中条きよしの結婚歴は4回!妻との離婚理由に不倫やいびきの噂&現在(2023)は別れず関係良好?

歌手や俳優として多くの代表作を持つ中条きよし(なかじょう きよし)さん。

隠すことが出来ない男の色気で今も世の女性を虜にしています。

テレビドラマ「必殺仕事人」に三味線屋の勇次役で出演したことで役者としての人気を不動のものとした中条さん。

スキャンダルの多さがその人気の高さを証明しているとも言えるでしょう。

中条きよしのプロフィール

本名: 下村清(しもむら きよし)

生年月日: 1946年3月4日

身長: 178cm

血液型: B型

出身地: 岐阜県岐阜市

最終学歴: 岐阜東高等学校 商業科(中退)

所属事務所: エクセリング

所属政党: 日本維新の会

中条きよしには4人の妻。結婚歴まとめ

歌手や俳優として女性から絶大な人気を得ていた中条きよしさん。

これまでに4度の結婚を経験しています。

最初の結婚はまだブレイクする前のこと。


辛い時期を支えてくれた妻との間には子供もいましたが離婚。

その後すぐに再婚していることから中条きよしさんの浮気が疑われますよね。

最初の結婚はブレイクする前という事で詳細な情報は不明。

2度目の結婚についても詳細は不明ですが離婚したのは29歳の時だったようです。

2度目の離婚から3年後、32歳の時に歌手の高山ひろ子さんと3度目の結婚。

ひろ子さんは中条さんよりも5歳年下で実家はビル経営をする会社のオーナー。

当時、仕事が順調ではなかったため、お金を目当てに結婚したと噂されたこともあったそうです。

そんな声をよそに結婚生活は10年と中条さんにしては長期に渡りますが1988年に3度目の離婚。

3度も離婚を経験すると結婚する意欲が無くなりそうですが中条きよしさんは翌年の5月に4度目の結婚。

3度目の離婚をした翌年に西夏絵さんという女性が今の奥さんです。

西夏絵さんは以前、芸能活動をしていたそうで中条さんと結婚する前に俳優との結婚・離婚歴があるそうです。

俳優と離婚した後は、祇園にある高級クラブでママをしていたとのことなので美しさと品を併せ持つ女性なのでしょう。

4度目の結婚にしてようやく人生の伴侶と巡り合えた中条きよしさん。

随分遠回りをしてしまいましたが今は充実したプライベートを過ごしている事でしょう。


生涯未婚率が上がっていると言われている中で4度も結婚した中条きよしさん。

それだけ女性にモテるという証拠でもありますがバイタリティーには驚かされますね。

中条きよし、妻との離婚理由は不倫やいびき?

一部では、過去に不倫をしたという噂が流れている中条さん。

確かな情報はありませんが、過去の離婚理由には浮気も影響しているという説があります。

離婚にはすべて女性の影があった?

前述のとおり、最初の離婚と2度目の結婚は時期が近く、最初の奥さんに隠れて別の女性と付き合っていた可能性があるのだとか。

2回目の結婚について正確な時期は発表していませんが、1973年頃という説があります。

その頃に二股をしていたことがあるのでしょうか。

さらに、2回目の離婚の際も、女優とのスキャンダルが出たという噂があります。

3回目の離婚についても同様であり、既婚の身でありながら、現在(2023)の妻である西さんと交際していたことが原因なのだとか。

当時の中条さんからは、「仕事の影響によるすれ違い」という旨の発言もあったようですが、疑いの目を向ける人もいるんですね。

こうした話がすべて本当なら大変なことですが、いずれもはっきりした証拠はなく、ネット上で流れている噂にすぎないようです。

いびき離婚は本人発信?

離婚理由については、「いびきが原因」という珍妙な説もありますね。


何度目の離婚かは不明ですが、過去の奥さんのうちの1人が中条さんのいびきを録音しており、それを理由にしたとのこと。

中条さん本人がいびき離婚について語ったという説もありますが、情報ソースが不確かであり、真相は不明です。

中条きよしの現在に離婚の情報なし

過去に何度も離婚しているとなると、「またあるかも」と考える人は多いでしょう。

2023年現在の妻である西さんとも、別れる可能性がないとはいえませんね。

しかし、離婚の情報は出ておらず、今のところは仲良く暮らしているものと思われます。

不仲説でもあれば「離婚も秒読みか」と言われてしまいそうですが、特に見つかりませんでした。

また、過去の離婚原因で噂になっているような浮気の情報も出ていません。

他の女性と遊ぶようなことはせず、今回は西さん一筋なのでしょうか。

詳しいことはわかりませんが、4回目の離婚発表はなんとか回避してほしいものですね。

仕事人でブレイクした中条きよしは苦労人

歌手としては「うそ」や「理由」などのヒット曲で多くの音楽賞を受賞。

俳優としても「新・必殺仕事人」など多くの代表作を持つ中条きよしさん。

芸能界で確固たる地位を確立していますがその芸能活動は決して順風満帆ではありませんでした。

元々、役者になるために大阪の劇団で活動していましたが、ピンチヒッターとして出演した前座で披露した歌声が関係者の目に留まり歌手デビューが決定。


1968年に「高波晃」という芸名でデビューするもレコードは売れず。

それから3年後に芸名を「渥美健」に変えて再デビューしますがレコードは売れなかったそうです。

中条きよしさんは歌手を諦めて赤坂にスナックをオープン。

赤坂という土地柄もあってか常連客には業界関係者が多かったそうです。

そんな常連客に歌唱力を認められた中条さんはオーディション番組に出演するとグランドチャンピオンに。

1974年にオーディション番組で審査員を務めた山口洋子さん、平尾昌晃さんが作詞・作曲した「うそ」で3度目のデビュー。

これが三度目の正直となり「うそ」は150万枚を超える大ヒットを記録。

多くの音楽賞を受賞し紅白歌合戦にも出場。

その後も多くのヒット作を世に送り出し人気歌手の仲間入りをした中条きよしさん。

1981年には三味線屋の勇次役で「新・必殺仕事人」にレギュラー出演すると瞬く間に多くの女性ファンを獲得。

178センチという身長は当時としてはかなりの高身長。

それに加えて渋みのある甘いマスクで歌も上手いということで女性にモテモテだったことでしょうね。

中条きよしはNHK出演禁止だった

芸能界の重鎮と言える存在となっていた中条きよしさん。


2008年に暴力団関係者のゴルフコンペに参加していたことが明らかとなり1年間に渡りNHK出禁となります。

1年にも渡り国営放送に出演出来ないとなると芸能人としては相当の痛手なのは間違いありません。

ですが中条さんは並みのタレントとは違います。

3度目のデビューで日の目を浴びた中条きよしさん。

2018年には歌手生活50周年を迎えるなど現在も芸能界の第一線で活躍中。

歌番組への出演やコンサート、新曲のリリースなど今もなお精力的な活動を見せています。

また、元々俳優志望だったという事もあって俳優業も継続中。

2020年には「首領」というタイトルの作品が東映チャンネルで放送されました。

そのほかにもお昼の情報番組「バイキング」に木曜日マンスリーレギュラーとして出演。

歯に衣着せぬ発言が話題になることも少なくありません。

2023年現在、70歳を超えた今でもこれだけの活躍をみせる中条さん。

体が動く限り、生涯現役でいることはおそらく間違いないでしょう。

今もなお数々のテレビやラジオに出演し新曲もリリースしています。

70歳を過ぎても働くことへの意欲が衰えることのない中条きよしさん。


同年代の希望の星としてまだまだ第一線で頑張ってほしいですね。

歌手生活60周年を迎えた時にはどんな存在となっているのか。

これからの中条きよしさんの活躍も非常に楽しみですね。

関連記事
中条きよし、自宅は京都ではなく熱海。店が京都にある4人目の妻&資産は1647万円

中条きよしの息子・光は芸能人。レーサーの息子もいる?結婚した三男、孫あり&娘は隠し子?

中条きよしの若い頃の活躍!かっこいいと評判。兄弟7人、父親との別れ&家族構成まとめ

三田村邦彦が再婚した嫁は26歳年下。元嫁、中山麻理との離婚理由とは

鮎川いずみの現在(2023)と夫。怪我と事故、大岡越前の降板。化粧品会社を設立の理由とは

千昌夫は嫁(アメリカ人)、離婚慰謝料が驚きの金額?家族、娘がモデルデビュー&子供が難病に

ひかる一平の現在(2023)。芦田愛菜の師匠?事務所の変遷まとめ。息子や結婚した妻あり

コメント