中条きよしの妻が多すぎ&現在は妻はだれ?4度目の結婚で息子は?NHK出禁の理由とは

歌手や俳優として多くの代表作を持つ中条きよし(なかじょう きよし)さん。
隠すことが出来ない男の色気で今も世の女性を虜にしています。

テレビドラマ「必殺仕事人」に三味線屋の勇次役で出演したことで役者としての人気を不動のものとした中条さん。
スキャンダルの多さがその人気の高さを証明しているとも言えるでしょう。

仕事人でブレイクした中条きよしは苦労人

歌手としては「うそ」や「理由」などのヒット曲で多くの音楽賞を受賞。
俳優としても「新・必殺仕事人」など多くの代表作を持つ中条きよしさん。


芸能界で確固たる地位を確立していますがその芸能活動は決して順風満帆ではありませんでした。

元々、役者になるために大阪の劇団で活動していた中条きよしさん
ピンチヒッターとして出演した前座で披露した歌声が関係者の目に留まり歌手デビューが決定。

1968年に「高波晃」という芸名でデビューするもレコードは売れず。
それから3年後に芸名を「渥美健」に変えて再デビューしますがレコードは売れなかったそうです。

中条きよしさんは歌手を諦めて赤坂にスナックをオープン。
赤坂という土地柄もあってか常連客には業界関係者が多かったそうです。

そんな常連客に歌唱力を認められた中条きよしさんはオーディション番組に出演するとグランドチャンピオンに。
1974年にオーディション番組で審査員を務めた山口洋子さん、平尾昌晃さんが作詞・作曲した「うそ」で3度目のデビュー。

これが三度目の正直となり「うそ」は150万枚を超える大ヒットを記録。
中条きよしさん多くの音楽賞を受賞し紅白歌合戦にも出場。

その後も多くのヒット作を世に送り出し人気歌手の仲間入りをした中条きよしさん。
1981年には三味線屋の勇次役で「新・必殺仕事人」にレギュラー出演すると瞬く間に多くの女性ファンを獲得。

178センチという身長は当時としてはかなりの高身長。
それに加えて渋みのある甘いマスクで歌も上手いということで女性にモテモテだったことでしょうね。

中条きよしには4人の妻?結婚歴まとめ

歌手や俳優として女性から絶大な人気を得ていた中条きよしさん。
これまでに4度の結婚を経験しています。

最初の結婚はまだブレイクする前のこと。
辛い時期を支えてくれた妻との間には子供もいましたが離婚。

その後すぐに再婚していることから中条きよしさんの浮気が疑われますよね。

最初の結婚は中条きよしさんがブレイクする前という事で詳細な情報は不明。
2度目の結婚についても詳細は不明ですが離婚したのは29歳の時だったようです。

中条きよしさんは2度目の離婚から3年後、32歳の時に歌手の高山ひろ子さんと3度目の結婚。
高山ひろ子さんは中条きよしさんよりも5歳年下で実家はビル経営をする会社のオーナー。

当時、中条きよしさんの仕事が順調ではなかったため、お金を目当てに結婚したと噂されたこともあったそうです。
そんな声をよそに結婚生活は10年と中条きよしさんにしては長期に渡りますが1988年に3度目の離婚。

3度も離婚を経験すると結婚する意欲が無くなりそうですが中条きよしさんは翌年の5月に4度目の結婚。
3度目の離婚をした翌年に西夏絵さんという女性が今の奥さんです。

西夏絵さんは以前、芸能活動をしていたそうで中条きよしさんと結婚する前に俳優との結婚・離婚歴があるそうです。
俳優と離婚した後は、祇園にある高級クラブでママをしていたとのことなので美しさと品を併せ持つ女性なのでしょう。

4度目の結婚にしてようやく人生の伴侶と巡り合えた中条きよしさん。
随分遠回りをしてしまいましたが今は充実したプライベートを過ごしている事でしょう。

生涯未婚率が上がっていると言われている中で4度も結婚した中条きよしさん。
それだけ女性にモテるという証拠でもありますがバイタリティーには驚かされますね。

中条きよしの家族構成は?息子がいるの?

これまでに4度の結婚を経験している中条きよしさん。
ですが子供は最初の結婚の時に産まれた息子が一人だけ。

息子の名前は「光」と言い、既に結婚されています。

芸能活動をしていれば生活が不規則になってしまいます。
また、中条きよしさんは歌手としても活動しているのでコンサートで地方に行くことも多いはず。

そんな中条きよしさんが離婚後に息子を引き取ったとは考えにくいですよね。
ですので息子は元妻が引き取った事はまず間違いないでしょう。

両親の離婚により親子関係が疎遠になってしまう事は少なくありません。
ですが中条きよしさんは過去のブログで息子の結婚式に参加した事を明かしています。

離婚してからも良好な親子関係を築けるのは非常に稀なケース。
元妻の育て方が良かったのでしょうね。

なお、息子さんの結婚式で乾杯の音頭を務めたのはタレントの中山秀征さん。
何でも中山秀征さんは息子さんの友人なんだとか。

普通の会社に勤めていたら中山秀征さんと友人になれる可能性は殆どありませんよね。
ですので中条きよしさんの息子さんは芸能関係の仕事をしている可能性が高そうです。

中条きよしの家があるのは京都?

中条きよしさんの自宅があるのは京都。
祇園の高級クラブでママをしていた西夏絵さんと知り合い結婚したのも京都に住んでいたからなのでしょう。
その中条きよしさんの自宅ですが実は火災の危機に見舞われていたんです。

2019年7月8日に京都の祇園で発生した火事。
木造の建物が5棟、約600平方メートルが焼け落ちるという大規模なものでした。


この火災が発生したのが中条きよしさんの自宅から僅か40メートルほどの場所。
中条きよしさんは仕事のため自宅を空けていたそうですが自宅の近くという事を知る人達から心配する連絡があったようです。

火災が発生したのが自宅近くのため、火災の被害を受けた人の中には中条きよしさんの知人もいたかもしれません。
中条きよしさんの事なのできっと何かしらの救いの手を差し伸べた事でしょう。

中条きよしの現在の活動は?NHK出演禁止だった

芸能界の重鎮と言える存在となっていた中条きよしさん。
2008年に暴力団関係者のゴルフコンペに参加していたことが明らかとなり1年間に渡りNHK出禁となります。

1年にも渡り国営放送に出演出来ないとなると芸能人としては相当の痛手なのは間違いありません。
ですが中条きよしさんは並みのタレントとは違います。

3度目のデビューで日の目を浴びた中条きよしさん。
2018年には歌手生活50周年を迎えるなど現在も芸能界の第一線で活躍中。

歌番組への出演やコンサート、新曲のリリースなど今もなお精力的な活動を見せています。

また、元々俳優志望だったという事もあって俳優業も継続中。
2020年には「首領」というタイトルの作品が東映チャンネルで放送予定だそうです。

そのほかにもお昼の情報番組「バイキング」に木曜日マンスリーレギュラーとして出演。
中条きよしさんの歯に衣着せぬ発言が話題になることも少なくありません。

70歳を超えた今でもこれだけの活躍をみせる中条きよしさん。
体が動く限り、生涯現役でいることはおそらく間違いないでしょう。

今もなお数々のテレビやラジオに出演し新曲もリリースしています。
70歳を過ぎても働くことへの意欲が衰えることのない中条きよしさん。


同年代の希望の星としてまだまだ第一線で頑張ってほしいですね。

歌手生活60周年を迎えた時にはどんな存在となっているのか。
これからの中条きよしさんの活躍も非常に楽しみですね。

コメント