川瀬智子がかわいい!ファッションも人気。吉高由里子と似てる?メイク薄いすっぴん公開

独特な世界観がかわいいとブームを起こしたミュージシャン・川瀬智子(かわせともこ)さん。

ロックバンドthe brilliant greenのボーカルとして、多くの人を魅了しました。

今回は川瀬智子さんがかわいいところ、ファッションについて、また吉高由里子に似てる噂やすっぴんについてお伝えしていきます。

川瀬智子のプロフィール

愛称:トミー

本名:奥田智子

生年月日:1975年(昭和50年)2月6日

身長:161cm

出身地:京都府

最終学歴:京都府明徳高等学校

所属事務所:ナインティワン

かわいいと話題の川瀬智子

3人組バンド、the brilliant greenは90年代後半に活躍。

通称ブルグリと言われ、ファンに親しまれてきました。

そのなかで川瀬智子さんがかわいいと、魅力に引き込まれるファンも数多く。


いっときはSNSのアイコンにする人も出てくるほどファンが夢中になっていました。

ここでは、智子さんのかわいいと言われている魅力についてお伝えしていきます。

見た目がかわいい

智子さんの魅力といえば、まず見た目がかわいいと言われています。

昔からかわいかったのですが、年齢を重ねてもそのかわいさは健在。

川瀬智子さんは2023年現在は48歳です。

とても40歳を過ぎているとは思えない異次元のルックスですね。

40歳以上ともなれば、いわゆる中年に差し掛かっている年齢で、初老も少しずつ見えてくる頃。

それにも関わらず、智子さんはずっと少女のような姿で、彼女の年齢を知ったらほとんどの人が驚くことでしょう。

抜群の美しさとはいかないものの、ふんわりとしたかわいらしい見た目がやみつきになるなるようで、いつまでもファンに人気です。

ブルグリ全盛期から20年以上たっても智子さんの個性は強烈だったようで、時々思い出す方も多いようですね。


またかわいらしいルックスに憧れて、智子さんの真似をする女性もいます。

キャラクターがかわいい

川瀬智子さんの独特なキャラクターもかわいいと人気でした。

どこか気怠げで、元気すぎず、派手すぎない不思議な雰囲気にファンははまりました。

ぱっと目を引く華やかさはありませんが、なんともいえない独特な不思議感があっておしゃれです。

自分のことをティーンエイジコンプレックスだといい、永遠の10代でいたいという中2病の精神の持ち主とのこと。

智子さんのかわいさの分類は病みかわいいとも言われ、2023年現在で例えるときゃりーぱみゅぱみゅさんのような魅力を持っています。

また、か細い体つきをしていて、上目遣いで画面をじっと見つめる表情もかわいいところではないでしょうか。

見た目はゆるふわな智子さんですが、歌っている時の無理に笑わない表情や、時々目線を外す仕草からは強いメッセージ性が感じられます。

普通の人は「頑張ろう」や「応援しています」などとプラスのことを伝えることが多いなか、智子さんは「今日も1日頑張らない」と斬新なメッセージを手紙に書いてファンに送っています。

字のバランスもかなり崩れていて拍子抜けするけれども1文字ずつ丁寧で、彼女の性格や生き方を表しているようにも見えます。

独特な世界観がかわいい

川瀬智子さんはバンドの他にTommy february6という個人アーティストとして活動。

その独特な世界観がポップでかわいいと話題になりました。


プロモーションビデオでは、鮮やかで柔らかい色のセットが使われ、智子さんのゆるいかわいさが表現されています。

セットで着ている衣装は全て智子さんが選び、購入してきたものなんだとか。

ビデオには海外を思わせる衣装や会場コーディネートで絶妙なおしゃれ感が出ています。

また、洋楽を思わせるような曲調や、英語の発音を綺麗に歌っているところはとてもクール。

智子さんは海外のインテリアやアーティストに大きく影響を受けていると思われます。

歌詞と見た目のギャップがかわいい

川瀬智子さんはかわいらしいルックスからは想像できない切ない曲やかっこいい曲を歌います。

そのギャップに心打たれる人も多かったのではないでしょうか。

『冷たい花』や『愛の愛の星』などの切ない歌は大人気で、智子さんの力強い歌声がファンの心を掴みます。

声も繊細で美しく、歌詞が良いと評判でした。

俳優の小出恵介さんもブルグリの熱狂的ファンで、ファンクラブに入っているほど。

音楽番組『MUSIC LOVERS』にブルグリが出ると、最前列で聞き入っていました。

またアニメ『銀魂』のテーマソングを歌っていたことでも有名です。


『銀魂』はかなりの人気アニメなので、その歌を任されるとは川瀬智子さんの才能は世間に認められているようです。

川瀬智子のファッションが人気

川瀬智子さんは高いファッションセンスでも有名です。

ポップで個性的でありながら、あざといかわいらしさも兼ねるフッションは新しいジャンルを確立しています。

夢かわいいファッションに憧れ、真似する若者もいるほど。

智子さんのファッションの真似をする若者は、個性的な世界観でセンスが際立っています。

また、2023年現在智子さんは『MILKFED.』とコラボして、『CUPCAKE ICE CREAM BY MILKFED』というブランドをデザイン。

このブランドがかなり好評で、新商品を出すと完売が続出しました。

メルカリでも中古品が高値で売られているので、かなりの人気シリーズでしょう。

智子さんは可愛いファッションセンスでも人の心をつかんでいるようです。

川瀬智子は吉高由里子と似てる?

川瀬智子さんは女優の吉高由里子さんにどことなく似ていて、2人のような女性がタイプという声もあります。

確かに2人は色白で薄い顔立ちが共通していますね。


また控えめで、何を考えているかわからない不思議なキャラクターも似ていると言われる理由でしょう。

2人ともかわいいけれど絶世の美女というわけでもなさそうです。

友達にいそうなかわいさ、という親近感も共通しているところですね。

ただ、吉高さんは生粋の日本美人ですが、智子さんは少し目が大きくファッションも奇抜な洋風です。

2人は確かに似ていますが、吉高由里子さんに外国の文化を取り入れたのが川瀬智子さんといったところでしょうか。

川瀬智子のメイクとすっぴんについて

テレビなどの表舞台で見ることはなくなった川瀬智子さん。

近年はメイクが薄く、インスタグラムではなぜかすっぴんを載せ続けています。

すっぴんの自撮りはアプリsnowでかなり加工したものばかり。

かわいいという声もありますが、40歳をすぎているのに痛いと言われてしまっています。

智子さんは自分のことをティーンエイジコンプレックスと語っているので、いつまでも若々しくいたいだけでしょうね。

年齢や周りの目を気にせずに好きなことを貫く心があったからこそ、彼女はアーティストとして売れたのでしょう。

しかし彼女のファンも高年齢化しています。

智子さんの年相応でない自撮り写真は、同じように年齢を重ねた人々からは許容し難いのかもしれませんね。


関連記事
川瀬智子、現在(2023)は結婚した夫・奥田俊作と2人で仕事?家が豪邸説&出産なし

川瀬智子、実家は京都でハーフ説デマ。天才的な才能&英語の発音がすごい!昔より劣化した?

吉高由里子の私服ファッションコーデまとめ。メガネ姿やドラマのコートが話題&帽子もかわいい

大塚愛、かわいい全盛期は若い頃?昔の曲が若い世代にも人気!似てる芸能人とは

大塚愛、髪型の最新はロング!ショートヘアがかわいい。メイクやファッションまとめ&メガネ特定

持田香織のかわいいメイク方法。パーソナルカラーはイエベ春&昔のアイドル時代の画像

持田香織が私服ファッションやブランド名を公開!髪型はボブが人気&前髪なしも似合う