稲葉浩志の私服ファッションはアメカジ!革ジャンやライダース、ジーパンを愛用&バレンシアガ好き

稲葉浩志(いなばこうし)さんは、2023年には59歳を迎えられます。

ですが、還暦間近とは思えないほど若々しくてかっこいいです。

そんな稲葉さんはファッションにも色々なこだわりがありそうですね。

今回はB’z稲葉さんの私服ファッションについて、愛用している物をお伝えしていきます。

稲葉浩志のプロフィール

本名:稲葉浩志

生年月日:1964年(昭和39年)9月23日

身長:173cm

出身地:岡山県津山市

最終学歴:横浜国立大学教育学部中学校教員養成課程

所属事務所:VERMILLION

稲葉浩志の私服ファッションはアメカジ中心

稲葉浩志さんのファッションと言えば、ステージ上では革のパンツや、一時期はスパッツや短パンなどを多く着用されていました。

原色のスーツのセットアップを着用したり、Tバックの上に網タイツを履いていたり、エンターテインメントとして時々奇抜な衣装も着用されています。

一方、稲葉さんの私服ファッションに関しては、Tシャツやジーパン、チェックシャツ、革ジャン革パンなど、アメカジでロックテイストのラフなものが多いようです。


B’zを結成する前はモデルの仕事もされていた稲葉さんですので、ラフな格好も非常にかっこよく着こなしておられます。

B’zのファンの方々はそんな稲葉さんのアメカジルックをチェックして、同じものを購入したりしているそうです。

愛用の革ジャン、ライダースについて

ロックンローラーのファッションと聞いて1番に思い浮かぶのは、やはり革ジャンではないでしょうか。

稲葉浩志さんもステージ上でも私服としても、よく革ジャンを着用されています。

また、稲葉さんはバイクにも乗るのでライダースもよく着ていらっしゃいます。

特にGOLDEN GOOSEのライダースを愛用されているそうです。

ブラウンやブラックなど、色違いで持っていたそうで、舞台裏などを写したドキュメンタリーでも着用されていることが確認できます。

GOLDEN GOOSEの革ジャンですと、安くても定価は20万円以上すると思われます。

稲葉さんとは家族ぐるみでお友達だという木村拓哉さんなども愛用されていて、とても着心地もいいそうです。

このライダースを着て、愛車のハーレーを乗り回している稲葉さんが想像できますね。

アメリカの老舗レザーブランド「Schott(ショット)」とはコラボレーションをしてINABA MODELのライダースを発売していました。

普段から稲葉さんもSchottのライダースを愛用していて、数あるSchottのコレクションの中から稲葉さん自身が選んだモデルをINABA MODELとして発売していました。


稲葉さんのリクエストで、袖口に羽をモチーフにしたスタッズがついていて、かっこよさの中にかわいさも見えています。

そちらは定価で15万円でした。

細身のダメージジーパンは地元岡山のブランド

ロックと言えば「ダメージジーンズ」も欠かせないアイテムですが、稲葉浩志さんも細身のダメージジーンズをよく着用しています。

特に出身地である岡山はデニムが有名で、「FAGASSENT(ファガッセン)」という岡山デニムのブランドのダメージジーンズを、ステージ上でも私服としても愛用しているようです。

FAGASSENTのジーンズは大体6万円代ぐらいから買えるようです。

稲葉さんの他にも多数の著名人が愛用されているブランドで、長渕剛さんやDragon Ashの降谷建志さん、海外からはキアヌ・リーブスさんやリンゴ・スターさんまで愛用しているそうです。

稲葉さんも地元の高品質のデニムが着用できて嬉しいのではないでしょうか。

また、稲葉さんはナンバーナインのデニムもよく着用されています。

ナンバーナインに関してはデニムパンツだけではなく、Tシャツやシャツなどもよく着用していてお気に入りのブランドのようです。

バレンシアガの服をよく着用している

稲葉浩志さんは、私服としてバレンシアガの洋服を着ていることがよくあります。

ライブのリハーサルなどでは動きやすいようにバレンシアガのスウェットを着ているようですね。

こちらの黒のスウェットは15万円ほどするようです。


シューズもバレンシアガのものをよく履いているようで、ファンの方々がよくチェックしています。

もうすぐ60歳を迎えるとは思えないほどラフにアメカジを着こなす稲葉浩志さんですが、これからも素晴らしい音楽と、かっこいい姿を見せてほしいですね。

関連記事
稲葉浩志は短パンにタンクトップが人気!網タイツも話題。スニーカーやライブ着用衣装まとめ

稲葉浩志、アクセサリーはネックレスやブレスレットを愛用。ピアス穴なし&クロムハーツ好き

稲葉浩志のサングラスはレイバン、メガネは伊達。時計はロレックス&キャップがすごい

稲葉浩志はサーフィンでキムタクと友達に!読書好き。趣味が多い&愛犬との散歩

稲葉浩志のタトゥーまとめ。ほくろ除去?小顔が話題。パーソナルカラーはサマー?実家は化粧品店

稲葉浩志の年収や資産がすごい!愛車遍歴まとめ。バイク好きでハーレー乗り、ホンダが始まり

稲葉浩志、現在(2023)は白髪だが急に若い時がある?体調不良や手術に心配の声&声優の評判は良い?