中村アンの腹筋と筋肉がすごい!筋トレでダイエット、食事のルール&スタイルが悪い?

ゴージャスなかき上げヘアでトレンドを生んだタレント兼モデル・中村アン(なかむらあん)さん。

こなれた雰囲気と健康的な肉体美で、ファッション誌の顔としても有名です。

今回は中村アンさんの筋肉美、また筋トレや食事生活についてお伝えしていきます。

中村アンのプロフィール

本名:中村友子

生年月日:1987年(昭和62年)9月17日

身長:161cm

出身地:東京都江東区深川

最終学歴:東洋英和女学院大学卒業

所属事務所:プラチナムプロダクション

中村アンの腹筋と筋肉がすごい!

中村アンさんは自身のインスタグラムに、引き締まったボディをたびたび載せています。

するとまるでアスリートのような腹筋と筋肉がすごいと話題に。

これには「中村アン、腹筋割れてる」、「中村アンちゃんのような腹筋になりたい」とファンが反応していました。

なかでも女性からの支持が厚く、アンさんのような筋肉を目指すといってダイエットに励む方も多くいるよう。

うっすら筋が入り腹筋が張っていますが、女性らしさは失わないように程よく引き締まっています。


レスパスフィットネス調査では、女性のなりたい体1位となり注目を集めました。

アンさんはかき上げ女子のみならず、腹筋女子のトレンドもつくりだしているようです。

体育会系キャラとして他のモデルとは差別化してきたアンさん。

2014年には、競輪のイメージガールに就任したこともあります。

また、サーフ系水着ブランド『Ocean Pacific』とのコラボで水着をプロデュースすると、実際に水着を着用して美しい筋肉をあらわに。

アンさんの美しいボディはトレンドになり、水着撮影や筋肉トレーニングに情熱た大陸が密着していたこともありました。

さらにブランドの『UNDER ARMOUR』や『Reebok』のモデルに選ばれ、近年トレーニングウェアモデルとしても認知が高まっています。

これを真似をしてトレーングジムに通う女性も増えている様子。

アンさんの筋肉美を使った広告は影響力があるようですね。

モデル就任や企業案件のインスタグラム投稿も多く見られるので、アンさんは自身の腹筋と筋肉で相当稼いでいると思われます。


そしてコロナ渦により暮らしが見直され、ボディメイクに注目が集まりました。

それが追い風となって、今後もアンさんの筋肉ボディには需要がありそうです。

中村アン流、筋トレでダイエット

中村アンさんは腹筋や筋肉美をつくり出すために、ハードな筋トレをこなしています。

もともと太りやすく、隠れぽっちゃり体型だったと語るアンさん。

他の細いモデルとは差別化を考え、筋トレで健康的にダイエットする道を選びました。

筋トレはクロスフィットをメインに、有名トレーナーのAYAさんをつけて行っています。

クロスフィットとは、日常でするような動作に負荷をかけ、それを繰り返し行う筋肉トレーニング。

1時間のうちに時間を区切って走る、跳ぶ、起きる、押す、持ち上げるなどの動作をまんべんなく行います。

動作メニューも日替わりで組み替えるので、全身の筋肉をバランスよく鍛えることが出来ます。

アメリカで生まれた筋トレ方法で、軍隊やアスリートも取り入れるようなハードなトレーニングなので、上級者向けです。

アンさんは初め3ヶ月は週2回、最近は週1回程度ジムに通い、ダイエットを兼ねた筋トレを継続しています。

忙しいスケジュールのなか、欠かさずトレーニングに通うアンさんには、モデルとしてのプロ意識を伺えますね。

しかし初めてクロスフィットを体験したときアンさんは身体が動かなくなり、あまりのきつさに衝撃を受けたそうです。


それでも1週間継続すると友人に痩せたと言われ、筋トレにのめり込んでいったのだとか。

やはり元チアリーダーということもあってか、アンさんは結果に対してストイックで自分を追い込むのが好きな体育会系気質と思われます。

さらにアンさんは最近はハード系ピラティスにも力を入れています。

筋トレでつきすぎてしまった筋肉をほぐすために取り入れたと語ります。

アンさんは以前は筋肉が張った体型に憧れていたものの、今は女性らしいしなやかな体型を目指しています。

そこで、トレーナーに依頼して太ももの筋肉を落とすような筋トレをピラティスに組み入れていると語っています。

筋トレはジムのみならず自宅でも行うほどのストイックぶり。

家ではストレッチボールや震えるマシンに乗ったり正しい姿勢で体幹を鍛えているようです。

また、休みの日はじっとせずとにかく歩くかランニングに励むそう。

ここまで自身を厳しく追い込めるのは、何か目標があるのでしょう。

筋肉を鍛えることで仕事が複数舞い込んできた経験をしたアンさんは、筋トレモデルを極め、唯一無二のポシションを狙っているとも思われます。

中村アン、驚きの食事生活

中村アンさんの驚きの食事生活も話題になっています。

自身に様々なルールを設けていて、朝晩しっかり食べて夜は抜くか控えめとのこと。


炭水化物はなるべく控え、麺類も蕎麦に限定しているそう。

さらに野菜中心の生活、豚肉はバラではなくヒレ、米ではなく玄米、パンはライ麦パンなど食生活に強いこだわりがあります。

炭酸水は1日1リットル飲み、卵は2から3個とるようです。

また、食事だけではタンパク質が不足するので、プロテインを飲んでいます。

ここまでくると大谷翔平など、トップアスリートさながらの食事でしょう。

身体は食べ物からつくられるので、筋トレだけではなく食事に気を使っていると語っています。

ただ制限するのは1人のときだけであって、友人と楽しむ場ではあまり気にせず食べるそう。

アンさんはもともと食べることが好きな方なので、好んで食事制限をしているわけでは無いと考えられます。

しかし自分を追い込むことは好きで、仕事獲得のためにかなり高い情熱を持って日々過ごされているようですね。

デビュー当初は売れていない時期も経験している方なので、その経験をバネにストイックに頑張れるのでしょう。

中村アンはスタイルが悪い?

中村アンさんは身長161cmと、モデルとしては小柄です。

手脚も長いタイプではなく、顔の大きさも平均的なサイズ。

一般の人からすれば、相当綺麗な方ですが、スタイルが悪いと声が上がることも多いようです。


実際海外モデルのミランダカーさんと並んだ時には、スタイルの差が顕著に表れてしまったというエピソードも。

ただ日本のファッション誌にアンさんは数多く取り上げられ、かっこいい姿を見せています。

中村アンさんのスタイルは悪いわけではなく、骨格がしっかりとした生粋の日本人体型といえそうです。

関連記事
中村アンの英語力はすごい?学歴まとめ、大学は東洋英和&チアに励んだ高校時代

中村アンの私服ファッション紹介!バッグやジーンズ、オーバーオールの魅力&ブーツを使うコーデ

中村アン、実家が佐渡島の噂はデマ。生い立ちまとめ。自宅での生活&愛車はレクサスRX

中村アンの兄弟は弟と妹、父親や母親との関係。ハーフの噂はデマ&家族の絆

中村アンの結婚や旦那はデマ、熱愛彼氏や娘の噂まとめ。現在(2023)の活動&独身の理由

中村アンの髪型はショートボブ。前髪ありでイメチェン&ロングヘアも黒髪も素敵

中村アン、昔は歯並びが悪い噂。整形疑惑あり&デビュー当時からかわいい

コメント