稲葉浩志はサーフィンでキムタクと友達に!読書好き。趣味が多い&愛犬との散歩

B’z(ビーズ)の稲葉浩志(いなばこうし)さんは、サーフィンがきっかけで木村拓哉(きむらたくや)さんと仲良くなったようですね。

読書やプロレス観戦など、いろいろな趣味を持ちプライベートを充実させているそう。

忙しい時でも愛犬との散歩時間を大事にしているという話もありますよ。

稲葉浩志のプロフィール

本名:稲葉浩志(いなばこうし)

生年月日:1964年(昭和39年)9月23日

身長:173cm

出身地:岡山県津山市

最終学歴:横浜国立大学教育学部中学校教員養成課程(数学)卒業

所属事務所:VERMILLION

稲葉浩志はサーフィンがきっかけでキムタクとも仲良しに

歌は上手いしイケメンでかっこ良い稲葉浩志さんは、数十年間活躍し続けていますよね。

知的で運動もできることから多趣味なようですが、サーフィンもその一つ。

稲葉さんがサーフィンをしている姿は、まるで映画のワンシーンのように素敵でしょうね。


サーフィンをするようになったきっかけは、仕事仲間にすすめられたから。

シェーン・ガラースさんというカナダ出身のドラマーで、2002年からサポートメンバーに加入しています。

40歳前後でサーフィンの魅力に引き込まれた稲葉さん。

夏は、サーフパンツで日々過ごすほどなのだとか。

サーフィンは厳しい海の自然と向き合うので、ケガが付きもの。

稲葉さんも、鼻や肋骨を骨折してしまったことがあるそうです。

痛い思いをしても、またトライしたくなるほど魅力的なスポーツなのでしょう。

そう言えば稲葉さんは、木村拓哉(きむらたくや)さんと仲良しですよね。

2人が友達になったきっかけは、「サーフィン」でした。

仕事ではそれほど接点がありませんでしたが、海外でばったり出会ったことから交流がスタート。

稲葉さんは、ハワイでも地元の人しか行かないような場所でサーフィンをしようとビーチへ。

するとそこに、木村さんがいたのです。

共通の趣味で2人は話がはずみ、一気に親しくなったそうですよ。


後に「どちらかが女だったら、交際がスタートするくらいの出会いだった」と対談で語り合っていました。

この2人がハワイのビーチでサーフィンをしているなんて、どれほど素敵なのでしょう。

稲葉浩志は読書が大好き!従兄弟の著書のモデルも担当

読書が好きな稲葉浩志さんは、移動中やツアーの合間によく本を読むそうですよ。

お気に入りの本は、ファンクラブの会報などで披露しているといいます。

好きな作家は、村上春樹(むらかみはるき)さん。

熱狂的なファンが多く、世界中に読者を持つ日本を代表する作家ですよね。

稲葉さんは、代表作の「IQ84」も読了しているとか。

他にも司馬遼太郎(しばりょうたろう)さんの本もたくさん読んでいるといいます。

歴史小説で有名な作家で、稲葉さんは「坂の上の雲」が好きだそうですよ。

これだけでなく、何と小説のモデルになったこともあるのです。

2019年に発売された「ホシノカケラ」という本で、著者は実のいとこ・稲葉(いなば)なおとさん。

作家業だけでなく、写真家と建築家でもある方なのだとか。


この本は、人気バンドのボーカルがソロでツアー公演をするというお仕事小説。

そうなると、当然主人公は稲葉さんかと思いきや「裏方」が中心となる話のようです。

人との繋がりもしっかり描かれた小説ということで、ファンでなくても読みたくなりますね。

稲葉浩志はプロレスや楽器演奏など多趣味の人

B’zの稲葉浩志さんの趣味は、サーフィンや読書であることがわかりました。

しかし、まだ他にも好きなことがたくさんあるようですよ。

稲葉さんは、2010年代後半から合気道を始めていました。

動きや型を学ぶことがとても楽しかったそうで、5級から1級まで合格したところでコロナ禍に。

それから通えずに中断しているそうですが、2023年現在人々の動きは活発になっていますよね。

ひょっとしたら稲葉さんは合気道を再開しているかもしれません。

その他にもバイクに乗ることや、漫画を読むことなどが好きなのだとか。

格闘技を観戦することも好きで、アントニオ猪木(いのき)さんのファンだったそうです。

プロレスが好きすぎて、密かに自分でリングネームも考えたほど。

その名前とは「キリングマシーン・パンテ・ラ・コウシ」。

稲葉さんは、練りに練って命名したのでしょうか。


いつの日か、リングに上る日が来るかもしれません。

稲葉さんは楽器も色々弾けて、ギターやピアノだけでなくマラカスやマンドリンなども演奏します。

とても器用な人であると、推測できますね。

何事にも興味を持って、人生を楽しんでいるのでしょう。

稲葉浩志が愛犬と散歩する姿は度々目撃されている

稲葉浩志さんは、時間があると愛犬を連れて散歩に出かけるそうです。

愛犬と一緒に外出ことで気分転換になり、癒しをもらっているといいます。

芸能人の中には、写真を撮られるのが嫌で外出を避ける人もいますよね。

しかし稲葉さんは、そのようなマイナス面を払い除けるほど犬が大好きなようです。

どれだけ忙しくても、合間を縫って散歩に連れていくそうですよ。

愛犬は全部で4匹いるようで、「オーストラリアン・ラブラドゥードル」という犬種。

盲導犬やセラピー犬としても活躍する、とても賢い犬なのだとか。

見た目が可愛い上に穏やかな性格で、人気のある高級犬なのだそう。


ちなみに、木村拓哉さんの愛犬も同じ種類だそうですよ。

以前に稲葉さんは「犬とは、幸せしかくれない生き物だ」と語っています。

きっと犬の方も、飼い主に大事にされて幸せなことでしょう。

関連記事
稲葉浩志、筋肉トレーニングで腹筋が凄い!ベンチプレスで体型維持&ランニング好き

稲葉浩志の年収や資産がすごい!愛車遍歴まとめ。バイク好きでハーレー乗り、ホンダが始まり

稲葉浩志、アクセサリーはネックレスやブレスレットを愛用。ピアス穴なし&クロムハーツ好き

稲葉浩志の私服ファッションはアメカジ!革ジャンやライダース、ジーパンを愛用&バレンシアガ好き

稲葉浩志は短パンにタンクトップが人気!網タイツも話題。スニーカーやライブ着用衣装まとめ

稲葉浩志のタトゥーまとめ。ほくろ除去?小顔が話題。パーソナルカラーはサマー?実家は化粧品店

稲葉浩志の性格は天然。食事がストイック&人柄は優しくて穏やか