坂口征二の息子は征夫と憲二!娘はいない、奥さんは木村利子&婚約破棄はデマ

昭和に活躍した日本のプロレスラーであり、柔道家の坂口征二(さかぐちせいじ)さん。

世界の荒鷲と呼ばれ、今でも語り継がれるほどのプロレスラーですね。

そんな坂口征二さんには、プロレスラーの息子、征夫さんと俳優の息子、憲二さんの2人の息子がいます。

娘さんはいるのかどうか、気になりますね。

さらに奥さんは誰なのか、婚約破棄の噂は本当なのかについても知りたいところです。

そこで坂口征二さんの息子2人について、娘はいるのか、奥さんや婚約破棄についても詳しくお伝えしていきます。

坂口征二のプロフィール

愛称:世界の荒鷲

本名:坂口征二

生年月日:1942年(昭和17年)2月17日

身長:196cm

出身地:福岡県久留米市

最終学歴:明治大学卒業

所属事務所:新日本プロレス

坂口征二の息子は征夫と憲二の2人!

坂口征二さんには、2人の息子がいます。

1人ずつ紹介していきます。

長男は総合格闘家の坂口征夫

長男は、総合格闘家の坂口征夫さんです。

1973年7月26日生まれで、2023年で50歳になります。


坂口道場の代表をしており、DDTプロレスリングに所属する現役の総合格闘家でもあります。

またご自身で、水道管工事会社も経営されているのです。

50歳になるまで現役を続けられていて、本当に素晴らしいですよね。

中学、高校と柔道を経験し、父と同じくプロレスラーを目指していました。

しかし身長が低いことで、プロレスラーの夢を断念し、建設会社に就職して働いていました。

27歳で空手を始め、30歳で総合格闘家になることを決意します。

やはり格闘技をやりたいという夢を、諦められなかったのかもしれませんね。

それからは、総合格闘家として活動を続けています。

それだけでなく、東日本大震災の被災地である茨城県の水道管復旧工事を請け負うなど、水道管工事会社の仕事もきちんとこなしています。

本当に多才な方で、父親の背中を追いつつご自身でも会社を経営されているんですね。

親子で格闘技界で活躍されるのも、本当にすごいことです。

次男は俳優の坂口憲二

そして次男は、俳優として活躍している坂口憲二さんです。

1975年11月8日生まれで、2023年で48歳になります。


坂口憲二さんも柔道をやっていたそうですが、柔道は弱かったとのこと。

父や兄とは異なり、ファッション雑誌『MEN’S CLUB』でモデルデビューし、その後俳優の道へ進みました。

しかし2012年から体調不良に悩まされ、2018年に「特発性大腿骨頭壊死症」を発症していることを告白。

その後芸能活動を休止しました。

その間は、コーヒー焙煎士としてオリジナルブランド『The Rising Sun Coffee』を立ち上げます。

そして2023年からは俳優活動を復活し、『風間公親-教場0-』へも出演します。

徐々に芸能界での仕事を再開させていくようですね。

坂口憲二さんは身長が177cmで十分高いのですが、身長が低いことを理由に父のようなプロレスラーにはならないと語っていました。

それから俳優として大成功していますから、俳優としての才能がかなりあるということが分かりますよね。

こちらは貴重な親子3人のお写真です。

このように坂口征二さんには2人の息子がいて、2人ともそれぞれの世界で大活躍しています。

坂口征二に娘はいない

坂口征二さんに2人の息子さんがいることが分かりましたが、娘さんはいるのでしょうか。

息子はそれぞれとても有名なので、一般人の娘がいる可能性はありますよね。


調べてみたところ、坂口征二さんは娘さんはいません。

息子2人だけが、自身の子供ということになります。

実は、長男の坂口征夫さんが結婚していてお子さんがいて、娘さんがいることが分かっています。

よって娘がいるという情報が流れたのかもしれませんね。

坂口征夫さんは再婚をしており、前妻との間に息子が1人います。

そして現在の妻との間に、妻の連れ子と2人の間の子供1人、計3人の子供がいることが分かりました。

さらに次男の坂口憲二さんにも、お子さんがいます。

2014年に一般女性と結婚し、2014年、2016年に2人の息子が誕生しています。

よって坂口征二さんは、5人のお孫さんがいることが分かりますね。

今は孫に囲まれて、穏やかな生活を送られているのではないでしょうか。

坂口征二さんはプロレスラーを引退し、子育てについて語られていました。

息子たちがいかに父親の背中を見て育ったかが分かります。

坂口征二の奥さんは元東宝女優の木村利子

では坂口征二さんの奥さんについて見ていきましょう。

息子2人はとても有名ですが、どんな方が奥さんなのか気になりますよね。


坂口征二さんの奥さんは、元東宝女優の木村利子さんです。

1972年にご結婚されました。

めちゃくちゃお綺麗な奥さんでびっくりしました。

結婚前から交際の噂が出ていて、無事に結婚。

しかし奥さんは、ジャイアント馬場さんの嫁の馬場元子さんとの間に確執があったそうです。

このことが原因で、坂口征二さんは全日本プロレスではなく、新日本プロレスに合流することになったという経緯があります。

ただし夫婦仲は非常に良好で、夫婦で外出するなどとても仲がいいそうですよ。

そして素敵な2人の息子にも恵まれ、非常に素敵なご家族だなという印象を持ちます。

坂口征二の婚約破棄は嘘?

坂口征二さんについて調べていると、「婚約破棄」というワードを見かけました。

過去に婚約破棄をしたことがあるのか調べてみたのですが、そのような事実は見つかりませんでした。

木村利子さんとの結婚にも婚約破棄があったということはなく、順調に交際を重ねて結婚されていましたよ。

結婚については当時、別冊ゴングと言うプロレス雑誌に報道がありました。

その雑誌で2人のツーショットが掲載され、そこで坂口征二さんが結婚するということが判明しました。

特に婚約破棄といったことはなく、現在(2023)も結婚生活が続いていることが分かっています。


関連記事
坂口征二の現在(2023)も元気!自宅は自由が丘?若い頃の強さ。人間不信の理由&柔道6段

馳浩、妻・高見恭子との結婚前に離婚歴あり。娘・鈴音との仕事。実は養子&自宅は金沢

馳浩は若い頃に海外挑戦!現在は石川県知事。筋肉がすごい。性格はクレバー&心肺停止の過去

大仁田厚の現在(2023)と病気。結婚&離婚して子供は?家族のため介護資格を取得

大仁田厚はプロレス引退と復帰を繰り返す?電流マッチや邪道&残した名言まとめ!

坂田亘、引退後の現在まとめ!子供は?離婚危機説は本当?前田日明にボコボコにされた?

ターザン山本の嫁と彼女について。ジャイアント馬場との関係とは