相川七瀬の若い頃がかわいい!元ヤンキーでやんちゃだった?かっこいい息子と顔が似てる

相川七瀬(あいかわななせ)さんは、1995年11月8日にシングル「夢見る少女じゃいられない」でデビューするといきなり大ヒットになり、人気歌手となりました。

1996年7月3日にリリースした1stアルバム「Red」は、245万枚を超えるダブルミリオンセラーを記録する売り上げを残しました。

2001年に一般男性と結婚し、3児の母となりながらも、2023年現在も精力的に活動されています。

そんな相川七瀬さんの若い頃のかわいい姿や、元ヤンキーだったという話、またかっこよくて相川さんにそっくりで似てると言われている息子さんについてなど、お伝えします。

相川七瀬のプロフィール

本名:佐伯美咲

生年月日:1975年(昭和50年)2月16日

身長:157cm

出身地:大阪府大阪市東淀川区

最終学歴:大阪府立北淀高等学校中退

所属事務所:ファウンテン

相川七瀬の若い頃がかわいい

相川七瀬さんは、1995年11月8日にシングル「夢見る少女じゃいられない」でデビューするとミュージックビデオが大量にオンエアされ、「かわいい!」と話題になりました。

ビーイングでZARDやDEENなどの楽曲をプロデュースし、ミリオンヒットを連発していた織田哲郎さんのトータルプロデュースでデビューした相川さん。

その時流行っていた「前向きなガールズポップ」とは正反対の「ヤンキーテイストのダークなロック」を打ち出したイメージ戦略が成功しました。


ミュージックビデオも、黒を基調とした衣装で割れた鏡に映る姿など、相川さんの表情にも笑顔は一切なく、全体的に影のある作品でした。

ですが、かわいさを排除したテイストが逆に受け、世の中では「相川七瀬かわいい!」という評価を受けることとなりました。

実際にテレビの歌番組などに出演した際には、関西弁で少し天然でチャーミングな性格なども視聴者に伝わり、人気に拍車をかけました。

デビュー当時相川さんは21歳でしたが、歌手になるきっかけになったオーディションを受けたのは中学3年生の時でした。

「中学3年生まではオーディションを受けさせてほしい」と母親と約束していたため、最後のオーディションと思って受けたCBSソニーグループのオーディションでしたが、結果は不合格でした。

歌手になることを諦めて高校に進学しましたが、オーディションから1年後に審査員をしていた織田哲郎さんから直々に電話があり、「やってみないか?」と言われたそうです。

ですが、その時はすでに芸能界に入ることを諦めていたため断りました。

それから1年後、高校を中退したタイミングに相川さんから織田さんに連絡し、歌手デビューのためにボイストレーニングを受けたり、楽曲を作っていく事になりました。

もしも中学生の時に受けたオーディションに合格し、その時にデビューしていたら今の相川七瀬さんはいなかったかもしれませんね。

時が経ち、そんな相川さんも2023年現在48歳になられましたが、昔と変わらず「かわいい」と話題になっています。

結婚・出産を経て、歌手としても様々な経験を積み、今もなお輝き続けている相川さんのこれからの活躍にも期待したいですね。

元ヤンキーだった?やんちゃなエピソード

相川七瀬さんはデビュー当時の楽曲や衣装、ミュージックビデオから「元ヤンキー」のイメージが強いですね。

実際に「ヤンキー」だったかどうかはわかりませんが、かなりやんちゃをしておられたのは事実のようで、今では時効としてようやく語れるような伝説も残しています。


デビューから間もない頃、ダウンタウンがMCを務めていた人気音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に出演した際には、浜田雅功さんに「万引きとかしとったやろ」といわれて「してましたね〜」と答えていました。

「一番これやったな〜ていう万引きは?」と聞かれて顔を隠しながら答えたのが、なんと「タンス」でした。

どうやってタンスを万引きしたかというと、友達と2人で最初に引き出しを抜いて、軽くして盗み出すという手法だったそうです。

さすがのダウンタウンもドン引きしていて、「それは窃盗やで」と驚いていました。

2023年現在では、テレビのトークで絶対に使えるエピソードではないですね。

また、同時期に非常に人気のあったPuffyの吉村由美さんも同い年で同じ大阪出身ですが、お互いヤンキー気質だったようで「目が合ったのに挨拶をしなかった」という理由で喧嘩になったという噂がありました。

吉村さんが「お前、生意気やねん!」と言うと相川さんが「それはお前や!」と、ガンを飛ばし合っていたそうです。

ですが、後にお2人が一緒に出演したテレビで「なんで不仲説が流れてたんやろう」と、全く喧嘩などなかったと語っていました。

お2人の不仲説は週刊誌の作り出したガセネタだったようです。

2023年現在でも、一緒に買い物に出かけたりするほどの大親友になっているようです。

かっこいい息子が似てると話題に

相川七瀬さんには2人の息子さんと1人の娘さんがいらっしゃいます。

娘さんは写真などは公開されていませんが、2人の息子さんは相川さんのインスタで見る事ができ、「かっこいい」と話題になっています。


2020年に長男が19歳を迎えた時に投稿した長男との2ショット写真は、顔立ちが「そっくり!」と話題になりました。

また、次男のリオ君はドラムを演奏しています。


2023年4月に横浜ベイスターズのイベントに相川さんが出演した際に、ドラマーとして共演していました。

ギターはマーディ・フリードマンさんが務めましたが、臆する事なく堂々としたドラミングを見せていて、将来大物になる片鱗を見せていました。

関連記事
相川七瀬の息子は二人。長男は大学生でイケメン&次男はドラマーでプロが目標

相川七瀬の夫・タクロー説はデマ&職業不明の結婚相手。織田哲郎は元夫ではない&再婚せず

相川七瀬の実家は神社の氏子。地元は大阪と自由が丘?ベイスターズなぜファン?

相川七瀬の病気が発覚!現在(2023)は美人大学生。自宅は湘南と自由が丘&年収は高い?

相川七瀬が國學院大學合格!偏差値50の学部は神道文化&勉強方法の工夫&学歴より興味?

織田哲郎が天才の理由。兄の死因、若い頃に高知で孤立。発達障害の傾向あり?

織田哲郎の結婚と嫁について。娘は織田かおりの噂&現在(2023)は独身?家族まとめ