小林明子の現在(2023)は旦那とイギリス在住。息子・千葉龍太郎はデマ&昔より痩せた?

小林明子(こばやしあきこ)さんは1986年8月31日に「恋におちて-Fall in love-」でデビューしたシンガーソングライターです。

デビュー曲の「恋におちて-Fall in love-」がドラマ「金曜日の妻立ちへIII 恋におちて」の主題歌になり、大ヒットしました。

1992年からイギリスに拠点を移し、holiというアーティスト名で活動を開始するとあまり日本のメディアで見かけなくなりました。

そんな小林明子さんの現在についてや、結婚したイギリス人の旦那様と、よくインターネットで間違えられている息子・千葉龍太郎さんについてなど、お伝えします。

小林明子のプロフィール

生年月日:1958年(昭和33年)11月5日

身長:159cm

出身地:東京都狛江市

最終学歴:学習院大学文学部哲学科卒業

所属事務所:MSエンタテインメント

小林明子は現在(2023)何してる?

小林明子さんは1986年8月31日にファンハウスからデビューし、いきなり大ヒットを飛ばし有名歌手の仲間入りを果たしました。

よく名前も知られていますが、意外にも日本を拠点に活動していたのは1990年までの4年間程度でした。

ファンハウスから最後出した作品は、1990年7月25日に発売した15枚目のシングル「待ちわびて」でした。

1992年からはイギリスに拠点を移し、holiというアーティスト名で活動していました。


思い起こせばデビュー曲の「恋におちて-Fall in love-」も、2コーラス目はサビ以外はなぜか英詞でした。

海外での音楽活動はかねてからの目標だったのかもしれませんね。

holiとしては2枚のオリジナルアルバムを製作しました。

holiの活動は、元ジャパンのメンバーたちと制作するなど力が入っていましたが、日本での活動と比べると、成功したと言えるものではありませんでした。

その後は2003年にコスクワ市交響楽団と共演し、カーペンターズのカバーアルバムをリリースしたり、ハープとのコラボレーションなどを行なっておられました。

ですが、現在は以前のようには活発には音楽活動をされていないようです。

2023年現在もイギリスに住み、自身のFacebookには2022年のあいさつとして、「新型コロナウイルスのパンデミックのために、もう2年以上日本に帰れていない」とメッセージを送られていました。

きっと今でも素晴らしい歌声をしていらっしゃるでしょうから、また歌を聴かせてほしいですね。

イギリス人の旦那だが、息子・千葉龍太郎は間違った情報

小林明子さんは、1994年にイギリス人会計士の男性と結婚しました。

お相手の名前などは公表されていませんが、小林明子さんのFacebookにツーショットで写っているスナップ写真などを見ることができます。


旦那様は小林明子さんの5歳年下だそうです。

馴れ初めは、同じ太極拳教室に通っていて知り合い、2年間の同棲生活を経て結婚されたそうです。

結婚後初の作品となった2001年にリリースしたアルバム「Beloved」のジャケット写真は、そのイギリス人の旦那様が撮影した小林明子さんの写真が使われています。

そんな小林明子さんとイギリス人の旦那様との間には、子供がいるという情報はありません。

ですが、インターネットで「小林明子さんの息子はGRAND FAMILY ORCHESTRAの千葉龍太郎さん」という情報がよく書かれています。

その情報は間違いで、GRAND FAMILY ORCHESTRAの千葉龍太郎さんは小林明子さんの息子さんではなく、小坂明子さんの息子さんです。

確かに同時期に活躍した女性シンガーソングライターで、名前もよく似ています。

千葉龍太郎さんが30歳で不慮の事故で亡くなった際に「小坂明子の息子」という情報を、小林明子さんと勘違いされた方が多くおられたのでしょう。

「昔よりもかなり痩せた」という噂を検証

小林明子さんは日本で音楽活動をしていた頃は、どちらかと言うと丸顔でぽっちゃりした印象でした。

ですがイギリスでの活動を経て、時々「あの人は今」的な番組に出演された時には、以前よりもスリムになった小林明子さん。


SNSなどで「痩せた?」と反響がありました。

もちろん体重などは公表されていませんが、明らかにデビュー当時からはスリムになられていました。

関連記事
辛島美登里の現在(2023)。父親の病気と介護。若い頃はかわいい系?小田和正の名曲もカバー

辛島美登里は結婚せず独身&夫いない。実家は鹿児島。タモリに先生と呼ばれた若い頃

湯川れい子の家族と結婚歴、息子と夫について。兄の戦死。病気はC型肝炎

湯川れい子の学歴&英語力について。若い頃の経歴&交流関係

南こうせつの実家は勝光寺、兄は歌う住職。母親や父親とのエピソード&大分へUターン移住

南こうせつの息子2人は年齢差19、東大の噂あり。娘はカメラマン&孫の存在は不明

欧陽菲菲の現在(2023)の状況。どこに住んでる?画像公開なし。病気の噂&若い頃の活躍