佐々木あさひ、結婚していないが彼氏はいる!妊娠や子供の出産を公表&結婚式コーデに賛否

日本における美容系You Tuberのパイオニアとして知られる佐々木あさひ(ささきあさひ)さん。

チャンネル登録者数91万人を誇る人気You Tuberです。

今回はそんな彼女の結婚や彼氏について詳しく調べてみました。

また突然の妊娠、子供の出産の話題や批判を浴びた結婚式ファッションについてもご紹介します。

佐々木あさひのプロフィール

本名:佐々木あさひ

生年月日:1984年(昭和59年)8月17日

身長:158cm

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:UUUM

佐々木あさひは結婚してないが、パートナーといえる彼氏がいる

2023年現在39歳になる佐々木あさひさんですが、まだ結婚はしていません。

しかし人生のパートナーともいえる彼氏の存在は明かされています。

その男性と佐々木あさひさんの関係や、気になるプロフィールを探ってみましょう。

結婚はしていなくても、家族のような存在のパートナーがいる

佐々木あさひさんは結婚していませんが、夫のような存在の彼氏がいます。


高校時代から付き合いのあるその男性は佐々木あさひさんの家族公認のパートナー。

昔佐々木家が家族旅行にでかけた際には、彼が家に留守番し犬の面倒を見てくれたこともあったそう。

家族が出掛けた家に一人で留守番させるとは、かなり信頼されているのですね。

佐々木あさひさん自身もその男性について”血の繋がりも超えた貴重な存在”形容、とかけがえのない人であることを告白しています。

YouTuberになる前の自分も、なった後の自分も知ってくれているというその男性のことを心から信頼している様子です。

佐々木あさひさんの弟でYouTuberであるひろむさんも、佐々木家は昔から知っている彼氏のことを気に入っていることを告白。

家族みんなが”最終的にはその男性とくっついて欲しいと願っている”と言うくらいなので、あさひさんだけでなく家族全体と強い絆で結ばれている印象。

2人は結婚と言う形はとっていませんが、既に夫婦や家族同様の存在と見受けられます。

今後籍を入れる可能性もあるような発言はしていますが、是が非でもそうしないといけないといった雰囲気でもないようです。

彼氏は一般人、16歳から付き合いのある元同級生

佐々木あさひさんの彼氏は芸能人やYouTuberではなく一般の方のようです。

人気YouTuberの彼女をもつため、今までに何度か動画に登場したことはありますが基本的に詳しいプロフィールや顔などは公開されていません。

しかし動画の中からわかる情報をまとめてみると、ある程度彼氏の人となりは見えてくるのでご紹介します。

まず背格好についてですが、身長185cmの63kgと高身長やせ型。

佐々木あさひさんと出会ったのは16歳の頃、2人は高校の同級生でした。

趣味はハイキングや温泉、また今後始める予定の趣味としてゲートボールを挙げています。

なかなか渋いチョイスですが、実は子供時代に地元の老人会の方々に手ほどきを受けたことがあるという経験者。


このエピソードから、人好きのする明るい男性という印象を受けます。

休みの日は掃除したり家の周りをパトロールするとも明かしており、休日でもだらだらするより動き回るアクティブな方のよう。

料理もお好きということで、忙しい佐々木あさひさんと支え合って生きていくには好人材かもしれません。

曰く出会った当時の佐々木あさひさんは”地元で一番かわいい”と評判だったといい、第一印象は”かわいい”だったそう。

そんなかわいい女の子とどうやって親しくなったのでしょうか、馴れ初めが気になりますよね。

実は2人は学校のバレーボール部の部員とマネージャーだったことがきっかけで接近し、付き合うようになりました。

付き合いだすまでにそう時間はかかっておらず、入学からしばらく経った夏ごろには交際スタートしたのだとか。

とは言え2人は付き合ったり離れたりを何度か繰り返しているようで、出会ってから今までずっと恋人というわけでもないそう。

そんな彼氏は猫が好きなようで、純子・とし子という2匹の猫を飼っています。

気ままな猫という動物を好きということは、抱擁力のある優しい男性なのかなと想像してしまいます。

佐々木あさひ突然の妊娠報告と子供の出産

佐々木あさひさんは2022年10月に自身のYouTubeで妊娠を報告しました。

同じタイミングで更新されたインスタではお腹の赤ちゃんが胎動を感じられるくらい元気に成長していると報告。

実は妊娠するまでには不妊治療を受けていたという話や、YouTubeで公開した子供の出産時のエピソードをまとめてみました。

妊娠しにくい体と分かり不妊治療も経験

2022年秋、佐々木あさひさんと彼氏の間に待望の子供が出来たという嬉しい知らせが届きました。


2人は結婚していませんが、一緒に時間を過ごす中で”共に子供を産み育てたい”という思いを持つようになったといいます。

一般的には結婚してから子供をもつのが普通かもしれませんが、2人にとっては順番は大きな問題ではなかったそう。

しかし実際に子供を持とうとしたところ、佐々木あさひさんは体質的に妊娠しにくいことが判明。

医者のすすめもあり不妊治療に取り組んでいたといいます。

不妊治療は精神的にも肉体的にも大きな負担を伴いますが、彼氏はパートナーとしてこれをしっかりサポート。

2人で協力しあった甲斐あって顕微授精という方法によりめでたく子供を授かることに成功、出産は”冬の予定”と明かしました。

ちなみに子供の父親である彼氏とは佐々木あさひさんは半同棲状態。

現状それぞれに自宅があり、彼女が両方の家を行き来する生活のようです。

彼女の場合職業がら自身の自宅が仕事場の役割を果たしているので、生活は彼の家で送りつつも仕事のために自身の家に帰っているというのが実情のようです。

実は彼氏が飼っている猫のうち1匹が、とても深刻な病気にかかっているのだそう。

そういった理由で大掛かりな引っ越しが難しいため、今のところ2拠点生活で落ち着いているということのようです。

子供も生まれるということで、将来的にはタイミングを見て一緒に暮らす家を探す予定なのかもしれませんね。

出産の様子はYouTubeで公開

2023年2月には佐々木あさひさんのSNSで”先日子供が生まれた”という喜びの報告が見られました。

投稿されたのは19日のことでしたが、”回復が遅れて報告が遅れた”とあるので、実際にはこれより少し前に出産したのでしょう。

なんと佐々木あさひさんは、その時の一部始終をYouTubeに投稿。


動画には朝6時台に破水が始まった場面や病院到着後の様子、陣痛が始まってから帝王切開し子供が誕生するまでが映し出されています。

出産後は回復までに時間がかかったり、初めての育児で大変なようですが、それでも生まれてきてくれた我が子との時間を慈しみながら過ごしている様子。

ちなみに父親のほうは、子供にはイケメンでモテる男に育って欲しいそう。

美人の子供なので、その願いも叶うかもしれませんね。

インスタにはフォトグラファー兼YouTuberである弟に撮影してもらったという個性的なニューボーンフォトもシェア。

父親・母親に見守られながらすくすく元気に成長してくれるといいですね。

佐々木あさひ結婚式のお呼ばれファッションで大失敗

以前”結婚式にお呼ばれした時用のメイクやファッション”を紹介する動画を公開した佐々木あさひさん。

その時のファッションコーデが、賛否両論を呼んだのです。

ZARAで買ったという白いタンクトップに青いロングスカートのコーデには”素敵”・”真似したい”という反応もある一方で、”結婚式に行く格好としてはいかがなものか”というリアクションが多数。

バイカラー、肩出し、白、サンダル、さらにビニール素材のバックと一般的なマナーに真っ向から反抗するかのようなアイテムを寄せ集めた恰好なので無理もありませんね。

また和室なので和っぽい要素を取り入れたといいつつ、”どこらへんが和テイスト?”という素朴な疑問も禁じえません。


YouTuberとしては個性を追求するのは大切なのでしょうが、結婚式の主役はあくまでも新郎新婦。

自分のおしゃれより、TPOをわきまえた格好をしないと恥ずかしいという至極真っ当な意見が多く寄せられました。

最近はマナーもゆるくなってきていますし、主催者から”服装は何でもいい”というお達しがあったのかもしれませんが、あまりにも常識とかけ離れた服のチョイスは悪い意味で世間の注目を集めてしまったようです。

関連記事
佐々木あさひの弟もYouTuber!自宅マンションから年収考察。アメリカ留学&大学情報なし

河西美希の結婚はデマ。彼氏はカイト、虫眼鏡との関係。姉の噂&年収1000万?

関根りさと旦那・ジョージの結婚生活は別居。離婚はデマ、復縁の経緯&仕事は取締役の旦那

ふくれな、彼氏のえむくんとカップルチャンネルの過去。現在(2024)破局理由はゲーム?

木下ゆうかの結婚は?元彼氏のはじめしゃちょー、猫こねこ渡部とは破局

てんちむ、旦那や結婚歴なくシバターとは動画ネタ。ヒカルやラファエル説もデマ&離婚歴なし

てんちむの歴代彼氏や好きな人まとめ!ボクシングと絶縁はデマ&水球・荒井陸や青汁王子との噂