関根りさ、自宅マンションの家賃や年収がすごい!看護師の過去&現在(2023)は犬と生活

関根りささんは、主にファッションやコスメの情報を発信している美容系YouTuberです。

特に雑談しながらメイクをする美容動画が人気で、メイク道具の使い方などとても参考になるんですよね。

2023年1月現在のチャンネル登録者数は130万人で、嘘のない辛口のレビューが「信頼できる」と好評です。

そんな関根さんは、元看護師という経歴の持ち主です。

働き始めて2年目にYouTubeチャンネルを開設。

初期の頃は兼業で寝る間も惜しんで仕事をしていたそうです。

その他にも自身のコスメブランドを立ち上げたり、事業を起こしたりととてもバイタリティのある女性ですよね。

今回は若い女性の憧れの的である関根りささんの自宅や年収について、看護師時代と現在の生活についてお伝えします。

関根りさのプロフィール

本名:北濱 理紗(きたはま りさ)

生年月日:1989年(平成元年)3月24日

出身地:神奈川県 相模原市

身長:151.3cm

血液型:O型

学歴:東海大学医療技術短期大学

職業:YouTuber 実業家

関根りさの自宅マンションの家賃と年収について

関根さんの自宅マンションの驚きの家賃とは。

気になる年収についても調べてみました。

自宅マンションの家賃がすごかった

関根さんの住んでいるマンションの家賃は31万円だそうです。


これは2017年の情報であり、間取りは2LDKらしいです。

しかし飽きっぽい性格で2年に一度引っ越ししていると語っていることから、確実に変わっているでしょうね。

現在はさらに豪華な部屋に住んでいることに間違いはないでしょう。

有名人でもあり、お金持ちであることも広く知られているため防犯も気になります。

セキュリティも万全な所に住んでいると推察されます。

また関根さんは自宅以外に撮影用ハウスもあるようです。

動画で引っ越したばかりの撮影用ハウスのルームツアーも行っています。

マンションを購入したという情報はありませんが、可能性は十分ありますね。

しかし住まいを変えるのが好きなようですから、あえて購入はしていないかもしれません。

関根りさの年収はどのくらい

関根さんのYouTubeの収入は、広告収入だけで月収120~130万円、年収で1440~1560万になると考えられます。

YouTubeの収入の最低条件はチャンネル登録者数1000人以上、年間再生数4000時間と言われています。

この条件をクリアして初めて1再生の単価0.05円~0.1円となります。

単価は評価や実績によって変わるようです。


例えば0.1円とすると、一ケ月1200万再生で120万、年収で1440万といった計算になります。

また、関根さんは女性YouTuberの中で企業とのタイアップが最も多いです。

この企業案件は大きな収入になるのです。

美容系YouTuberとして絶大な人気と影響力がある関根さんは、いくつもの大手化粧品メーカーから依頼され、動画内で商品の紹介を行っています。

企業動画は1本あたり100万円くらいだそうです。

それを月に2~3本。

加えて自身のコスメブランドや、輸入販売を行う個人事業主としても活動しているため、そちらの収入もあります。

関根さんは動画の中で「最高月収は高級スポーツカーくらい」と語っています。

月収で高級スポーツカーなんて、本当にすごいですよね。

関根りさは看護師とYouTuberを両立していた

関根さんはYouTuberとして成功しても看護師の仕事を続けていました。

看護師を目指した理由、理想と現実

関根さんは高校2年生の時病気で入院した時、看護師の対応に感動したことから自分も看護師をめざし医療系の短期大学へ進学します。

卒業後は大学病院の外科病棟で勤務します。


ところが2年目に入り少し余裕が出来ると、家と職場の往復だけという毎日がとても辛くなったといいます。

その時の私は趣味もなくて、家と職場だけ。刺激になる何かがないともう死ぬ、みたいに切羽詰まっていました。

今のようにYouTubeチャンネルが乱立する前のこと。

音楽動画を見るのが楽しみだったという関根さんは、ある時偶然個人が作った動画を目にします。

これならできると考え、コンビニスイーツの紹介から始め、徐々に美容動画の投稿をするようになったそうです。

関根さんにとってYouTube投稿は趣味、息抜きだったんですね。

看護師かYouTuberか

2018年には「夜勤専業で仕事をしている」「看護師は続けている」と発言しており、看護師とYouTuberを両立していたようです。

関根さんの場合はYouTuberは趣味の延長上の副業であり、本業は看護師だ。

その後チャンネル登録者数が100万人になったことをきっかけに退職し、YouTube活動に専念しているようです。

20代は人の倍は働き、1日3時間の睡眠で全力で走り抜けたと振り返ります。

ハードな看護師の仕事との両立は大変だったことでしょう。

人気YouTuberになれるという人はごく限られた人です。

情報収集は必須ですし、時代を読むセンスや人を惹きつける魅力がなくてはなりません。

それから動画を作り続け投稿し続けるというのは、地味な作業ですし忍耐力も必要です。


がむしゃらに努力して栄光を掴んだ関根さんを尊敬してしまいますよね。

関根りさの現在は愛犬との幸せな毎日

関根さんの愛犬の名前はハナマサくんといい、ビジョンフリーゼという珍しい犬種です。

2018年に関根さんの家にやってきた男の子で、ぬいぐるみのような真っ白いふわふわの毛がとても可愛いです。

なんと犬の幼稚園に通っているのだそうです。

関根さんはとても多忙で、なかなか犬の面倒が見られないので専門の方がトレーニングしてくれるのはいいですね。

ハナマサ君も十分遊ぶことができて、ストレス解消にもなっているようです。

人間の幼稚園と同じように、連絡帳があって園での様子を教えてくれるそうです。

とてもユニークですよね。

関根さんはこの連絡帳の内容など、ハナマサくんとの日常をよく動画で投稿しています。

可愛い愛犬に癒されるひと時があって、関根さんはとても幸せそうです。


関連記事
関根りさが出産!子供は男の子、育児の様子を公開。病院は都内?産後ホテル活用

関根りさと旦那・ジョージの結婚生活は別居。離婚はデマ、復縁の経緯&仕事は取締役の旦那

河西美希の結婚はデマ。彼氏はカイト、虫眼鏡との関係。姉の噂&年収1000万?

佐々木あさひの弟もYouTuber!自宅マンションから年収考察。アメリカ留学&大学情報なし

なえなの、年収2000万の噂。家や部屋を動画で公開し話題。電気や家具、ベッドも紹介

てんちむ、過去の自宅マンションは白金?ラトゥール代官山では家賃200万&豪邸の新居引っ越し

てんちむ、年収5億の仕事。バーレスクの給料、ホステス年収も高額&収入源3つのトリプルワーク