌歌手だったと言っています。

1989年には藤あや子に改名。

1992年にリリースした『こころ酒』が大ヒットします。

『こころ酒』は同年の第25回日本有線大賞を受賞しています。


その後に発売した『むらさき雨情』、『女泣川』もヒットし、3作連続でオリコンチャートTOP10入りを記録し平成初の記録となりました。

1994年には『花のワルツ』で2度目の日本有線大賞を受賞しています。

藤あや子の綺麗すぎる写真集

魔性の女と言われるほどの美魔女オーラを醸し出す藤あや子さん。

美や健康を保つためにとても努力をしています。

美ボディを維持するためには、ヨガ、ピラティス、キックボクシングなどのトレーニング。

食事は手作りが多く、調味料は無添加、野菜は無農薬などと食材や調味料にこだわり体にいいものを厳選して食べているといいます。

藤さんは数々の浮名を流したことでも知られていますがなかなか再婚には至りませんでした。

しかし、2017年自身が55歳のときに、30代の男性と再婚をしています。

二回りの年齢差を乗り越えてのゴールインとなり話題にもなりました。

藤には35歳の長女がおり、娘よりも年下の男性と結婚したことになる。

そして、2022年にはデビュー35年を記念して写真集を発売しています。


その写真集が60代とは思えないほど美しいものでした。

写真集の完成には年下の旦那さんも喜んでくれているといいます。

旦那さんに関しては、最初はセクシーなものを想像したらしく、戸惑う感じだったんですけど、出来上がった写真を見せたら、「ああ、なるほど。いいじゃない!」と納得した様子でした。

二回りも自分より若い男性を射止めるなんてあり得ないと思いましたが、この写真集をみたら納得できますよね。

60代でこの美しいスタイルは圧巻です。

また、藤さんはお肌も綺麗ですがその秘訣は、食事の工夫、お風呂で血行を改善、トレーニングで汗をかいて新陳代謝を促すことのようです。

日頃からのスキンケは、朝は蒸しタオルで毛穴を開かせて美容液を浸透させることによってすっぴんが綺麗になるそうです。

藤あや子のトレーニング

還暦を迎えたとは思えない、年齢を全く感じさせない美ボディはどうやって作られているのでしょう。

藤さんは、ヨガ、ピラティス、キックボクシングなどのトレーニングをして美しさを維持しています。

ヨガやピラティスは10年前からキックボクシングは2年半前から、コロナ渦のときはリモートでも取り組まれていたといいます。

藤さんは、若い頃は何もしなくても元気で肌艶もよかったのに、40代から徐々に衰えを感じ努力をする決意をしたそうです。


60代でこの美ボディは並々ならぬ美への執念と努力を感じますよね。

10年以上もトレーニングを続けているという点も一流人のプライドを感じずにはいられません。

藤あやこのダイエットはジェニファー・ロペスの影響

藤あやこさんはある日ファッション誌で見た当時50歳のジェニファー・ロペスの引き締まった美ボディに衝撃を受けたといいます。

ジェニファーのバキバキの美ボディの秘訣を調べてみたところ、トレーニングや糖質カット以外にアルコールを断っていることを知ります。

そこで、藤さんも同じくアルコールの摂取をやめました。

もともとお酒好きの彼女でしたが、35年間築き上げた藤あや子という姿を汚したくないというプライドでアルコール断ちを実行し、見事に成功。

以前は毎日1本のシャンパンを飲むほど日課だったアルコールをやめたところ、気になっていた脇のお肉が消え、体調も良くなっていったといいます。

それ以外にもトレーニングはヨガ、ピラティス、キックボクシングを定期的に続け、隙間時間にはシャドーボクシングで二の腕のたるみ対策。

シャドーボクシングは1日100回を毎日続けシュッシュッとパンチで二の腕を引き締めています。

お風呂では塩もみをしてカッサで流す。


さらには、ヨガのポーズをとりながら、腕を上げながら流したり、どの時間でも美容に気を使っています。

食事には特に気を使っていて、調味料は無添加の物を使用して、手作りの物をバランスよく食べるそうです。

藤さんは目標がハリウッドスターと志が高くさすが演歌界のスターですよね。

藤あや子の食事

還暦を迎えても綺麗な藤さんですが、秘訣の美容法は自家製のカスピ海ヨーグルトだといいます。

たね菌を無脂肪牛乳に継ぎ足し作っているそうです。

食べ方は、カスピ海ヨーグルトに豆乳やスーパーフードを足して食べるそうです。

一番気を使ってるのは食べ物ですね。カスピ海ヨーグルトを食べてます。流行って以来ずっと10年以上食べ続けてる!

朝食はヨーグルト以外にも免疫力を高めるためにフルーツを摂取。

ハリウッド女優の影響でアルコール断ちをしたというダイエットの徹底ぶりですが、スーパーフードなどを食べている点でもわかるように、やはり海外からの情報を取り入れているんですね。


食事はバランスよく、調味料は無添加の物を使用し、無農薬野菜は皮までを使いデトックスも行っているそうです。

美しさを維持していく秘訣を惜しげもなく公表している藤あやこさんの今後も気になりますね。

関連記事
藤あや子のすっぴんと素肌が綺麗!メイクや美容法のこだわり。化粧品紹介&白髪染めなし

藤あや子の私服はジーンズなど洋服派。スニーカーが好きで多数所有&ネイルも素敵

藤あや子の結婚歴まとめ。元旦那と死別?スキャンダルの相手は木村一八

藤あや子、旦那の職業はマッサージで年齢30代?再婚後の生活&現在(2023)の元旦那は死去

藤あや子の実家は秋田、家族は母親・父親・兄弟が1人&生い立ちに音楽あり

藤あや子には娘がいて孫・あっちゃんを溺愛!誰と住んでる?離婚せずレストラン経営の娘

藤あや子の自宅は目黒、別荘は山梨県。年収がすごい?バイクや車が好き