稲葉浩志、若い頃のモデル時代がイケメン!笑顔が人気&似てる芸能人まとめ

B’zのボーカルで有名なミュージシャン・稲葉浩志(いなばこうし)さん。

稲葉さんといえば昔から数々のヒット曲を出してきており、日本を代表するミュージシャンと言っても過言ではありません。

今回は稲葉浩志さんの若い頃やイケメンなモデル時代、また似ている芸能人についてお伝えしていきます。

稲葉浩志のプロフィール

本名:稲葉浩志

生年月日:1964年(昭和39年)9月23日

身長:173cm

出身地:岡山県津山市出身

最終学歴:横浜国立大学教育学部中学校教員養成課程(数学)卒業

所属事務所:VERMILLION

稲葉浩志の若い頃、モデル時代もイケメンだった?

2023年は58歳になる稲葉浩志さんは、イケメンであることでも有名ですね。

年齢からは想像もつかないほど若々しくてかっこいい姿で、女性だけではなく多くの男性ファンがいます。

ここで、稲葉さんの若い頃やモデル時代についてお伝えしていきます。

稲葉浩志の若い頃

稲葉さんは岡山県津山市で生まれ育ち、両親は夫婦でイナバ化粧品店を営んでいました。


芸能人は実家の住所までは公開しない方が多いのですが、イナバ化粧品は岡山県の観光ホームページにも載っているほど有名なのが驚きです。

また稲葉さんは次男で、兄が1人いるそうです。

稲葉さんは幼少期から活発で、小学校ではソフトボールとサッカー、高校ではソフトテニス部に所属していました。

若い頃から体格が良いのは、昔から体育会系の部活をしていたからだと思われます。

稲葉さんが歌手を目指したきっかけは、高校生の時に同級生からバンドメンバーに勧誘されたことです。

ギターをしていた同級生は、稲葉さんが高い声が出ることに着目してボーカルに誘いました。

稲葉さんは当時は人前で歌うことが恥ずかしいとさえ思っていましたが、バンドメンバーのギター演奏をみんなに聴いてほしいと思って加入したとか。

それから文化祭のために一生懸命練習しましたが、リハーサルのやりすぎで本番は上手く声が出ない結果に。

この時の悔しい経験が、稲葉さんが歌手になる夢をつき動かしました。

その後稲葉さんは横浜国立大学に進学します。

数学の教員免許を取得する一方で、歌手になる夢も捨てていませんでした。

在学中に偶然見た音楽雑誌に、スクール生募集の広告を見つけると、ここだと確信を感じて応募。

そして音楽制作やアーティストのマネジメントを運営するBeing音楽振興会へ通い始めます。

大学卒業後は、Being音楽振興会の社長が稲葉さんをデビューさせるためにメンバーを集めて、専用のバンドを結成するも上手く行かず自然消滅してしまいます。

また、大手レーベルのオーディションを受けるも全滅してしまい歌手のスタートにとても苦労しました。


そんななかでもBeing音楽振興会の社長は稲葉さんのデビューを諦めませんでした。

稲葉さんのデモテープをギタリストの松本孝弘さんに渡すと、それを聴いた松本さんが稲葉さんとバンドを組むことを決定。

こうして伝説的ロックバンドB’zが結成されました。

稲葉さんは大学時代はバイトや教員免許の取得とソフトテニスもしていました。

それに加えて歌手のスクールにも通うのですから、若い頃からかなりタフだったようですね。

進学した横浜国立大学も名門校で、数学が得意とはアーティスト以外にも多才な方だと思われます。

また、音楽スクールの社長からずっと売れるようにプッシュを受け続けるとは、若い頃から才能が際立っていたようです。

推せば売れる自信があって、どうにかして世の中に出したいと考えていたのだと思われます。

稲葉さんはデビューこそ苦労しましたが、若い頃から人や才能に恵まれていました。

モデル時代もイケメンだった?

稲葉さんはB’zでデビューする前は、モデルをしていたときもありました。

それも、1985年の明星メンズヘアカタログ夏号で複数ページにわたって稲葉さんで特集が組まれており、存在感を見せています。

モデル時代はイケメンな顔に加えて、スタイルの良さも際立っています。

大学生のときに歌手を志していた稲葉さんがモデルをした経緯には、通っていたBeing音楽振興会が関係しています。


Being音楽振興会は音楽スクールだけでなく、アーティストのマネジメントもする芸能事務所もかねていました。

そのため、スクールで才能ある人を見つけると、歌手や芸能人として起用し仕事を斡旋するなどのバックアップも担当。

稲葉さんはイケメンでスタイルが良いので、最初はモデルとして目をつけられたということです。

こうしてBeing音楽振興会の紹介で21歳ぐらいの時はモデルの活動をしていました。

稲葉さんは若い頃のモデル時代もイケメンですが、2023年現在の方がさらにかっこよくなっているように思う方も多いはず。

若い頃より表情に深みが出て、歳を重ねるほどイケメンになっています。

数々の大舞台で活躍してきた人なので、B’zとしての生き方や人生経験が風格として見た目に表れているのでしょうね。

体格もモデル時代よりもさらに引き締まっていかつくなっているように感じます。

稲葉さんは歌手としての自己管理を徹底することで有名です。

禁酒禁煙に努め、喉に気を使ってハーブティーを飲んだり、良質なタンパク質を摂取するために夏でも鶏鍋を食べるのだとか。

ロックミュージシャンの派手なイメージとは異なり、稲葉さんはこのように健康管理を徹底してきた人です。

稲葉さんのかっこよさは生まれ持ったものだけではなく、高い自己管理能力からきているものなのでしょう。

稲葉浩志の笑顔が人気

稲葉さんは笑顔が素敵だとファンの心をつかんでいます。

ロックバンドでハイキーを歌う稲葉さんには、いかついイメージがありますが、笑顔はとても柔らかいです。


そのギャップに惹かれる人が多いのでしょう。

Twitterでは稲葉さんの笑顔が素敵、まぶしいという声が上がっています。

ライブ中にも時折笑顔を見せるようで、その表情には多くの人が魅了されています。

稲葉浩志に似ている芸能人は誰?

稲葉浩志さんは複数の芸能人と似てると言われています。

特に有名なのは、俳優の阿部寛さん、藤木直人さん、福山雅治さんです。

3人とも顔が濃くて面長なところが稲葉さんと似ていますね。

目と眉毛が近い、力強い表情も似ているのではないでしょうか。

稲葉さんに似てる芸能人が多いのは、イケメンだからでしょう。

芸能界にはイケメンが多く、イケメンと言われる顔には一定の共通項があるということですね。


関連記事
稲葉浩志の伝説エピソード!全盛期はずっと?泣くこともある&かわいい一面や名言を紹介

稲葉浩志、筋肉トレーニングで腹筋が凄い!ベンチプレスで体型維持&ランニング好き

稲葉浩志の性格は天然。食事がストイック&人柄は優しくて穏やか

稲葉浩志は父親の若い頃にそっくり!母親も美しい。いとこは紀行作家&家系図が優秀

稲葉浩志の離婚理由はすれ違い?元妻・美紀との馴れ初め&結婚歴に元妻以外の噂なし

稲葉浩志、現在(2023)は白髪だが急に若い時がある?体調不良や手術に心配の声&声優の評判は良い?

稲葉浩志の息子はジャニーズではない!テニス部でイケメンの息子は大学生&娘の噂はデマ