バッドナイス常田はイケメン!元ヤンの過去。髪型の秘密。窪塚洋介とコラボ&実家が豪邸

数あるお笑い芸人の中でも、そのイケメンっぷりが度々話題になっているバッドナイス常田(ばっどないす・つねだ)さん。

かつて、暴走族の総長をつとめていたそうで、今なお鋭いその眼光は、元ヤン時代の極悪っぷりを彷彿とさせるのですが、実は…。

そこで今回は、そんな常田さんのイケメンっぷりと元ヤン時代のエピソード、髪型を丸坊主にしている理由と憧れの窪塚洋介さんとのコラボ、豪邸と噂の実家についてお伝えしていきます。

バッドナイス常田のプロフィール

本名: 常田 功(つねだ いさお)

ニックネーム: バッツネ

生年月日: 1988年(昭和63年)4月5日

出身地: 富山県

血液型: B型

身長: 178cm

出身: NSC東京校13期

ワタナベコメディスクール10期

活動時期: 2009年 –

事務所: ワタナベエンターテインメント

バッドナイス常田のイケメンっぷりが人気!

バッドナイス常田さんと言えば、数あるお笑い芸人の中でも屈指のイケメンとして知られています。

ファンの間では、イケメン俳優の岡田将生さんに似てるとの声が大きいようで、特に話題になった画像がこちら。

この画像のように、アゴを引いた時の顔が、岡田将生さんにソックリなんですよね。


また、常田さんのインスタグラムを覗いてみると、お笑い芸人らしからぬモデルのような写真が並んでいるのですが、そのショットがいちいちカッコ良くて、まるでファッション誌に1ページみたいな雰囲気なんです。

実際、画像に付されたキャプションを見てみると、衣装提供やカメラマン、スタイリストなどの名前が並んでいるので、仕事として受けているのかどうかは不明ですが、モデルとしての活動もされているようですね。

折角なので、モデル並みにカッコいい常田さんの画像をいくつかピックアップしてみましょう。

どうやら常田さんのイケメンっぷりは顔だけじゃなく、体格的にもモデル並みということですね。

バッドナイス常田は暴走族の総長を務めた元ヤン?

ただ、バッドナイス常田さんの場合、イケメンはイケメンでもバッドボーイズの佐田さんのようなスゴ味があります。

それもそのはず、どうやら常田さんは学生時代、暴走族の総長をつとめていた元ヤンだったそうなんです。

ただ、常田さんが結成したという暴走族の詳細について、常田さん本人が「さんまのお笑い向上委員会」に出演した際に語ったところによると…。

「鬼流(きりゅう)」というチーム名で、9人のメンバーとともに暴走行為を繰り返していたようなのですが、住宅地や車が多いところではなく、人気の無い山奥など、迷惑がかからない場所を選んで走っていたそうなんですよね。

と言うのも、バッドナイス常田さんの暴走族は、特攻服こそ着ていたものの、あくまでファッションとして、女の子にモテたいがためだけに走っていた、ニセモノの“仮面暴走族”だったからです。


ごくごく控え目に活動していた「鬼流」だったのですが、ある日、ホンモノの暴走族に目を付けられていることを知った常田さんは、あっさり解散してしまったそうです。

そのガチっぷりが話題になった、バッドボーイズの佐田さんに比べると、常田さんは随分かわいらしい元ヤンだったようですね。

髪型(丸坊主)は師匠あばれる君へのリスペクト?

そんなバッドナイス常田さんのトレードマークと言えば、その髪型である丸坊主ではないでしょうか。

そして、同じく丸坊主をトレードマークにしている人気お笑い芸人と言えば、あばれる君の名前が上がりますが…。

あばれる君との関係は師弟

実は、常田さんとあばれる君は、ともに所属するワタナベエンターテインメントの先輩・後輩の関係にあり、常田さんはあばれる君を先輩として尊敬し、“師匠”と仰いでいるのだとか。

一方のあばれる君も、常田さんを“一番弟子”として、とっても可愛がっているようです。

もっとも、こうやって2人が並んでみると、常田さんの顔立ちの良さ、イケメンっぷりが際立ちます。

丸坊主にしている理由は師匠へのリスペクトではない

そんなバッドナイス常田さんには、「丸坊主であれだけイケメンなんだから、髪を伸ばせばそのイケメンっぷりがさらにアップするはず!」なんていうファンの声も少なくありません。

そんなファンの声など意に介さず、頑として髪型を変えようとしない理由は、やはり師匠であるあばれる君をリスペクトしているからなのでしょうか。

今回、この点についても調べてみたのですが、実はバッドナイス常田さんの丸坊主は、芸人になってからの髪型ではなく、学生時代から丸坊主をしており、あばれる君とは関係がないことが判明しました。

ただ、丸坊主でもイケメンに見えるってことは、本物のイケメンである証明であり、常田さん本人も若い頃からそのことを意識した上で、あえて丸坊主にしているのかも知れませんね。

バッドナイス常田と窪塚洋介のコラボ動画が話題に

バッドナイス常田さんが心からリスペクトする人物と言えば、やはり俳優の窪塚洋介さんではないでしょうか。


2021年5月にYouTubeチャンネル「バッツネVICE」を立ち上げた常田さんは、“窪塚洋介さんに憧れすぎなウーバー配達員”など、窪塚洋介さんへの憧れを具現化した動画を数多く配信し、人気を呼んでいます。

そんなある日、常田さんは窪塚洋介さん本人からインスタのDMをもらい、ある場所に呼び出されたのです。

バッドナイス常田さんの動画は、窪塚洋介さんへのリスペクトは感じられるものの、見方によっては行きすぎたオマージュでもあるので、常田さんとしては本当にドキドキの初対面だったんですよね。

そんな常田さん緊張の窪塚さんとの初対面を収めた動画がこちら。

2人の初対面シーンは、7分30秒あたりからです。

その後、バッドナイス常田さんは、急遽、窪塚洋介さんのトークライブに、窪塚さんの代わりとして出演するのですが、その模様を収めた動画がこちら。

窪塚洋介さんもノリノリですし、トークライブに訪れたお客さんも多いに盛り上がっていたようです。

豪邸と話題の実家

今回、バッドナイス常田さんについて色々と調べていく過程で、「実家」というキーワードが浮上していることに気付きました。

そこで、最後のおまけとして、常田さんの実家について簡単にご紹介しておきましょう。

富山県出身の常田さんは、日本テレビ系バラエティ「内村てらす」に出演した際、実家に里帰りした時の様子が放送されたようです。

そして、そのバッドナイス常田さんの実家が、なんと家の周りのにお掘がある、とんでもない豪邸で、その中にある庭も広大な日本庭園だったそうで、ネット上で大変な話題になっていたようです。

今回、常田さんの実家の様子がわかる動画や画像を探してみたのですが、残念ながら見つけることができませんでした。


関連記事
バッドナイス常田の結婚説はデマ。彼女はみひろ?引退せず活動中&現在(2023)の家

井口綾子は青学のミスコンに出場?出身高校は?独自のダイエットで何キロ痩せた?

井口綾子の親が医者&兄も医者?実家が超金持ち?性格が悪いの噂は本当?

あばれる君に似てる人まとめ。私服ファッションが面白い!性格が人気&弟子はバッドナイス常田

あばれる君の病気はデマ。痩せた理由はダイエット。はげ疑惑&髪の毛伸ばす動画でひげも披露

あばれる君と嫁の結婚エピソード。出産動画で話題の息子2人&実家は4人家族

窪塚洋介の若い頃。全盛期がイケメンすぎ!性格はキングそのもの