馳浩、妻・高見恭子との結婚前に離婚歴あり。娘・鈴音との仕事。実は養子&自宅は金沢

人気だけでなく知性も評価されて政治家となった馳浩(はせ ひろし)さん。

今とは違い若い頃は血気盛んだったようで公私ともに色々と失敗もしているようです。

馳浩のプロフィール

本名: 馳浩

生年月日: 1961年5月5日

身長: 183cm

出身地: 富山県西礪波郡砺中町(現・小矢部市)

最終学歴: 専修大学文学部国文学科

馳浩は現在の妻である高見恭子と結婚前に離婚していた

アントニオ猪木さんや神取忍さん、大仁田厚さんなど国会議員に転身することも多いプロレスラー。

馳浩さんもプロレスラーから国会議員になった一人。

人気だけで国会議員になったプロレスラーは一議員どまりで終わることが殆ど。


ですが、大学を卒業し教員免許を持っている知性派の馳浩さんは文部科学省の大臣にまで上り詰めています。

そんな馳浩さんの妻が女優の高見恭子さんであることは有名な話。

一方で意外と知られていないのは、離婚歴があること。

高見恭子さんと結婚する前に、サンボという格闘技の師匠であるビクトル古賀さんの娘と結婚していました。

ところが馳浩さんは、大ファンであることを公言していた高見沢杏奈さんというセクシー女優との不適切な関係がバレてしまい離婚。

その後、テレビ番組で共演したことをきっかけに高見恭子さんと結婚しました。

2015年には「パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015」を受賞するなど夫婦円満なようです。

国会議員となった今、浮気をすれば議員辞職や落選の恐れがあります。

馳浩さんがきっと浮気をすることは二度とないでしょう。

大臣になってからプロレスに復帰した馳浩

2015年10月に第20代の文部科学大臣に就任した馳浩さん。

2006年にプロレスラーを引退した時に総理大臣となってリングに上がるのが夢と語っていました。

馳浩さんが夢を実現させたのが2017年7月26日のこと。

総理大臣ではなく元文部科学大臣という肩書ですが、新日本プロレス時代に同僚として一時代を築いた武藤敬司さんのオファーを快諾し一夜限りのプロレス復帰を果たしています。


元プロレスラーとはいえ10年以上もリングから離れていれば体の衰えが心配されるところ。

元大臣として多忙な日々を送っていたならなおの事。

そんな周囲の心配を一蹴するかのように馳浩さんは「政治の時間は減らさず、睡眠時間を毎日削ってトレーニングしてきました」と語っています。

久しぶりのプロレス復帰の舞台は格闘技の聖地と呼ばれる後楽園ホール。

馳浩さんは長州力さん、藤波辰爾さんとタッグを組み、グレート・ムタさん、ザ・グレート・カブキさん、TNTさんと対戦。

現役時代の十八番であるジャイアントスイングを披露するなど会場を盛り上げ、見事試合にも勝利しました。

本当に寝る間も惜しんでトレーニングに励んだものと思われます。

現役時代は数えきれないくらい試合に勝っていますが、この時の勝利はまた格別だったことでしょう。

馳浩の活動を支える娘・鈴音

馳浩さんは娘さんについての詳しい情報を明かしていないようですが、名前は「鈴音(りおん)」であることが判明しています。

よくイベントなどに顔を出しており、その際に名前についても触れているのです。

マスク姿が多く、はっきり顔が出ている写真はないようですが、なんとなく美人のような印象を受けますね。

美人の母親の血が影響しているのでしょうか。


鈴音さんは選挙活動にも積極的に参加しているので、父親と並んで立つ姿を見たことがある人も多いかもしれません。

ちなみに、普段は都内の企業で働いているのだとか。

忙しい合間をぬって、父を助ける活動をしているようです。

かわいい娘のサポートがあると、父親としてはとても嬉しいでしょうね。

馳浩、養子に入った過去

石川県知事として活躍する馳浩さんですが、実は出生地は富山県。

現在の小矢部市にあたる西礪波郡砺中町に、農家の三男として誕生しました。

石川県に移り住んだのは、小学校3年生の頃です。

金沢市の農家・馳家の養子となったことを公表しています。

旧姓は川辺ですが、このときから「馳浩」となりました。

養子に入った経緯については、詳しく明かされていないようです。

それにしても、小学3年生なら、年齢はまだ8歳か9歳のはず。


別の家の子供として生きていくとなれば、幼いながらも悩みなどがあったのではないでしょうか。

子供時代は、いろいろと苦労もあったのかもしれませんね。

馳浩の自宅は石川県金沢市

馳浩さんの自宅の住所などはわかっていませんが、石川県金沢市百坂町に住んでいることは確かです。

近年は落書き事件の報道で情報が出ていたので、知っている人も多いでしょう。

この他に、東京にも家があるのだとか。

ただ、夫婦仲についての心配な噂もあります。

夫婦関係は冷戦が長年続いており、仮面夫婦であるという内容の報道がされました。

すっかり不仲になってしまい、かなりぎくしゃくしているのでしょうか。

噂が本当なら、自宅は重苦しい空気に包まれていそうですね。

ただ、不仲の情報を暴露しているのは、レスリング関係者を名乗る人物。

名前を明かせない人物の証言なら、それほど信用できないかもしれませんね。


関連記事
馳浩は若い頃に海外挑戦!現在は石川県知事。筋肉がすごい。性格はクレバー&心肺停止の過去

高見恭子と結婚した旦那(馳浩)とは今。娘がいる?今はバッグの通販で大忙し

佐々木健介の息子が結婚?海外の学校に進学。嫁・北斗晶は良妻賢母

佐々木健介の現在(2023)。自宅豪邸とDIY。痩せたと話題、仕事の事務所は?

大仁田厚の現在(2023)と病気。結婚&離婚して子供は?家族のため介護資格を取得

野田聖子の離婚した夫・再婚した旦那は?息子の知能障害、妊娠・出産して子育ては?

小渕優子、現在(2023)も政治家として活動中。若い頃はかわいいルックスで人気&学歴まとめ

コメント