稲葉浩志のタトゥーまとめ。ほくろ除去?小顔が話題。パーソナルカラーはサマー?実家は化粧品店

ロックユニット・B’zのボーカリストとして活躍を続ける稲葉浩志(いなばこうし)さん。

いつもかっこよくて、男性・女性ファンも多くいますよね。

そんな稲葉浩志さんですが、実はタトゥーが入っているという噂があるのです。

顎のほくろは有名ですが、本当にタトゥーがあるのでしょうか。

さらに小顔すぎる件や、パーソナルカラー、実家が化粧品店であることも話題です。

そこで稲葉浩志さんのタトゥーやほくろ、小顔すぎる件やパーソナルカラー、実家の化粧品店について、詳しくお伝えしていきます。

稲葉浩志のプロフィール

愛称:バッチ

本名:稲葉浩志(いなば ひろし)

生年月日:1964年(昭和39年)9月23日

身長:173cm

出身地:岡山県津山市

最終学歴:横浜国立大学教育学部

所属事務所:VERMILLION

稲葉浩志のタトゥーがすごい

ロックミュージシャンはタトゥーを入れている方が多い印象がありますよね。

しかし稲葉浩志さんがタトゥーが入っているのは結構驚きなのですが、それは本当なのでしょうか。

結論として、タトゥーは入っています。


1996年から1997年頃にタトゥーを入れ、一か所ではなく複数個所に入っています。

タトゥーが入っている場所は、右肩、おへそ、右手首、右人差し指、背中、左腕。

かなりたくさんの体の箇所に、タトゥーが入っていることが分かりますね。

特におへそや背中の「龍」のタトゥーは有名で、ライブ中に服を脱がれたときに見えることが多々あるとか。

おへそのタトゥーは、「太陽」がモチーフとなっています。

それにしても、めちゃくちゃかっこいいタトゥーですよね。

右人差し指にも入っています。

小さいタトゥーですが存在感があり、めちゃくちゃかっこいいです。

左腕には「志」と「炎」という文字が書かれているんですが、この「志」というのはご自身の名前にちなんでということでしょうか。

その他右腕のタトゥーは「羽」、そして右手首は、B’zのリーダー・松本孝弘さんが考えられたデザインのタトゥーが入れられているとか。

この右手首のタトゥーは、マイクを持って歌うたびに目につくとても重要な場所です。

そこに、相棒である松本孝弘さんが考えたデザインのタトゥーを入れているとは、本当に感慨深いですよね。


これほどまでに、全身に及んでタトゥーが入っているとは驚きでした。

稲葉浩志さんといえば、ストイックなことでも非常に有名です。

ですのでこのタトゥー一つ一つにはきっと意味があることだと思いますし、こだわりもあることでしょう。

ですがこれほどまでたくさんのタトゥーを入れるのは、全身とても痛かったのではないでしょうか。

痛い思いをしてまで入れたい、という強い気持ちをお持ちだったんですね。

ライブで服を脱ぐことも多いですし、多くの方に見られるというお仕事なので見た目にもかなりこだわっていることでしょう。

本当にかっこいいですし、強い信念というものを感じました。

稲葉浩志の顎のほくろは除去した?小顔すぎる

稲葉浩志さんのチャームポイントとして、顎のほくろがあります。

これもとても有名で、顎にほくろがある芸能人としてもよく名前を耳にしますね。

しかし、この顎のほくろが少し薄くなったという噂がありました。

ほくろの除去を行ったのでしょうか。

この顎のほくろ、薄くなったと言われていてほくろ除去手術を行ったようです。

しかしすべてを取り切ることができず、まだ顎に残っているとか。


さらに化粧で少し薄くすることはできるので、少しずつ薄くなってきているように見えるのだと思います。

確かにこのほくろは、かなり立体的ですよね。

立体的なほくろは化粧だけでは大きさを変えることは難しいので、やはり除去手術をした可能性が高いと感じます。

ご本人はやはり顎にほくろがあることを、気にしていたのでしょうか。

ファンの間ではチャームポイントとして有名ですし、顎にほくろがあるのはすごくかっこよく見えます。

稲葉浩志は小顔すぎる

そして稲葉浩志さんは、小顔なことでも有名ですよね。

こちらはミスチルの桜井和寿さんとの対談映像です。

遠目から見たりカメラが近寄ったりしても、小顔であることが分かりますよね。

この対談は素晴らしい歌手であるお二人の対談ということでも話題になりましたが、稲葉浩志さんの小顔が改めて分かった動画でもありました。

髪がわりとふわっとしていてロングヘアなので、それもあってより小顔に見えるのかもしれませんね。

遠くからお二人を映した映像を改めて見ても、本当に小顔だな~と思ってしまいます。

稲葉浩志のパーソナルカラーはサマー?

いつもかっこよくて、どんな服も着こなしている稲葉浩志さん。


パーソナルカラーは何なのか気になりますよね。

パーソナルカラーの診断ができる方によると、稲葉浩志さんのパーソナルカラーは「サマー」とのこと。

サマーといえば、夏ということですね。

柔らかい印象を与えてくれるロングヘアに、ソフトで優しい目つき。

シュっとしているのですが、唇はほんのりピンク色。

こうした特徴から当てはめると、サマーなんだそうです。

確かに稲葉浩志さんといえば、夏のイメージがぴったりではありませんか?

いつもライブで汗をかきながら、かっこよく歌っている印象が強いのもあるのかもしれません。

稲葉浩志の実家はイナバ化粧品店

稲葉浩志さんといえば、実家が化粧品店を営んでいることも有名ですね。

実家は、資生堂化粧品店「イナバ化粧品」です。

出身地である岡山県津山市にあり、2023年現在も営業をされていますよ。

すでに岡山県津山市の名所の一つとなっていて、B’zのファンの方は行ったことがある方も多いと思います。

稲葉浩志さんのお母さまがお店を経営していて、かなりファンの方もつめかけているとか。

化粧品店の中には「178ルーム」という部屋があり、アルバムや貴重なものが飾られています。


そしてイナバ化粧品で化粧品を買うと、おまけもついてくるとか。

そのおまけが、稲葉浩志さんのプリクラだったという方もいて本当に羨ましすぎますよね。

ぜひ岡山県津山市に行くことがあれば、イナバ化粧品に行ってみたいですね。

関連記事
稲葉浩志の私服ファッションはアメカジ!革ジャンやライダース、ジーパンを愛用&バレンシアガ好き

稲葉浩志は短パンにタンクトップが人気!網タイツも話題。スニーカーやライブ着用衣装まとめ

稲葉浩志、アクセサリーはネックレスやブレスレットを愛用。ピアス穴なし&クロムハーツ好き

稲葉浩志、現在(2023)は白髪だが急に若い時がある?体調不良や手術に心配の声&声優の評判は良い?

稲葉浩志の性格は天然。食事がストイック&人柄は優しくて穏やか

稲葉浩志は父親の若い頃にそっくり!母親も美しい。いとこは紀行作家&家系図が優秀

稲葉浩志の離婚理由はすれ違い?元妻・美紀との馴れ初め&結婚歴に元妻以外の噂なし