中条きよし、自宅は京都ではなく熱海。店が京都にある4人目の妻&資産は1647万円

議員の中条きよし(なかじょうきよし)さんの自宅は京都と熱海とどちらなのでしょうか。

また、奥様は京都の有名店のチーフママですが、一体どちらの店かもお伝えします。

気になる資産についてもご確認ください。

中条きよしのプロフィール

本名:下村清(しもむらきよし)

生年月日:1946年(昭和21年)3月4日

身長:178cn

出身地:岐阜県岐阜市

最終学歴:岐阜東高等学校商業科

所属事務所:エクセリング

京都ではなく自宅は熱海

中条きよしさんと言えば、京都にお住まいのイメージがありますが、現在(2023)は熱海市に住民票を移されており、自宅は熱海ということになります。

とはいえ、2019年7月8日には京都・祇園の自宅の40m先で火災が起きたことが報じられており、いったいどのタイミングで熱海に移られたのかは不明です。

仕事の関係もありますが、京都に戻ってという言い方もアメブロでよくされることもあり、いまだ京都にホーム感も。


京都に別宅があるのではという話もあります。

さらに、東京のスカイツリーが見える豪華タワーマンションを手放す動画も、YouTubeの公式チャンネル「きよしこの夜」に2021年4月7日にアップしたことがありました。

この動画はすでに削除されていますが、スカイツリーが見える絶景マンションの景色に飽きたから熱海に引っ越すとお話されています。

なお、熱海で購入されたのもマンションだということでした。

整理すると、熱海が自宅、京都に別宅を残されているかもしれない、東京のマンションは手放したということでしょう。

とはいえ、頻繁に東京、京都、そして自宅の熱海を行き来する中条さんです。

熱海では保護猫を飼い始めた

熱海では、知人より保護猫を2匹譲り受けて飼うことにした中条さん。

2021年12月22日アップされたYouTube動画を通じて、動画の視聴者に紹介されました。

お名前は銀ちゃん、ももちゃんで、その後も子猫に夢中になっている動画が何本かアップされています。

すでに削除されてしまいましたが、議員として忙しい中でも頻繁に携帯で撮影し、YouTube担当の方に送られていた様子で、猫にハマっていらっしゃる様子と愛情が伝わる動画だったようです。

4度目の結婚は京都のお店のママと

中条きよしさんといえば、結婚離婚を繰り返しているイメージがある方が多いようです。

しかし、4度目の結婚は1989年ですので、長く続いているといえるのではないでしょうか。


お相手は京都・祇園の「やまふく」というお店のオーダーマダムで、名前を西夏絵さんといいます。

1964年当時、大手芸能事務所渡辺プロダクションに所属されていた西さんは、柘植大学近くの喫茶店でよくみかけることがあったそうで、「茗荷谷のマドンナ」と呼ばれていたそうです。

芸能活動を終え、有名料亭「一力」のとなりに「やまふく」のオーダーマダムとなられたそうです。

今でも柘植大学OBの永遠のマドンナでもあり続け、柘植大学学友会のサイトにて

彼女のご主人はテレビ映画「必殺仕事人シリーズ」その他の番組でおなじみ俳優・歌手の中条きよしさん

と紹介されています。

4度の結婚とお子さんたち

円満に長く続いている4度目の結婚ですが、ここに至るまでを確認してみましょう。

まずは、1回目の結婚ですが、27歳の時です。

1974年「うそ」の大ヒット時に、独身であるとしていましたが、実は結婚していることが発覚したことで世に広まりました。

理由も、詳細な時期も不明ですがその後早いタイミングで離婚となりました。

この結婚で出来たお子さんは性別不明ですが、中条さんを父とする年齢が一致する男性がいらっしゃるので、おそらく男子でしょう。

2回目の結婚は1975年です。

結婚していることが発覚した翌年になります。

この時も男児が産まれ、ご自身のアメブロにも写真が掲載されています。

しかし同年に離婚してしまいます。

あまりに短いスパンです。


ご自身も思うところがあったのか、35歳までは誰とも結婚しないとの発言があったそうです。

しかし、31歳、1977年に隠し子がいることが発覚してしまいます。

元女優の方が1975年に中条さんの子どもである女児を出産したとマスコミに流してしまいました。

約束していた養育費がもらえなくなったと訴える元女優の方と、自分の子どもかどうか疑い、血液検査を要求する泥沼化しておりましたが、その騒動はいつしか聞かれなくなりました。

両者の間で示談や落とし所が見つかったのではないかと言われています。

1978年、3回目の結婚。

お相手は5歳下の歌手の高山ひろ子さんでした。

結婚したのは3人目となりますが、出会い自体は早く、1969年のまだ中条さんが別の名前でデビューして、しかも売れていない時期です。

その後、1977年頃からお互いを意識し合うようになり、1978年5月に結婚届を出しました。

しかし3番目の奥様のご実家は経営者一族で、様々な事業を展開。

高山さん自身も忙しく働き、また中条さんも1981年より大人気シリーズ「新・必殺仕事人」で俳優としても活躍をはじめ、すれ違いの日々となってしまいました。

その結果、10年続いた結婚生活でしたが、1988年には離婚ということになりました。

そして前述の4度目の結婚となるわけです。

お子さんは3人と隠し子が1人ということになります。

隠し子である女性については不明ですが、息子である3人の男性については関係性が悪くないらしく自身のオフィシャルブログやYouTubeの公式チャンネルなどに長男次男三男として登場します。


特にご結婚された三男のお相手は

又々嬉しい事に三男の嫁がプロゴルファー坂之下悠子が娘になり、その妹七栄がゴルフのインストラクター。

とのことで、ゴルフを教えてもらうことができて中条さんもご満悦のようです。

中条きよし、現在(2023)の資産は

中条きよしさんは、現在(2023)のお住まいである静岡県熱海市にいくつもの土地や建物をお持ちとのことで、資産は計1,647万円あると2023年1月に朝日新聞が報じました。

歌手の維新・中条きよし氏は観光地の静岡県熱海市に複数の土地や建物を所有し、資産は計1647万円。

関連記事
中条きよしの結婚歴は4回!妻との離婚理由に不倫やいびきの噂&現在(2023)は別れず関係良好?

中条きよしの息子・光は芸能人。レーサーの息子もいる?結婚した三男、孫あり&娘は隠し子?

中条きよしの若い頃の活躍!かっこいいと評判。兄弟7人、父親との別れ&家族構成まとめ

三田村邦彦の現在(2023)。年収と事務所、住まいとは。お酒のこだわり&病気の噂

火野正平の自転車とメガネ&帽子のファッションが話題!年収も気になる?

山本リンダの現在(2023)と自宅。若い頃&仮面ライダー画像。髪型とファッションが鮮烈

藤田まことの娘・息子・孫は?妻の借金を返済!白木みのるとの関係は?