大森靖子ってどんな人?炎上騒動の罵倒音声がやばい&名言もあるが性格は難あり?

大森靖子(おおもりせいこ)さんは2014年9月18日に「きゅるきゅる」でデビューしたシンガーソングライターです。

2018年にミスiD参加者を中心に結成したアイドルグループZOC(現・METAMUSE)のプロデュースを務める傍ら、大森靖子さん本人もメンバーとして在籍しています。

ZOCは順調に知名度を上げていきましたが、2021年に大森靖子さんがメンバーの巫まろさんへパワハラをしている音声が流出し、炎上しました。

そんな大森靖子さんの性格や炎上騒ぎなどについて、お伝えします。

大森靖子のプロフィール

本名:大森靖子

生年月日:1987年(昭和62年)9月18日

身長:155cm

出身地:愛媛県松山市

最終学歴:武蔵野美術大学卒業

所属事務所:TOKYO PINK

大森靖子ってどんな人?

大森靖子さんは愛媛県松山市出身で、父親は税務署で働く公務員でした。

大森靖子さん曰く、幼い頃は何でも器用にこなせるタイプだったそうです。

学生時代はご本人曰く「変人扱い」を受けていたそうで、周りとはあまり打ち解けられませんでした。


そんな中支えになったのはJ-Pop、特にアイドルだったそうです。

大森靖子さんがハロープロジェクトのファンである事は有名で、中でも道重さゆみさんの大ファンである事を公言しており、2019年3月13日には「絶対彼女 feat.道重さゆみ」をリリースし、共演を果たしています。

2011年ごろから「大森靖子&THEピンクトカレフ」を結成し、ライブ活動を活発に行うようになりました。

類稀なる音楽性で音楽関係者の間でも話題になり、メジャーデビュー前にもかかわらずソロワンマンライブで渋谷CLUB QUATTROを満員にしました。

そして2014年9月18日に「きゅるきゅる」でエイベックスからメジャーデビュー。

音楽性の高さもさることながら、歌詞や発言、ミュージックビデオの世界観から多方面で話題になりました。

ミスiDというオーディションプロジェクトの審査員を8年に渡り務めており、2018年にミスiD参加者を中心に結成したアイドルグループ・ZOCのプロデューサー兼メンバーとして関わる事となりました。

プロデュースのアイドル・ZOCメンバーにパワハラで炎上がやばい

2018年に結成したアイドルグループ・ZOCはコンセプトや楽曲の完成度の高さから知名度を上げていましたが、2021年8月13日に大森靖子さんがメンバーの巫まろさんを罵倒し、パワハラをしている音源が流出しました。

聞き取りにくいかもしれませんが、音声の内容は「自分だけが傷ついてるぶってんじゃねえ!ふざけんな!」と、巫まろさんを責めるような内容でした。

事の発端は、アイドルとして名を上げてきたZOCがファンから「ビジュアルがかわいい」と褒められていることに対する大森靖子さんからのコメントでした。

大森靖子さんは「ビジュアルがかわいい」と騒ぐファンに対して「ビジュアルが優勝とか、魂かけてきた事が削られていく感じがする」と苦言を呈したのです。


大森靖子さんは音楽で勝負をしているのに、ビジュアルばかり褒められる事に我慢ができなかったのでしょう。

ですが、その後すぐにメンバーである巫まろさんがファンをフォローするように「まろはみんなに可愛いと褒めてくれたらうれしい」とツイートしました。

それが大森靖子さんは、自分の考えに反抗されたように感じたようで怒り、音源のように巫まろさんを罵倒しました。

その音声が巫まろさんのスマホによって録音され、流出、または意図的に拡散され、大森靖子さんへ批判の声が殺到しました。

周到に音声を録音している事から、巫まろさんが意図的に大森靖子さんを怒らせて陥れたのでは?という意見もありますが、巫まろさんに対し大声で罵っていることは事実として残ってしまっています。

ZOCは度重なるメンバーの脱退があり、すべて大森靖子さんの高圧的な性格が原因ではないか、とささやかれています。

プロデューサーとの折り合いで多数のメンバーが脱退していくことに驚きはありますが、最も驚くことは、巫まろさんはパワハラ炎上騒ぎがあったにも関わらず2023年現在もメンバーとして在籍して、共に活動している事ではないでしょうか。

数々の名言は、めんどくさい性格ゆえに生まれた

「メンヘラ」「めんどくさい」などと形容される事の多い大森靖子さんの性格ですが、そのような性格だったからこそ書けたと思われる名言のような歌詞の数々があるのも確かです。

2020年12月9日に発売されたアルバム「Kintsugi」に収録されている「えちえちDELETE」の歌詞に「いつまでも好きをうまくできなくて 好きじゃない 好きじゃない 好きじゃないみたく好きをする」という、大森靖子さんの性格を言い表したようなフレーズがあります。

なかなか不器用で生き辛い性格かもしれませんが、それ故に生み出されたものが特異で、多くの人の心を掴んでいるのではないでしょうか。

これからも大森靖子さんにしか作れない世界観で、様々な作品を生み出してほしいですね。


関連記事
大森靖子は椎名林檎ファン&ハロプロは道重さゆみ推し!銀杏峯田とも共演!

大森靖子の旦那はピエール中野。子供を出産。夫の不倫を暴露で相手は最上もが?

大森靖子は整形で顔が変わった?タトゥーの秘密&かわいいのにおばさん?

香椎かてぃはメイク方法が独特!すっぴんがやばい?ファッションブランド設立!

戦慄かなの、指噛み性格診断!山里亮太の結果は?みちょぱと不仲&狩野英孝と炎上?

戦慄かなの、資格がすごい!早稲田大学卒業の高学歴!なぜ少年院へ?

藍染カレンは熊本出身で引きこもりの過去!酒好きで元ミスid!彼氏のウワサは?