藤あや子のすっぴんと素肌が綺麗!メイクや美容法のこだわり。化粧品紹介&白髪染めなし

歌手の藤あや子(ふじあやこ)さんは、歌手としてだけでなくその美しさも話題になっていますね。

2023年で62歳を迎えるのですが、とても60代とは思えないほど素肌も綺麗です。

そんな藤あや子さんの、メイクや美容法、化粧品は何を使っているのか気になりますよね。

さらに白髪があるイメージがないのですが、白髪はあるのでしょうか。

藤あや子さんのすっぴんや美容について、詳しくお伝えしていきます。

藤あや子のプロフィール

愛称:あやちゃん

本名:藤村真奈美

生年月日:1961年〈昭和36年〉5月10日

身長:157cm

出身地:秋田県仙北郡角館町

最終学歴:角館南高校

所属事務所:バーニングプロダクション

藤あや子のすっぴんと素肌が綺麗

藤あや子さんは歌手として大活躍されていますが、その美しさや美貌でもよく話題になっていますね。

2023年には62歳になり、本当に年齢不詳で美しさを保ち続けています。

それではまず、藤あや子さんのすっぴん画像を見てみましょう。

こちらは女優の岡江久美子さんと写った1枚。


これはおそらくメイクをしておらずすっぴんの画像に見えますが、衝撃を受けるほど美しいですよね。

素肌が本当に白くて透明感があります。

こちらはインスタに投稿された、2017年の写真。

完全にすっぴんかは分かりませんが、限りなくすっぴんに近いことが分かりますね。

2017年ですので、当時は56歳。

とてももうすぐ還暦を迎える方とは思えないほど肌が綺麗で、透明感があります。

シミやシワもあまりないように見えますし、本当に美しいですよね。

こちらの動画は、すっぴんではありませんがわりとナチュラルメイクかと思います。

プロがメイクをしたとしても、ニキビやシミ、シワなど隠し切れない肌トラブルもあったりしますよね。

しかしこの動画やすっぴん画像を見てみても、本当に肌が綺麗で整っているなという印象を持ちます。

肌も白くて、透明感に溢れていますよね。

ちなみにすっぴん画像が公開された時、SNSでは別人みたいだという声も挙がっていました。

普段は濃いメイクをして歌を歌うことが多いため、メイクをしている姿が一般的になっているのでしょう。


しかし本当はナチュラルメイクで、自然体な姿で過ごされています。

すっぴんも素肌も本当に綺麗ですので、普段からかなり気を遣っているのではないかなと想像しますね。

藤あや子のメイクや美容法

藤あや子さんは、日々のメイクや美容法にもかなりこだわりを持っています。

まずこだわっているのが、「食事」です。

10年以上に渡って、カスピ海ヨーグルトを食べ続けているんだそうです。

ヨーグルトは体にいいですし、腸内環境を整えたいという気持ちがあるのでしょう。

さらに大好きだったお酒も辞めて、毎日自炊をするようにしています。

基本的に食事は自炊をして、野菜やたんぱく質などをバランスよく取るように心がけているそうです。

疲れている日でも、冷蔵庫にあるものを入れて鍋を作ったりと、毎日こだわりすぎず自炊を続けています。

そしてしっかりと食事をしたあとには、ご自身でマッサージやトレーニングをします。

日課はなんと、毎日60回の斜め腕立て伏せと100回のシャドウボクシング。

朝には必ずヨガをしているのですが、その前にプロテインとアミノ酸をぬるま湯で溶いたものを飲みます。

フェイシャルマッサージ「B・STUDIO」にも通っていて、顔や首、デコルテまでもきちんとお手入れしているんだそうです。


そしてメイク落としにもこだわりが。

メイクを落とす時は、最初にクレンジングクリームでメイクを落とします。

そのあと顔に蒸しタオルを当てて、保湿効果が高いとされる「セラミド配合化粧品」を塗っています。

メイクで肌に負担をかけた分、肌に優しい方法でメイクを落とすことで肌を労わっているんですね。

普段、歌手として派手なメイクをすることが多い藤あや子さん。

やはりそれは肌に負担をかけてしまっているので、仕事のない日はなるべくナチュラルメイクで過ごしているそうですよ。

食べるものやメイク、メイク落としをこだわることで、美肌を保ち続けているんですね。

すっぴんの方がきれいと言われることが多いのですが、無理して若作りをしすぎないこともポイントだそう。

普段はナチュラルメイクにカジュアルな服装にし、とにかく肌を痛めつけないこと。

徹底した美意識が、藤あや子さんの美しさを生み出しているんですね。

藤あや子の使っている化粧品は「shiro」と「アザレ化粧品」

普段しっかりとメイクをすることが多い藤あや子さんですが、使っている化粧品が知りたいですよね。

調べてみたところ、使っている化粧品は「shiro」というブランドと、「アザレ化粧品」です。

まず「shiro」は、10年以上愛用していると公言されています。

千歳空港の小さなショップでshiroに出会ってから、その虜になったそう。


普段はハンド美容液、ヘアーミスト、ボディークリームはshiroのものを使っているそうです。

また藤あや子さんは、アザレ化粧品を使っていることも雑誌のインタビューで答えられていました。

アザレ化粧品のファンデーションは、逆に365日使い続けることで肌を整える効果があるとか。

芸能人の方もアザレ化粧品を使っている方は多いそうで、人気なんですよね。

藤あや子さんもshiroとアザレ化粧品を使うことで、美肌を保ち続けているのかもしれませんね。

藤あや子は白髪染めをしたことがない

60歳を超えると、白髪に悩んだり白髪染めをせず白髪のまま過ごす方も増えます。

しかし藤あや子さんは、なんと61歳時点で白髪染めをしたことがないんだとか。

61歳で白髪染めをしたことがないとは、本当に衝撃の告白です。

実は亡くなった母方の祖父も、80代で髪が真っ黒だったとか。


もしかしたら遺伝の要素が強いのかもしれませんね。

肌や体だけでなく、髪まで若々しいとはさすがですよね。

関連記事
藤あや子の私服はジーンズなど洋服派。スニーカーが好きで多数所有&ネイルも素敵

藤あや子の若い頃の活躍。綺麗な写真集&トレーニングやダイエット、食事が美の秘訣

藤あや子の結婚歴まとめ。元旦那と死別?スキャンダルの相手は木村一八

藤あや子、旦那の職業はマッサージで年齢30代?再婚後の生活&現在(2023)の元旦那は死去

藤あや子の実家は秋田、家族は母親・父親・兄弟が1人&生い立ちに音楽あり

藤あや子には娘がいて孫・あっちゃんを溺愛!誰と住んでる?離婚せずレストラン経営の娘

藤あや子の自宅は目黒、別荘は山梨県。年収がすごい?バイクや車が好き