太川陽介の息子は立教。出身高校と大学まとめ。俳優デビューはあるのか

「バス旅」で再ブレイク中の太川陽介さんには息子さんが1人います。

息子さんは立教学院で学ばれているようなので、出身高校や大学について紹介していきます。

また、俳優なのではという噂もありますのでそれについても検証していきます。

太川陽介のプロフィール

本名:坪倉育生(つぼくらいくお)

生年月日:1959年(昭和34年)1月13日

身長:171cm

出身地:京都府京丹後市

最終学歴:日本学園高等学校卒業

所属事務所:サンミュージックプロダクション

坪倉弘喜のプロフィール

本名:坪倉弘喜

生年月日:2001年(平成13年)7月2日

身長:176cm

出身地:東京都

最終学歴:立教大学在学中

太川陽介の息子・坪倉弘喜は立教

太川陽介さんの息子さんは、名前を坪倉弘喜(つぼくらひろき)さんといいます。

「太川」さんではないので、芸能人のご子息であることがわかりにくいですね。

弘喜さんは小学校から立教学院に通っていたそうです。


立教小学校の特色は「男子校」であることと、「キリスト教」教育。

小学校から男女別学であることで、偏りなどがないか不安になる場合もあるかもしれません。

ですが、男子校ならではの良さもあります。

縦割り班でのキャンプの充実・運動会など、たくましい男の子に成長してくれる環境が整っています。

また、キリスト教教育では礼拝でお祈りの時間があります。

男の子は幼少期に落ち着きがないことが多々ありますが、礼拝で心を静める時間があるので、精神的にも良い効果があるでしょう。

もちろん「立教」というのは有名校で、希望すれば誰もが入れるわけではありません。

立教小学校の受験には、「絵本の記憶」「推量・推理・構成」「スポーツテスト」「歌」「ダンス」という幅広いテストがあるのです。

坪倉弘喜さんは、このような受験準備を幼少期からきちんと行えるしっかりしたお子さんだったのでしょう。

4歳の時に太川陽介さんと一緒に野球を始めたといいます。

10歳の時に本格的に野球チーム・高輪クラブに所属して、頑張っていたそうです。

息子は立教新座高校出身

太川陽介さんの一人息子である坪倉弘喜さんは立教小学校を卒業された後、立教新座中学・高校に進学されています。

立教小学校からは立教池袋か立教新座に進学できますが、立教新座の方が難易度が高めだそうです。

その理由は、おそらく立教新座が最終的に「外部の大学受験クラス」ができるからなのではと言われています。

また受験時期も他所より早い1月ということで、志願者が増えてレベルも上がりやすいのでしょう。

選択肢が広がるということで、立教大学でも申し分ないけれど万が一のためにという思いが親御さんを中心にあるのかもしれません。

また、スポーツをするなら立教新座がおすすめなのだそうです。

生徒の自主性も重んじ、のびのびと自由に過ごせるのが立教新座。

坪倉弘喜さんも野球をされているので、環境の整った立教新座を選ばれたのかもしれません。

太川陽介さんも藤吉久美子さんもお子さんの学習環境をしっかり考慮して、幼い頃からきちんと教育を受けさせていることがわかりますね。

立教新座中学・高校でも野球を続けた坪倉弘喜さん。

高校時代に故障し、手術までされたといいます。

そこまで本格的に野球に取り組んでいるということですね。

息子は立教大学

太川陽介さんの息子さんである坪倉弘喜さんは、立教新座高校を卒業した後、内部進学で立教大学に進学しています。

コミュニティ福祉学部スポーツウェルネス学科に在籍し、2021年現在2年生です。

小学校から始めた野球も続けており、東京六大学野球の1校である立教野球部に在籍。

坪倉弘喜さんのポジションは外野だそうです。

立教小学校時代のイベントで、立教野球部が東京六大学で活躍する様子を見に行ったことで、いつか自分もと思い頑張ってきた弘喜さん。

目標としている選手は、阪神タイガースの糸井嘉男(いといよしお)選手。

豪快なプレーが魅力的で憧れの選手なのだそう。

野球部の練習は大変でしょうが、オフの日は野球動画鑑賞やトレーニング本を読書と、野球に関する努力を惜しまないようです。


その他には友達と電話で話したり、「さばやん」というYouTuberが好きでよく動画を見てくつろいでいるといいます。

2020年から新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続いていますが、自由に動けるようになったら国内旅行に行って楽しみたいそうです。

太川陽介の息子は俳優なのか

お父さんが太川陽介さんでお母さんが藤吉久美子さんなら、息子さんも芸能界にデビューされていても不思議ではありませんよね。

しかし息子・坪倉弘喜さんは立教学院でしっかり学び、野球も本格的にされている方です。

大学野球をしながら芸能界デビューは難しいのではないのでしょうか。

野球の練習やトレーニングを本格的にしていたら、俳優業をする時間は無いでしょう。


実際に俳優をしたという情報は一切ありませんでした。

しかし、太川さんにも藤吉さんにも似ている整った顔立ちの坪倉弘喜さん。

いつか芸能界デビューする可能性は否定できないでしょう。

太川陽介、嫁と離婚の噂と不倫騒動その後&現在。結婚の馴れ初めとは

藤吉久美子の兄弟は産婦人科医、実家も産婦人科。家族&生い立ちまとめ

コメント