堀内敬子、夫は一般人で再婚。三谷幸喜と不倫の噂。娘ではなく息子1人&離婚の元夫は小暮清貴

『ショムニ』、『鎌倉殿の13人』、『六本木クラス』にも出演しバイプレーヤーとして活躍する女優・堀内敬子(ほりうちけいこ)さん。

再婚した現在の夫はどのような男性なのでしょうか。

また以前不倫疑惑もあった三谷幸喜さんとの関係も気になりますよね。

娘がいるという噂や離婚した元夫についてもまとめてご紹介します。

堀内敬子のプロフィール

本名:堀内敬子

生年月日:1971年(昭和46年)5月27日

身長:158cm

出身地:東京都府中市

最終学歴:関東国際高校演劇科卒業

所属事務所:キューブ

堀内敬子の夫はどんな男性で、再婚したのはいつ

堀内敬子さんは2013年ごろに現在の夫と再婚したと考えられます。

相手は一般男性のようで詳しいプロフィールや顔写真は明かされていません。

芸能関係者ならともかく一般の方が相手ならば、プライバシーを守るため情報を伏せたいのは当然ですよね。


そんなヴェールに包まれた結婚生活ですが、少しだけ旦那さんのことや2人の様子がわかるブログが。

それは彼女が以前ドラマで共演した女優・戸田恵子さんのブログ。

2013年4月に堀内さんとその夫とお茶した時のことが書かれているのです。

何でも撮影が休みの日に京都へ出かけたという戸田さん、偶然仕事で京都に来ていた堀内さんと出かけることに。

堀内さんの夫も彼女に合流していたため3人で一緒にお茶でもという流れになったようです。

『栖園』というお店へ桜の琥珀流しという和スイーツを食べに行った3人、戸田さんと旦那さんとはこの日が初対面だったようですが、戸田さん曰く2人は「幸せそうなカップル」だったといいます。

とても仲のいい夫婦であることが伝わってくるようなエピソードですよね。

結婚は2度目の堀内さん、今の夫と幸せに過ごしてほしいです。

苦しい時代の堀内敬子を救ったのは三谷幸喜、過去には不倫疑惑も

劇団四季を辞めた後、仕事がなく停滞していた時期があったという堀内敬子さん。

一時は仕事が年に一度の舞台だけという厳しい時代も。

有名劇団に所属している時と違い、自分自身の名前が知られていないと仕事はもらえないということを身に染みて感じていたそうです。

実はそんな時彼女を救ったのは脚本家・三谷幸喜さん。

何でもこの人気脚本家は彼女が2004年に出演していた『I LOVE YOU 愛の果ては?』を客席から観て女優・堀内さんに大きな魅力を感じたようです。

その後自身の舞台への出演を初対面でオファーしたことを皮切りに映画『THE 有頂天ホテル』にも彼女をキャスティング。


結果堀内さんは映画・ドラマなど映像作品への出演が増えていくことになりました。

三谷さん曰く彼女は完全にその役に成きるタイプの「憑依型女優」。

演じる役の人格が乗り移ったかのような演技を見せる役者と評価しているよう。

以降も多くの三谷作品に出演、2022年には彼が脚本を担当した大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で比企能員の妻役を務めました。

堀内さんはそんな三谷さんを「恩師」のような存在と言い、感謝と尊敬の気持ちを抱いているようです。

ところでそんな堀内さんと三谷さんには一時不倫の噂があったよう。

三谷さんは2011年に元妻の小林聡美さんと離婚しましたが、その離婚理由は夫の不倫と言われています。

そこで、不倫相手として三谷作品に度々登場する堀内さんの名前が挙がったようです。

一部報道によると2人の交際は10年近くに及ぶ公然の秘密とまで言われていました。

しかし実際にはその後堀内さんも三谷さんも他の相手と再婚しているので不倫疑惑はただのガセネタだったと言えそう。

2人はあくまでも一脚本家と女優として強い信頼関係で結ばれているだけでしょう。

堀内敬子の子どもは娘?

堀内敬子さんには2番目の夫との間に子どもが生まれています。

子どもが誕生した時の話や性別について調べてみました。

高齢出産には万全の態勢で

2014年7月に子どもを出産したと言われている堀内さん。


子どもは2023年には9歳になるのですね。

家族に関しては基本的に情報を公表していないので、あまり詳しいことは分かっていません。

実は子どもが誕生した際にも本人は特に発表していないのですが、ドラマで共演経験のある女優・江角マキコさんがネットに「おめでとう」とお祝いのメッセージを投稿したことでバレてしまったそう。

思わぬ形で出産が明らかになってしまった堀内さん、江角さんにも悪気はなかったのでしょうが同投稿はその後削除されてしまいました。

そんな子どもの出産に関しては、43歳と高齢出産だったため不安があったと後にインタビューで明かしています。

自然妊娠はしなかったようですが、不妊治療を始めるとすぐに妊娠。

医者にも奇跡と言われた妊娠でしたが、一方で心配も大きかったようです。

実は堀内さんは友人2人が出産時・出産後に命を落としているのだそう。

自身の年齢の事も考え、出産にはどんな非常事態にも対応してもらえるよう新生児集中治療室NICUのある規模が大きな病院を選んだといいます。

彼女は初婚の時に子どもを流産した経験もありますし、高齢出産ということもあって不安になる気持ちはよく分かりますよね。

その後無事子どもが生まれ母子ともに健やかに暮らしている様子なので、本当におめでとうございますと言いたいです。

子どもは娘なの?

堀内さんの子どもは詳しいことは不明ですが、恐らく息子が一人ではないかと考えられます。

彼女のインスタには時々子ども・子育て関係の話題が登場。

2021年5月5日には子どもの日の兜飾りの写真を投稿。


性別は男の子で間違いなさそうです。

この時は「親子で黄色」とありますし、彼女の少し後ろに立つ子が子どもさんなのですね。

親子でキャンプなんてきっと楽しいでしょうね。

他の投稿を見ていると、幼稚園時代にはイベント係をしていたことなども明かされており、生まれて来てくれた子の子育てをとても楽しんでいる様子です。

ネット上には彼女には2人子どもがいて、もう一人は娘というような噂もあるようです。

彼女には昔他の男性との結婚歴があるので、前夫との間に娘がいると考える人がいるのかもしれませんね。

しかし特に根拠もないので、信憑性はイマイチだと言っていいでしょう。

堀内さんの実の子は息子ですが、CMでは広瀬すずさんの母親を演じたことも。

もし娘がいたら、こんな感じなのかもと想像してしまいます。

堀内敬子が離婚した初婚の相手は小倉清貴

彼女の初婚の相手は小暮清貴さんという男性で、元劇団四季の俳優。

『CATS』でミストフェリーズ役などを務めました。

また今でこそ、テレビや映画などで活躍しているイメージの堀内さんですが、実は彼女ももともとは同劇団の団員。


1990年の入団から『ミュージカル李香蘭』、『美女と野獣』、『キャッツ』などたくさんのミュージカル作品に出演しています。

2人は劇団の仲間として知り合って親しくなり結婚に至ったのでしょう。

劇団で華々しく活躍していた彼女ですが、1999年に小暮さんと結婚。

劇団員同士の結婚で皆に祝福されたのではと想像してしまますが、実際には逆だったそう。

実は2人の結婚はできちゃった婚だったこともあり、劇団には迷惑をかけることになったようです。

終いには「大切に育てて来た人気女優のデキちゃった婚」に腹を立てた演出家が半ば強引に辞めさせたとも言われています。

そうしてスタートした2人の結婚生活も順風満帆とはいきませんでした。

授かった子どもは流産。

理由は不明ですが、旦那とも離婚してしまいます。

見た目は柔和で温かいイメージの堀内さんですが、プライベートでは辛い時期があったのですね。

一方の元夫も結婚を機に同劇団を退団していますが現在は「小暮キヨタカ」の名で活動しています。

彼のTwitterによるとダンススクールを主宰する傍ら、振付師としても仕事をしているようです。

同アカウントでは息子と思われる子役をフォローしています。

元妻同様彼も再婚し子どもがいるようですね。


関連記事
堀内敬子の若い頃と現在が似てる!英語が話せる&足のタトゥーはシール?

三谷幸喜が再婚した結婚相手の女優、yuma(中山佳織)は小林聡美似の美人

三谷幸喜の元妻(小林聡美)、現在(2023)の家族構成と子供。家に誰も訪れず?

西田尚美の結婚。夫は靴デザイナー&娘が1人と現在(2023)。離婚の噂はガセ。実家は福山

深津絵里の結婚と旦那。白山春久とは入籍せず独身の理由。子供の噂なぜ

深津絵里、歴代の熱愛彼氏。小沢健二とは結婚間近、堤真一との関係、妻夫木聡はファン、三谷幸喜の寵愛

森カンナ、結婚した夫は馬場雄大。妊娠はまだ?現在の活動について