東出輝裕に息子なし?嫁との結婚馴れ初め。引退理由は膝の怪我。早稲田進学&風評被害の過去

高校野球の名門・敦賀気比高校からドラフト1位で広島カープへ入団し、2度のベストナインに輝くなどチームに大きな貢献をした東出 輝裕(ひがしで あきひろ)さん。

私生活について多くを語らないことから嫁さんや息子さんの情報を求める声が多くあるそうです。

他にも引退理由や早稲田大学への進学、とある風評被害も話題になっているそうなので、今回の記事では東出さんにまつわる様々な噂や関心事についてリサーチしてみました。

東出輝裕のプロフィール

本名:東出 輝裕(ひがしで あきひろ)

出身地:福井県鯖江市

生年月日:1980年8月21日

投球・打席:右投左打

身長・体重:171cm / 75kg

ポジション:内野手

在籍球団:広島東洋カープ

東出輝裕に息子がいるかどうかは分からず

まずは多くのファンが気になっている東出輝裕さんの息子さんについて見ていきましょう。

息子さんが居れば「東出二世」として大きな期待を集めることになりますが、2023年現在のところ子供の存在を確認できるような情報はありませんでした。

ネット上には娘さんがいるという断片的な情報があるものの、メディアの記事やインタビューなどで確認された話ではないので信憑性に疑問符が付きます。


東出さんは人気選手だったので子供の有無が非常に気になるところですが、もしかすると望んでも叶わなかったという場合も考えられるので深く詮索しない方が良いかもしれませんね。

仮に授かっていてスポーツをしていれば地元のメディアに取り上げられる可能性が高いので、東出さん自身からの情報発信を静かに待つことにしましょう。

結婚した嫁との交際は高校時代から

子供の次は東出輝裕さんの良きパートナーである嫁さんの情報を見ていきます。

東出さんが結婚をしたのは2005年11月のことで、相手は敦賀気比高校の同級生だった山口香奈さん。

交際に至った詳しい経緯などは明らかになっていませんが、以前に東出さんが「(彼女とは)高校時代から付き合っている」と発言したことがあるそうです。

山口さんは人に出るようなタイプでは無いことから結婚後も情報が少なく、敦賀気比高校以外の経歴や誕生日、職歴や最近の顔写真なども明らかになっていません。

これから先も新たな情報が出てくる可能性はかなり低いですが、何か面白い話を入手することが出来たら改めて記事にして紹介するという形にさせていただきます。

東出輝裕の引退理由は膝の怪我

この項目ではアスリートにとって避けることのできない引退する理由について見ていきましょう。

東出輝裕さんは2015年10月10日に引退会見をしていますが、引退理由は2013年2月24日の紅白戦で負ってしまった「左膝の前十字靭帯断裂」だったと語っていました。

会見では怪我をしてしまった時に引退を考えたと明かしており、自分のセールスポイントだった走力にダメージを負ったことが選手生命を左右すると直感で感じたことが伺えます。


また、2015年シーズンの後半には調子が上向いたにもかかわらず、1軍へ昇格できなかったことも引退を決断した理由の一つであると明かしていました。

2年前のケガから引退を考え、状態が上向いた今季終盤にも1軍に呼ばれなかったことでユニホームを脱ぐ決断をした。

怪我によって選手生命が縮まってしまったのは非常に残念なことではありますが、見方を変えれば常に全力プレーをモットーにしていた東出さんらしいと言えかもしれません。

実際、会見の場でも怪我をしたプレーに対する恨み節は無く、悔いなく笑顔で終われたと明るく話していた姿が東出さんの野球人生を象徴しているように感じられますね。

東出輝裕の早稲田進学と謎の風評被害について

最後に東出輝裕さんの早稲田進学とネット上の風評被害をリサーチしていきましょう。

東出さんは敦賀気比高校から広島カープへ入団しているので学歴は高卒ですが、実は2008年1月29日に早稲田大学大人間科学部の通信教育課程「eスクール」に合格したことが報じられています。

広島の東出輝裕内野手(27)が早大人間科学部のインターネットによる通信教育課程「eスクール」に合格したことが29日、分かった。現役プロ野球選手の同課程合格は初めて。

現役のプロ野球選手が通信教育とはいえ大学に入学したことは大きな話題となりましたが、早稲田大学に進学した理由は夢の実現と周囲のサポート体制の二点がありました。

東出さんには現役を引退後に敦賀気比高校の野球指導者になるという夢があり、それを実現するのに必要な教職資格を取るために大学進学が不可欠だったことがまず一点。

もう一点であるサポート体制は、プロ野球選手会が選手のセカンドキャリアのために早稲田大学の通信課程「eスクール」に特別推薦枠を持っていたことです。

まさに一石二鳥の言葉通り早稲田大学に進んで夢の実現に歩みだした東出さんですが、その後も同過程を卒業したというニュースに接することはできませんでした。

しかしながら、入学を大きく報じて卒業を報じないという話は少し違和感があるので、卒業はしておらず休学、もしくは退学をした可能性が高いかもしれませんね。


さて、もう一つのテーマである「風評被害」は同じ苗字の有名俳優の不祥事が発端でした。

渡辺杏さんと結婚をしていた東出昌大さんの不倫が大きく報じられ、SNS上でも「東出」という名前が広く使われたことで輝裕さんも誤解を受けたと考えられます。

もちろん、輝裕さんが誰かと不倫をしたという事実は確認されていないので、昌大さんが起こした不倫騒動は”同じ東出さん”にとっていい迷惑と言わざるを得ない気の毒なエピソードでした。

関連記事
梵英心の現在(2023)はコーチ!韓国籍の噂はデマ。実家は寺、兄弟3人&性格が悪い噂

栗原健太の現在(2023)。妻・聖良は元ホームランガール。隠し子騒動&実家は焼肉店

緒方孝市の現在(2023)。息子が神ってる起源?娘は声優&嫁・中條かな子は画家に。自宅は広島市内?

天谷宗一郎の妻は坪山奏子、家族に娘2人。現在(2023)は引退し解説者&年俸は最高3千万

赤松真人、現在(2023)は胃がんを克服。倖田來未は同級生。嫁との結婚&近況まとめ

廣瀬純の息子は元高校球児。嫁との結婚馴れ初め&現在(2023)は引退してコーチ就任

石原慶幸と結婚した嫁は元グラドル。引退理由は怪我?キャッチング技術や英語力も凄い?