中村アンの兄弟は弟と妹、父親や母親との関係。ハーフの噂はデマ&家族の絆

かき上げヘアとハーフ顔が特徴の女優兼モデル・中村アン(なかむらあん)さん。

近年はファッションモデルのみならず、女優としても活躍されています。

今回は中村アンさんの家族とその関係、またハーフの噂についてお伝えしていきます。

中村アンのプロフィール

本名:中村友子

生年月日:1987年(昭和62年)9月17日

身長:161cm

出身地:東京都江東区深川

最終学歴:東洋英和女学院大学卒業

所属事務所:プラチナムプロダクション

中村アンに兄弟はいる?

中村アンさんは5人家族で、両親の他に弟と妹がいます。

ここで、アンさんの弟と妹について見てみましょう。

中村アンの弟

弟はアンさんより1歳年下です。


職業など、詳しい情報はありませんがアンさんと弟は顔がそっくりとのことです。

弟の友人にすっぴんで会ったら、弟と似ていると何度も言われたというエピソードがあります。

アンさんに似ているとすれば、キリッとした大きな目に、整った目鼻立ちをしているでしょうからイケメンであることは間違いなさそうです。

自身のTwitterで、弟と似ていると言われたとハートつきで喜んでいることからも、アンさんは弟が大好きで自慢の存在なのでしょう。

すっぴんで弟の友人と会う機会があるとは、弟との仲の良さが伺えますね。

弟にとっても美人でモデルのアンさんは、昔から自慢の姉でしょうね。

中村アンの妹

中村アンさんには8歳年下の妹がいます。

2023年は35歳のアンさんなので、妹は27歳。

2人は歳の離れた姉妹と言えますね。

2人は大変仲が良く、一緒に夜ご飯に行ったり誕生日に会って祝う関係性です。

自身のTwitterで、映画を見にったり、夜ご飯を食べに行ったことを報告しています。

歳が離れているからこそ、お互い気を張らずに接しやすいのかもしれませんね。


妹にとっては頼れるかっこいいお姉さん、アンさんにとって妹は自分に懐く可愛い妹なのでしょう。

アンさんが8歳の時に産まれた妹なので、ずっと面倒を見てきて、自分が育てた思えるほど手をかけているのだとか。

また、アンさんは女優の川口春奈さんとも交流があり、インスタグラムでははーちゃんと呼んで妹のように可愛がり、一緒にかき氷を食べる様子を載せています。

アンさんは長女として育ってきたので姉御肌で、年下の女の子と気が合うようですね。

中村アンの父親と母親について

ファッションモデルやCM起用もされる中村アンさんはいつも美しく、ゴージャスなオーラを放っています。

そんなアンさんの両親は、一体どんな人なのか気になりますね。

ここで、アンさんの父親と母親について見ていきましょう。

中村アンの父親

アンさんの父親はIT企業の社員と言われています。

3人の子供を育て、アンさんを中学校から大学まで私立に通わせていますから、大手企業に勤めていると考えられます。

亭主関白な考えの持ち主で、男は外で働き、女は家で家事育児というような考えの厳しい父親でした。

お年玉をもらうには、昨年のまとめと今年の目標を言わなければいけないという家庭の決まりもありました。

また、アンさんが芸能事務所との契約書を持ち帰ってくると、そんなことがあるわけがないと契約書を破ってしまったというエピソードもあります。


大学まで女子校に通わせ、真面目に育てた娘には安定した職業について欲しかったのでしょうね。

そのため、アンさんの芸能界入りについては大反対していました。

結果、3年間の期限付きチャレンジということでアンさんが強行突破するかたちで芸能界デビューをしてます。

しかしデビュー数年は仕事がない状態で、父親はアンさんのことをフリーターだと思っていたそうです。

また、実家に住み続けるアンさんに、家賃滞納だと叱ったこともありました。

お金をかけて教育してきた娘が大学を出ても仕事がなく家にいたら焦るのは父親として当然かもしれませんね。

亭主関白で芸能活動に反対していた父親ですが、アンさんがお酒の酌をしてあげると笑顔で喜んでくれるなど、可愛らしい一面もあるそう。

アンさんのインスタグラムには、アンさんとの2ショット写真をお茶目な表情で喜ぶ父親の写真があります。

芸能界デビューを、最終的には無言で見守ってくれた父親には感謝しているとアンさんは語り、父親を慕っているようです。

中村アンの母親

母親の性格はアンさんと似ていて、同じAB型、おしゃれでタフな人だそうです。

せっかちで話を盛る癖も同じだと、アンさんが自身のインスタグラムに載せています。

若い頃から美人で、アンさんのはっきりした美しい顔立ちは母親似でしょう。


テレビ番組『A-Studio』ではアンさんの両親も出演されています。

テレビに出演してくれるということは、今はアンさんの芸能活動を認めて応援してくれているようですね。

母親は年齢を重ねてもかなり美しい方で、アンさんと顔立ちが似ています。

アンさんに仕事がなかった時は、もうやめたほうがいい、向いてないと煽ることもありました。

また、アンさんが大学で失恋してご飯が食べられなくなった時は、女は失恋した方がいいとはっきりアドバイスすることも。

母親は意見がはっきりしていて、アンさんは厳しいことを言われると折れるどころか反骨精神が生まれ、ここまで芸能の仕事を頑張れたそうです。

幼い頃は口うるさいと思っていたけど、今となると母親から優しさやたくましさを学んで感謝していると語っています。

アンさんの堂々とした振る舞いや強さは、両親から影響を受けているものでしょうね。

中村アンがハーフの噂は本当か

中村アンさんはハーフではなく純日本人です。

両親が新潟県にある佐渡島出身で、祖父母も佐渡島の人と言っているので、クオーターでもありません。

目が大きく彫りが深い典型的なハーフ顔ですが、母親譲りの美人です。


日本人でこれほどまではっきりした顔立ちをしているのは驚きですね。

長い間取り組んでいたチアリーディングの活動で顔の表情筋が鍛えられていたり、そこで身についた外国人のようなオーバーなリアクションもハーフに見える要因になっていると思われます。

また、ファッションモデルの活動による垢抜けたメイクや前髪をかき上げるヘアスタイルもハーフに見える要因でしょう。

2023年現在のアンさんは黒髪ショートヘアで、前髪も作っているので以前より日本人らしく見えます。

長らく茶髪のイメージのアンさんでしたが、日本人らしい黒髪もとても似合っています。

中村アン、家族の絆とは

中村アンさんはTwitterやインスタグラムで度々家族の様子について触れており、仲がとても良いようです。

父親が仕事をリタイヤすると、両親そろって佐渡島に移住するなど、夫婦仲も良好な様子。

アンさんにとって家族とは、距離や会う頻度は関係なく、絆で繋がっているものと語ります。

お互いを束縛せず、でも何か困ったことがあれば連絡を取り合う。

年末年始は皆で集まるし、離れていても家族の存在はいつも感じているとのことです。


関連記事
中村アンの結婚や旦那はデマ、熱愛彼氏や娘の噂まとめ。現在(2023)の活動&独身の理由

中村アン、実家が佐渡島の噂はデマ。生い立ちまとめ。自宅での生活&愛車はレクサスRX

中村アンの私服ファッション紹介!バッグやジーンズ、オーバーオールの魅力&ブーツを使うコーデ

中村アンの英語力はすごい?学歴まとめ、大学は東洋英和&チアに励んだ高校時代

中村アンの腹筋と筋肉がすごい!筋トレでダイエット、食事のルール&スタイルが悪い?

中村アンの髪型はショートボブ。前髪ありでイメチェン&ロングヘアも黒髪も素敵

中村アン、昔は歯並びが悪い噂。整形疑惑あり&デビュー当時からかわいい