岡本真夜は現在(2003)も活動中!病気の過去。若い頃と顔が違うのは整形?似てる芸能人

岡本真夜(おかもとまよ)さんは、1995年5月10日にシングル「TOMORROW」でデビューした女性シンガーソングライターです。

デビュー曲「TOMORROW」はいきなり200万枚を超える大ヒットを記録し、一躍時の人となりました。

その後もコンスタントに作品を発表しヒット曲も多数ありますが、近年メディアで見かける事が少なくなっています。

そんな岡本真夜さんの、2023年現在の活動についてや、過去に患っていた病気、整形したのではないかという噂などについてお伝えします。

岡本真夜のプロフィール

本名:岡本真夜

生年月日:1974年(昭和49年)1月9日

身長:165cm

出身地:高知県中村市

最終学歴:高知県立高知南高等学校卒業

所属事務所:有限会社ノイ

岡本真夜の現在(2023)について

岡本真夜さんは1995年のデビュー以来、ほぼ毎年コンスタントに楽曲を発表してきましたが、2008年に発表した「Destiny」からはシングルの発売も途切れ、メディアでもあまり見かけなくなってしまいました。

岡本さんは2000年1月にコンサート美術スタッフの男性と結婚し、同年11月に男の子を出産されています。

2008年はお子さんが小学校に上がるタイミングだと思いますので、音楽活動はお休みして子育てに集中されていた可能性もありますね。


2015年12月31日に、ご自身のブログで2年前の2013年に離婚していたことを発表しました。

元夫の男性と、それぞれの夢に向かってお互い応援しようと話し合い、円満な離婚をされたそうです。

デビュー20周年を迎えた2016年3月には「mayo」(マヨ)という名義で、長年の夢であったピアニストとしてデビューしました。

時期的にお子さんも高校生になり、少しずつ手を離れつつあるタイミングだったのでしょう。

それからはmayoとしても、岡本真夜としても作品がコンスタントにリリースされるようになりました。

2019年には息子さんが大学へ通うために家を出たため、岡本さんは1人暮らしをされているそうです。

1人だと寂しいので、チワワの「シド」とマンチカンの「こしあん」の2匹を迎え、共に暮らしているそうです。

2020年にはデビュー25周年を迎え、岡本真夜名義としては12年ぶりとなるシングル「旅人よ」を発売しました。

従来の岡本真夜さんの楽曲のスタイルとは違う中華風のアレンジと、シルバーのヘアーカラーでバチバチのメイクをしたミュージックビデオが話題になりました。

お子様も巣立ち、これから音楽活動を活発に行っていくとなるとファンの方達も嬉しいでしょう。

過去に患った病気について

岡本真夜さんは、これまでに2度病気を患ったと発表がありました。


歌手の大黒摩季さんが2016年に出演したテレビ番組「情熱大陸」でチョコレート嚢腫を患っていたという放送があった際、岡本さんは自身のブログで「実は私も3年目にチョコレート嚢腫の手術をしました」と告白しました。

2013年の夏に自転車を漕いでいた所、下腹部がキリキリと痛くなり自転車を漕いでいられないほどの激痛を覚えたそうです。

その時はなんとか自宅に戻り、朝まで寝ると痛みがなくなっていたため、すぐに病院には行きませんでした。

それから1ヶ月後に同じ激痛に見舞われ、病院に駆け込んで検査を受けた所、「右の卵巣にチョコレート嚢腫ができている」と診断されました。

チョコレート嚢腫とは卵巣にできる内膜症で、放っておくと癌になる可能性があります。

「手術に関しては急ぐ必要はない」との医師の診断だったため、予定の入っているライブなどが終わった5ヶ月後の2014年2月に手術をする予定になりました。

ですが、手術予定の1ヶ月前に意識が朦朧とするほどの激しい痛みに襲われ、すぐに病院に連れて行かれました。

検査をすると嚢腫が破裂しており、緊急手術をすることになりました。

術後4日後には退院もできましたが、再発の危険もあるので年に1回検査を受けているそうです。

もう1つの病気は、メニエール病です。


2019年7月に音楽番組「THE MUSIC DAY」に出演した際に、SNSなどで岡本真夜さんの声が出ていない、というSNSの投稿が多数ありました。

元々声量のあるタイプのシンガーではないですが、過去のテレビ番組でメニエール病にかかって声が出なくなって引退を考えていた、という話をされていました。

喉が強い方ではないので、レコーディングやライブなどが重なるとストレスで声が出にくくなるそうです。

ご自身の喉と相談し、無理のないように活動していってほしいですね。

若い頃と顔が変わった。整形の噂と、似てる芸能人

岡本真夜さんの顔が若い時と違い、整形したのでは?と噂になっています。

たしかに昔の写真などから比べると、お綺麗になられている印象もありますが、痩せられた事とメイクが変わった事で顔が変わったように見えるだけ、という気もします。

もちろん「整形をしました」という発表もないので、あくまでも整形については噂でしかありません。

2023年現在、岡本真夜さんが「似ている」と言われいている芸能人は、同じく歌手のaikoさんと、ダウンタウン浜田雅功さんの奥様としても知られる女優の小川菜摘さんです。

確かにそのお2人とはお顔の雰囲気が似ていると思われます。


関連記事
岡本真夜の旦那と息子は一般人、家族で誕生会。元旦那との離婚&野球選手と熱愛?

相川七瀬の病気が発覚!現在(2023)は美人大学生。自宅は湘南と自由が丘&年収は高い?

相川七瀬の若い頃がかわいい!元ヤンキーでやんちゃだった?かっこいい息子と顔が似てる

中山美穂の歴代彼氏まとめ。現在(2023)は新恋人と再婚間近?元旦那(辻仁成)との関係

中山美穂の若い頃はかわいい&派手?工藤静香や田原俊彦との関係まとめ!

岡本麻弥、若い頃に仲良しだった横山智佐との確執。結婚と病気を同時発表&キャラが人気

稲垣潤一、病気で死別した前妻と現在の妻。自宅&年収は?若い頃と変わらぬスタイルとは