藤あや子には娘がいて孫・あっちゃんを溺愛!誰と住んでる?離婚せずレストラン経営の娘

着物姿が妖艶で、圧倒的な歌唱力で人気の演歌歌手・藤あや子(ふじあやこ)さん。

昔から音楽番組には常連の歌手で、演歌界の大御所といえます。

今回は藤あや子さんの娘や、孫のあっちゃんについて、また同居人や娘の離婚についてお伝えしていきます。

藤あや子のプロフィール

本名:藤村真奈美

生年月日:1961年(昭和36年)5月10日

身長:非公開(推測158〜160㎝程度)

出身地:秋田県仙北市

最終学歴:秋田県立角館南高等学校卒業

所属事務所:バーニングプロダクション

藤あや子には娘がいる

藤あや子さんには元旦那との娘がいます。

あや子さんは1981年、20歳で元旦那との娘を出産。

しかし、翌年に離婚したのでずっとシングルマザーとして育ててきました。


そして2017年、55歳で一般人の男性と再婚しましたが2人には子供がいないため、1人娘となります。

あや子さんが1981年に出産していることから、娘は2023年現在で42歳ということですね。

一般人のため、詳細な情報はわかりませんが名前は未来さんであや子さんのヘアメイクをしていたこともあったそうです。

また娘は2007年26歳ですでに結婚していて、子供もいます。

婚姻届の証人には、なんと王貞治さんや野田秀樹さんが署名しているそうです。

王さんと野田さんとは飲み仲間で、飲み屋で顔を合わせるうちに仲良くなって娘の結婚の証人になったのだとか。

親である自分の名前を書かずわざわざ著名人に依頼するのですから、あや子さんは娘の結婚に特別な思い入れがあると考えられます。

あや子さんは元旦那と離婚後も複数回男性と交際するも別れている経験があります。

そのため娘の結婚について、自分と同じようにならないか心配していたのではないでしょうか。

そこで王さんや野田さんの証人というお墨付きがあれば、心強いと考えたのだと思われます。

シングルマザーで、歌手の仕事と育児に多忙なあや子さんでしたが娘とは良好な関係が続いています。

娘はドキュメント番組『アナザースカイ』で、幼少期は寂しい思いをしたものの、あや子さんの手紙や料理を通じて愛を感じていたとコメント。

なかでも手がこんだ弁当は自慢で、友達に羨ましがられるほどだったそうです。


番組では、母のような生き方が目標と語り、娘はあや子さんを尊敬しています。

あや子さんが芸能界デビューする前から、父親なしで人生を乗り越えてきた2人には強い絆がありそうです。

藤あや子、孫のあっちゃんを溺愛

藤あや子さんには、明日歌さんという女の子の孫がいます。

あや子さんの娘は未来さん、孫は明日歌さんということで、孫の命名にはあや子さんの想いが受け継がれていると考えられます。

あや子さんは孫をあっちゃんと呼び、自分の子供のようにかなり溺愛しています。

自身のブログには度々あっちゃんが登場し、2ショット写真を載せています。

あまりの溺愛ぶりが話題になってか、昼のトーク番組『メレンゲの気持ち』では2012年に孫のあっちゃんと2人で出演しています。

そこでは、祖母である藤あや子さんのことをママと呼ばせ、実の母親の未来さんのことをみーちゃんと呼ばせるというエピソードも。

普通に考えたら不自然ですが、それだけ孫を溺愛しており、あっちゃんとは深い関係にあるようです。

あっちゃんの運動会では、あや子さんが手作り弁当をふるまうエピソードも有名です。

自身のブログで、早起きして作った豪華なお手製弁当を披露すると、心あたたまると話題になりました。

いつまでも美しく色気あるあや子さんが、実は孫がいるおばあちゃんという事実に世間が驚いたのでしょうね。


また、ブログではあっちゃんからお守りをもらうと嬉しそうに公開したり、コロナで修学旅行がなくなるとかわいそうと吐露しています。

藤あや子さんは孫に本当の子供のように接していて、いつも気にかけている様子。

幼い頃から面倒を見てきた孫のあっちゃんは、2023年現在は15歳の中学3年生です。

身長も163㎝まで伸びて、あや子さんを越しているそう。

昔はリカちゃん人形で遊んでいた孫も、今は好きなアイドルのライブに行くようで、思春期の女性に成長しています。

あっちゃんの14歳の誕生日には、「好きなことに夢中になって、のびのびと頑張って」と応援のコメントを送り溺愛ぶりは健在。

あや子さんのような美人で若々しい方が、プライベートではしっかりおばあちゃんをやっているとは意外ですね。

孫のあっちゃんにとっても、頼もしい自慢の存在でしょう。

藤あや子は誰と住んでる?

藤あや子さんのTwitterでは、度々男性のような姿が映り込むのですが一体誰と暮らしているのか気になりますね。

結論、あや子さんは2017年に再婚した旦那と2人で暮らしています。

あや子さんの旦那は一般人なので詳細な情報はありませんが、2回り年下で娘より若いとのこと。

長年シングルマザーで生活しており、しかもあや子さんの一軒家は各階仕切りが無いつくりなのですが、旦那と暮らしても特にストレスはないようです。

自宅ではそれぞれが好きなことをして過ごすスタイルでも、食事の時は一緒に食べるこだわりがあると語っています。


旦那とは喧嘩もしないとのことで、破局を繰り返していたあや子さんですが平和に暮らしているようですね。

あや子さんにお金の心配は無いでしょうし、自分より若い旦那が一緒に暮らしてくれるなら、老後も安心していると思われます。

藤あや子、娘の離婚について

藤あや子さんの娘に離婚の噂がありますが、離婚の情報はありません。

ただ、あや子さんは自分をママと呼ばせるなど、孫のあっちゃんの子育てにかなり介入しています。

夫婦であれば子供は基本的には2人で育児し、祖母の助けはサポート程度でしょう。

そのため孫のあっちゃんに父親もいるならば、あや子さんがあそこまで家庭の中に深く介入するのは難しいのではないでしょうか。

ただ真相は不明なので、娘の離婚は単なる世間の憶測となります。

しかし、あや子さんは昔仕事で忙しく、娘の面倒を見れなかった後悔があるのかもしれませんね。

子育てに憧れがあり、自分が娘にしたかったことを孫のあっちゃんに誠意杯尽くしているのでしょう。

藤あや子、娘のレストラン経営について

藤あや子さんはレストラン兼アート展示の『ギャラリー彩』というお店を、山梨県北杜市に持っています。

コロッケカレーや彩さんのアート作品が並び、運営を娘がしていた噂です。

しかし2023年現在、レストランは閉店しており、再開の目処は立っていません。

お店のホームページでは、アート作品のギャラリーは今後も運営していく意向を見せています。

人を雇ったり食材の調達などが多いなか、コロナの打撃もあり運営が難しくなってしまったのだと思われます。


関連記事
藤あや子のすっぴんと素肌が綺麗!メイクや美容法のこだわり。化粧品紹介&白髪染めなし

藤あや子の結婚歴まとめ。元旦那と死別?スキャンダルの相手は木村一八

藤あや子、旦那の職業はマッサージで年齢30代?再婚後の生活&現在(2023)の元旦那は死去

藤あや子の実家は秋田、家族は母親・父親・兄弟が1人&生い立ちに音楽あり

藤あや子の自宅は目黒、別荘は山梨県。年収がすごい?バイクや車が好き

藤あや子の若い頃の活躍。綺麗な写真集&トレーニングやダイエット、食事が美の秘訣

藤あや子の私服はジーンズなど洋服派。スニーカーが好きで多数所有&ネイルも素敵