横山裕の筋肉や腹筋がすごいと話題!肌がきれいで色白、スキンケアの秘訣

関ジャニ∞の最年長メンバー・横山裕(よこやま ゆう)さんの筋肉や腹筋がすごいと話題です。

さらに「美しい横山」と言われるほどの美しい美肌の持ち主でもある横山さんは、一体どのようなスキンケアをしているのでしょう。

そこで今回は横山さんの筋肉や腹筋がすごい理由を探るとともに、美肌の秘訣やスキンケア法についても詳しく検証していきます。

横山裕のプロフィール

愛称:ヨコ、侯くん、横ちょ、ヨコチュー

本名:横山侯隆

生年月日:1981年5月9日

身長:176cm

血液型:A型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:黒

最終学歴:大阪府立西野田工業高校(定時制)

横山裕の筋肉や腹筋がすごい

関ジャニ∞の最年長メンバーであり2023年には42歳なる横山さんですが、年齢を感じさせない若々しさで「年齢不詳」とも言われています。

「ロシアの横山」と称されるほどロシア人並みの端正な顔立ちや肌の美しさもそのままに、現在は俳優として多くの話題作に出演しています。

最近では2022年度後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」に出演し、主人公でありヒロインの兄・岩倉悠人役を好演し話題となりました。

さてそんな横山さんですが実は以外にも立派な筋肉や腹筋の持ち主で知られます。


「コンサートで裸になりたい」というささやかな願望から体を鍛え始めたそうですが、今でもストイックな筋トレ生活を送っているようです。

そうしたストイックさには、体質も関係しているのだとか。

普段からはあまり感じられませんが横山さんは元々太りやすい体質で、それを気にした上での筋トレ生活でもあるそうです。

筋トレには主に腹筋マシーンを使用しているとのことですが、過去には筋肉芸能人としてテレビに出演するほどのアスリート体型だと言われています。

横山裕の肌がきれいで色白な理由

冒頭でも触れたように横山さんには「美しい横山」というファンからの愛称があります。

これは字のごとくとても美しい顔立ちの横山さんを称するものですが、美しいのは顔立ちだけでなく色白で綺麗な美肌にも由来しています。

確かに横山さんの肌は透き通るほどに綺麗な色白の美肌です。

その理由については定かではありませんが、生まれ持ったものであり両親から受け継いだ遺伝性なものかもしれません。

なお先述の「ロシアの横山」もこの美肌が関係していて、ロシア人のような顔立ちと白い肌からジャニーさんが名付けた愛称です。

実際に「ジャニーさんにロシアと言われることが多かった」と横山さんも発言していて、ジャニーさんもかなり認めていたことが伺えます。

色白キープのスキンケア法とは

最後は横山さんならではの色白美肌のキープ法やスキンケア法を検証していきます。


一体どのようなスキンケアをしているのかとても興味深いですが、調べたところ意外にも多くのこだわりを持った美容法をされていることがわかりました。

スキンケア① ナッツ類を食べる

横山さんは美肌キープのために頻繁にナッツ類を食べていることを明かしています。

ナッツ類は美肌のみならず健康全般にも良いとのことで、普段から積極的に取り入れている模様です。

スキンケア② 週三回のサウナ通い

巷では空前のサウナブームですが、多くの芸能人やジャニーズアイドルのなかにも多くの愛用者が存在します。

横山さんもそのなかの一人であり、ジャニーズでも屈指のサウナ好きとして有名です。

今は週に三回はサウナに通っているようで、蓄積された老廃物や疲れを一気に流して心身ともに「整えている」ということです。

サウナに入れば血行が良くなるため、むくみ解消にも効果的です。

スキンケア③ ほうれん草となすを食べる

ナッツ以外にもスキンケアに効果的な食べ物を積極的に摂取しているようです。

それがほうれん草となすです。

元々はあまり野菜が得意ではなかったという横山さんですが、ジャニーさんとの食事や野菜嫌いを克服するように工夫してくれた家族のおかげで改善。


その結果医学博士も認めるほうれん草となすによる美肌を作り、その維持やスキンケアにも役立てているということでした。

スキンケア④ 食事の食べ方

食事の食べ方にもこだわりを持っているという横山さんですが、一般的にも有名なのが食べる順番法です。

まずは野菜から先に食べてスープや肉・魚を食べるというこの方法はダイエットにも効果的な食べ方であり、横山さんも実践しているそうですです。

まるでコース料理のような食べ順ですが、いわゆる「ベジファースト」と呼ばれるものでここ数年で一般的になった食事法です。

「ベジファースト」には「脂肪のためこみを防ぐ」という重要な意味がありますが、これこそが美肌と健康的な体を保つための秘訣というわけです。

スキンケア⑤ ドクターシーラボを愛用

食事法や美肌に効果的な食べ物の摂取だけでなく、しっかりとスキンケアも行っているという横山さんには長年愛用している商品があるそうです。

それがドクターシーラボの「コラーゲンゲル」です。

一見スキンケアは何もしてなさそうな横山さんですが、女性からの支持が高いオールインワンゲルを愛用していたというのは少々意外なところです。

しかしその甲斐あって40代となった今も色白の美肌をキープしています。

次の「奇跡の40代」という称号候補とも言われている横山さんですが、何歳までその美貌や美肌がキープされていくのでしょうか。

今後ますますの活躍とともに「美しい横山」さんからも目が離せません。

引き続き要注目です。


関連記事
横山裕の若い頃は超イケメン!昔から老けない理由。かっこいい&かわいい画像まとめ

横山裕の歴代髪型に坊主や短髪あり。センター分けが人気&前髪ありとなしを比較

横山裕の髪色は金髪が一番人気!黒髪歴も長く好評。茶髪にもファン&銀髪が新鮮

横山裕の私服ファッションは個性的!メガネやサングラスを愛用&ピアス穴なしでもおしゃれ

横山裕、空耳で英語パスポート変換が話題。優しい性格で裏表なし?周囲からの評判まとめ

横山裕のファンサが濃厚?ファンサービス対策とは!うちわ&子供が最強?

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ