岡本真夜の旦那と息子は一般人、家族で誕生会。元旦那との離婚&野球選手と熱愛?

「涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように…」でお馴染みの名曲、「TOMORROW」でデビューを果たすと、いきなりのダブルミリオンセラーを達成した岡本真夜(おかもと まよ)さん。

今もシンガーソングライターとして活躍する傍ら、デビュー20周年を迎えた2016年には、かねてよりの念願だったピアニスト「mayo」としての活動も開始されているようです。

そこで今回は、そんな真夜さんの旦那な息子などの家族と、元旦那との離婚やある野球選手との噂など、プライベートな部分に注目してお伝えしていきます。

岡本真夜のプロフィール

出生名: 岡本 真夜

別名: mayo

生誕: 1974年(昭和49年)1月9日

出身地: 高知県中村市(現:四万十市)

学歴: 高知県立高知南高等学校

ジャンル: ニューミュージック、J-POP

職業: 歌手、シンガーソングライター、ピアニスト

活動期間: 1995年 –

事務所: 有限会社ノイ(ハップレコーズ合同会社に業務委託)

岡本真夜の旦那はコンサートスタッフの一般人だった

そんな岡本真夜さんは、実は、「TOMORROW」で華々しいデビューを飾った約5年後の2000年1月17日、真夜さんが26歳になってすぐ、当時コンサートの美術スタッフを担当していた一般男性と結婚しています。

旦那さんのお名前は、「岡井一貴」さんという方のようで、真夜さんとは同い年という情報もありましたが、真偽のほどは不明のようです。


また、あくまで一般男性ということで、ツーショット画像はもちろん、その姿がわかる画像は見つけることはできませんでした。

そんな岡本真夜さんと旦那・岡井一貴さんの間には、結婚した年の11月に第一子となる息子さんが誕生しています。

結婚してすぐ子供が誕生したこともあって、ネット上では2人の結婚は“できちゃった婚”と言われているようですね。

しかし、よくよく考えてみると、2人が結婚した1月17日の時点では、妊娠はしていた可能性はあるものの、まだ1ヶ月も経っていないため、妊娠しているとの自覚はないはずです。

従って、子供を妊娠したから結婚したわけでは決してなく、結果的に結婚した年のうちに子供が授かったに過ぎないようですね。

岡本真夜の一人息子

そんな真夜さん夫婦の間に誕生した息子さんですが、2023年には23歳になられるようです。

岡本真夜さんはブログやSNSは運営しているものの、これまで息子さんの顔がわかる写真はおろか、名前すら公表されていないようで、今回、改めて探してみたのですが、その手の情報は一切見つかりませんでした。

もちろん、通っている学校などについても、一切オープンにされていないようで、一部に、芸能人御用達の都内にある有名私立高校に通ってた……なんて情報もあったようですが、あくまで噂レベルのようでした。

しかし、2019年4月15日付けのブログの中で、次のように息子さんの“入学式”に出席したことを報告したんですよね。

2019年4月と言うことは、2000年11月生まれの息子さんは18歳ということになり、年齢的にこの“入学式”とは、大学の入学式ということになりますね。

ちなみに、母親である岡本真夜さんは、息子さんの新しい門出をお祝いして、「願い」というオリジナル曲をプレゼントしています。

今はピアニストとしても活躍する真夜さんの、ピアノの弾き語り楽曲なのだとか。


とっても素敵ですね。

また、その後の彼女のブログの内容から、息子さんは大学進学を機に家を出て独り暮らし…つまり、母親の真夜さんとは離れて暮らしていたようです。

岡本真夜は息子の20歳の誕生日を“家族”でお祝い

そして、そんな息子さんが20歳の誕生日を迎えた2020年11月、二十歳までは毎年作ろうと決めていたという手作りケーキを、独り暮らしをする息子さんの家まで届けたという岡本真夜さん。

その夜は、“家族”が合流してバースデー・ディナーを楽しんだようです。

そして、その際に息子さんからのサプライズとして、次の文面の手紙をプレゼントしてもらったのだとか。

母親である真夜さんも感慨ひとしおのご様子でした。

ただ、先ほどあえて“家族”と強調したのは、その場に旦那さんである岡井一貴さんも同席していたと思われるからなんですよね。

息子の誕生日のお祝いに、父親と母親が同席するのは当たり前のことなのではありますが、実は、真夜さんはその約7年前の2013年に、旦那さんと離婚していたからなのです。

岡本真夜と元旦那は2013年に離婚していた

岡本真夜さんは、2015年の大晦日に、自身のブログの中で「2年前」に離婚していたことを、次のように発表しているんですよね。

2年前にシングルマザーになりました。

彼とは13年間
共に生活をしてきましたが
私が仕事(音楽)に対してやりたいことが増え
それを優先しすぎてしまい
愛情はちゃんとあったのですが
お互いの愛情のバランスがとれなくなり
話し合いの結果、離れることにしました。

なんでも、息子さんから「高校を卒業するまでは公表して欲しくない」とお願いされていたそうなのですが、岡本真夜さん曰く「突然そういう状況ではなくなってしまった」らしく、突然の報告になったようです。


週刊誌にでも嗅ぎつけられてしまったのかも知れませんね。

そんなので公になるのなら、いっそのこと自分の口で報告を…って感じでしょうか。

ただ、離婚報告の文面にもあるように、あくまで憎しみ合って離婚したわけではなく、お互いの人生を尊重するための円満離婚だったようですね。

そんなこともあり、その後も息子さんはよく父親の家に泊まりに行ったり、先ほどの息子さんの誕生日会のように3人で食事をすることも普通にあるようです。

岡本真夜は独身時代に野球選手と噂になっていた

今回、岡本真夜さんの旦那さんについて調べていく過程で、なぜか彼女の旦那さんが野球選手だという情報があったんですよね。

前述したように真夜さんの旦那さんは、コンサートの美術スタッフを担当していた一般人であり、もちろん社会人野球も含めて野球選手などではないようです。

ではなぜ、岡本真夜さんの旦那さんが野球選手…なんて噂があるのでしょうか。

一説には、同じくシンガーソングライターとして、同時期に活躍していた岡村孝子さんと混同されている可能性が指摘されているようです。

と言うのも、岡村孝子さんは、かつて近鉄バッファローズや読売巨人軍の主砲として活躍した石井浩郎選手と1997年に結婚していたからなんですよね。

確かに、苗字も「岡本」と「岡村」で1文字違いですし、曲のジャンルはもちろん、曲調や歌声もどこか似ているので、混同してしまった人がいてもおかしくないかと。

ただ、この件について、さらに深く調べていくうちに、真夜さんの独身時代ではありますが、当時オリックスで活躍していた谷佳知選手との熱愛が、週刊誌で報道されたことがあったらしいことがわかったのです。

ちなみに谷佳知選手は、その後、かつて柔道選手として活躍し、2023年現在は国会議員として活動している“ヤワラちゃん”こと、田村亮子さんと結婚しています。

しかし、結婚前のプロ野球選手名鑑に、好みの女性として“岡本真夜”の名前を挙げていた…なんて話もあるようなんですよね。


もしかするとその辺りの情報から、週刊誌があることないことを書き立てただけだったのかも知れません。

いずれにしても2023年現在では、SNS上やネット掲示板上などでの噂にとどまっており、ハッキリとしたソースを見つけることはできなかったので、あくまで噂レベルの話だと考えておいた方が良いようです。

最後に、ちょっと面白いツイートを見つけたのでシェアしておきますね。

関連記事
岡本真夜は現在(2003)も活動中!病気の過去。若い頃と顔が違うのは整形?似てる芸能人

相川七瀬の夫・タクロー説はデマ&職業不明の結婚相手。織田哲郎は元夫ではない&再婚せず

相川七瀬の息子は二人。長男は大学生でイケメン&次男はドラマーでプロが目標

相川七瀬の若い頃がかわいい!元ヤンキーでやんちゃだった?かっこいい息子と顔が似てる

中山美穂の歴代彼氏まとめ。現在(2023)は新恋人と再婚間近?元旦那(辻仁成)との関係

中山美穂、息子の名前と学校、現在について。息子と会えない?

岡本麻弥、若い頃に仲良しだった横山智佐との確執。結婚と病気を同時発表&キャラが人気