中条きよしの息子・光は芸能人。レーサーの息子もいる?結婚した三男、孫あり&娘は隠し子?

元歌手で二枚目俳優、現在(2023)は参議院議員として活動されている中条きよし(なかじょうきよし)さん。

息子の光さんやレーサーの息子さんとは。

結婚した三男や孫、娘の存在の噂についてお伝えしていきます。

中条きよしのプロフィール

本名:下村清(しもむらきよし)

生年月日:1946年3月4日

身長:178cm

血液型:B型

出身地:岐阜県岐阜市 

最終学歴:岐阜東高等学校商業科中退

所属政党:日本維新の会

中条きよしの息子の名前は光

現在は参議院議員として活動されていて、元は歌手や二枚目俳優として人気を集めた中条きよしさん。

中条さんは4回の結婚歴があり、3人の息子がいて、その中でも時折ブログに名前が登場する「ひかる」さん。

現在はどんなことをされているのかについて調べてみました。

中条きよしさんの長男は西咲光塁(にしざきひかる)さんというお名前です。


中条さんの本名は下村清(しもむらきよし)さんですので、西咲さんというのは元の奥様の名字なのか芸名なのかは不明です。

光塁さんのインスタグラムには父親が何度も登場していますので、親子関係は良好なのではないかと思われます。

年齢については、2022年4月17日で52歳になったことを報告しています。

中条さんが演歌『うそ』で150万枚の大ヒットを飛ばしていたのが1974年で、その頃にはすでに1回目の結婚をしていてお子さんも誕生していたということなので、1回目の結婚のときのお子さんだと考えられます。

光塁さんの職業ですが事業家、歌手、俳優とマルチに活動されているようです。

事業家としては、銀座でサウンドバー・オセルを経営し、銀座クラブ粋 sui.の顧問もされています。

音楽活動は兄弟デュオ『HAREM』や2世タレント集団『ザ・セブンスターズ』、俳優としてはWEBドラマ『港区おじさん』に出演しています。

中条さんのデビュー50周年記念コンサートにゲストで光塁さんが出演したときの動画です。

弟さんと兄弟デュオとして歌っているのですが、中条さんがうちのせがれと呼んでいるので2人とも本当のお子さんである可能性は高いですよね。

光塁さんのインスタグラムでは、ゴルフや野球を楽しんだり高級車を所有している写真が多いので事業がうまくいっていてプライベートも充実しているようです。


中条さんも二枚目俳優として女性から絶大な人気がありましたが、光塁さんも大人の魅力が漂うイケメンです。

二世タレント集団「ザ・セブンスターズ」として、親が有名人という二世が集まった会でのコンサートなども行っています。

俳優としては、WEBドラマ『港区おじさん』65話に出演しています。

また光塁さんは、二世ならではの親の七光コネクションを存分に使って海外スターと会った写真を紹介しているので、父の中条さんとは仲の良い親子のようですね。

親が有名人っていいなぁと思わせるエピソードですね。

2009年11月12日の中条さんのブログには、光塁さんの結婚式の写真が掲載されています。

結婚式の司会者はタレントの中山秀征(なかやまひでゆき)さんだったというこで、豪華な結婚式であったことが想像できます。

結婚式では息子の友人である「中山秀征」が乾杯の音頭をとってくれて、身近な人たちで無事に結婚式が終わりました。

嫁になる美奈は大変可愛く、妹たちも明るくて、ご両親が本当にきさく。そんな家族で、長い付き合いになるのでうれしく思っています。

中条きよしの息子はレーサーとは本当か

中条さんの息子がレーサーだという噂がありますが、本当なのでしょうか。

調べてみたのですが、お名前は西翼さんで元F3のレーサーだったようです。


噂の出どころはフェイスブックで紹介された写真で、それがレーサーという噂が広がった原因だと思われますがそれ以上の情報はありませんでした。

中条さんには三人の息子さんがいるそうで、長男が西咲光塁さん、光塁さんと兄弟デュオを組んでいる方が集さん。

翼さんは何人目にあたるお子さんなのかは不明です。

息子の結婚

中条さんには三人の息子がいて、長男と三男の結婚は自身のブログで紹介しています。

長男の西咲光塁さんは2009年の中条さんのブログで結婚式の写真を公表しています。

三男は2022年3月21日にプロゴルファーの坂之下侑子(さかのしたゆきこ)と結婚しています。

中条さんのブログには三男の嫁とゴルフを楽しんだ様子が掲載されました。

お嫁さんの坂之下さんはとても綺麗なプロゴルファーです。

中条きよし、三男の妻はプロゴルファー

中条さんには息子が3人いて、長男については以前ブログで結婚式の写真を公表していましたが、最近では三男が結婚されたことをブログに綴っています。

お相手はプロゴルファーの坂之下侑子さんです。

坂之下さんは2023年現在では40代ですが、圧倒的なかわいさをお持ちで年齢を全く感じさせない容姿です。

美しすぎるプロゴルファーですね。


義理の父の中条さんの選挙応援もしているので、いいお嫁さんのようです。

中条きよしに孫がいるのか

中条さんは4回結婚をしていて、3人の息子がいますが孫はいるのでしょうか。

ブログなどでお子さん三人の性別は全て男性であることは判明していて、長男と三男は結婚しているようですが孫の存在はどうでしょうか。

2022年に三男がプロゴルファーの坂之下侑子さんと結婚されたと公表されたときのブログに孫の情報が少しありました。

どうやら、長男夫婦の間に女の子のお子さんがいるようです。

中条さんはどんなおじいちゃんなんでしょうね。

三男が結婚をしまして男ばかりの家族に長男の嫁次男の嫁と嫁の姉妹と娘が増えて華やかになり、孫も女性。(笑)

中条きよしには娘がいるのか

中条さんに娘がいるのではないかという噂がありますが本当でしょうか。


娘はモデルで女優の「中条あやみ」さんではないかとう説も出ています。

さらには、中条あやみさんは娘ではなく孫ではないかという説まで存在しますが本当でしょうか。

中条あやみさんは父親がイギリス人、母親が日本人のハーフなので、中条きよしさんの子供という可能性はありません。

さらに、中条きよしさんのお子さんは3人とも男性でイギリス人ではないので孫という可能性もないですね

名字がお互いに「中条」というだけで広まった噂であると考えられます。

隠し子騒動

過去の話になりますが、1977年に女性誌によって中条さんには隠し子がいると報じられています。

中条さんの子を産んだという当時29歳の女性がマスコミに訴えたそうです。

女性の話によると、1975年に女の子を出産したと主張し、半同棲の末の妊娠で中条さんからは堕ろしてほしいと言われたものの、妊娠4か月を過ぎていたため女性は産むと決意し出産したということでした。

女性は中条から月に20万円の仕送りを受けていたが、その仕送りが打ち切られたことにより生活が困窮してしまったことが理由でマスコミに隠し子のことをリーク。

しかし、中条さんはその女性について、子供を抱えて仕事に出られないと泣きつかれて同情したから渡しただけだと主張し、子供との血液鑑定を女性に要求したが拒否されたことを公表。

騒動は1か月で鎮静化したので、両者間で何らかの妥協点を見い出したと思われています。

結果的に中条さんのお子さんだったかは分かりませんが、もしそうなら中条さんには娘がいるといえるのではないでしょうか。


関連記事
中条きよし、自宅は京都ではなく熱海。店が京都にある4人目の妻&資産は1647万円

中条きよしの結婚歴は4回!妻との離婚理由に不倫やいびきの噂&現在(2023)は別れず関係良好?

中条きよしの若い頃の活躍!かっこいいと評判。兄弟7人、父親との別れ&家族構成まとめ

三田村邦彦の息子はジャニーズ?長男は俳優として活動&次男はカメラマン

鳥羽一郎は結婚した嫁はだれ?息子が歌手として活躍中&娘は今?家族について

藤田まことの娘・息子・孫は?妻の借金を返済!白木みのるとの関係は?

千昌夫は嫁(アメリカ人)、離婚慰謝料が驚きの金額?家族、娘がモデルデビュー&子供が難病に