赤松真人、現在(2023)は胃がんを克服。倖田來未は同級生。嫁との結婚&近況まとめ

赤松 真人(あかまつ まさと)さんは立命館大学から阪神タイガースへ入団し、広島カープへ移籍後は俊足を生かした走塁や守備でチームを支える存在になりました。

華麗なプレーもさることながら、最も話題になったのは現役中に胃がんが発覚したことで、病気の具合や術後の経過なども多くの関心を集めているそうです。

今回の記事では赤松さんの202年現在や病気、倖田來未さんとの関係などをリサーチしてみました。

赤松真人のプロフィール

本名:赤松 真人(あかまつ まさと)

出身地:京都府京都市伏見区

生年月日:1982年9月6日

投球・打席:右投右打

身長・体重:182cm / 70kg

ポジション:外野手

在籍球団:阪神タイガース ~ 広島カープ

現在(2023)は胃がんを克服してカープのコーチとして活躍

まずは2023年現在の赤松真人さんや胃がんの経過などについて見ていきましょう。

赤松さんは2016年12月15日に初めて受けた人間ドックで初期段階の胃がんが見つかり、翌年1月5日に胃の半分を切除する手術を受けて16日に退院をしています。

しかし、術後の病理検査でリンパ節への転移が確認されてしまい、プロ野球選手の仕事を一時休止して強めの抗ガン剤を使用する半年間の過酷な療養生活を送りました。


苦しい闘病生活を戦い抜いたおかけで7月の血液検査でもガンの再発は確認されず、同月11日からは三軍練習に合流してプロ野球選手としての再スタートを切っています。

残念ながら引退試合となった2019年9月27日(対中日戦)まで1軍復帰は叶いませんでしたが、最後まで復帰を目指して取り組み続けた姿勢は後輩や関係者に大きな影響を与えたことでしょう。

選手として際立った成績は残せませんでしたが、華麗な守備や走塁、そして病気との闘いに打ち勝ってグラウンドに戻ってきた生き様は数々の名選手に劣りません。

引退直後の2020年シーズンから広島カープの二軍外野守備・走塁コーチに就任し、2023年からは一軍外野守備・走塁コーチに昇格するなど元気に活躍をしています。

また、シーズンオフには自身の経験を踏まえてガン検診の啓発活動や、病気との向き合い方や健康についての講演を行うなど幅広く活動をされています。

必ずしも順調とは言えなかった野球人生なので色々と心残りはあるでしょうが、その思いは後輩を鍛えて広島カープの黄金時代を作るという形で成就してくれることでしょう。

赤松真人と倖田來未は中学の同級生&チームメイト

この項目では赤松真人さんと人気アーティスト・倖田來未さんの関係を見ていきます。

一見すると共通点がなさそうな二人ですが、実は京都市伏見区の出身というだけでなく通っていた中学校も同じ「市立藤森(ふじのもり)中学校」という同級生でした。

これだけでも十分なニュースバリューと言えますが、なんと二人は野球部のチームメイトで二遊間を守った(赤松さんがショート、倖田さんがセカンド)という関係でもあったのです。

女性有名人が野球部のマネージャーではなくチームメイトというパターンはかなり珍しいですよね。


倖田さんとは中学卒業のタイミングで離れ離れになりましたが交流は続いており、赤松さんの結婚式にビデオレターが届いたことはファンの間で大きな話題となりました。

ちなみに、立命館大学(産業社会学部)では歌手の倉木麻衣さんと同じクラスだったこともあるそうなので、後に歌姫となる人と縁がある学生生活だったと言えるかもしれませんね。

嫁との結婚や夫婦の近況について

最後に赤松真人さんの嫁や結婚、夫婦の近況について見ておきましょう。

赤松さんが結婚をしたのは2007年12月のことで、お相手は(斎藤)寛子さんという女性でした。

寛子さんの個人情報は公表されていませんでしたが、立命館大学に知り合ったこと、過去にミス茨木に選ばれたということが明らかになっています。

また、2006年11月1日に「OSAKA QUEEN RECORDS」から”揺葉 -YURIHA-“名義でCDデビューをしているので、一般人ではなく芸能関係者と表現した方が良いかもしれませんね。

2016年に赤松さんは胃がんが発覚して野球だけでなく人生の大きな危機を迎えましたが、寛子さんの懸命なサポートもあって乗り越えることが出来ました。

夫婦の過酷な闘病生活は「プロ野球選手の妻たち がん宣告を受けた夫を支える妻」(TBS)でも取り上げられ、二人の絆の強さはファンのみならず多くの人々の関心と共感を集めたそうです。

胃がんのような大きな病気を乗り越えるには適切な医療だけでなく、精神的なサポートが欠かせないのは言うまでもありません。

その後も夫婦の間に目立った亀裂は確認されておらず、離婚をしたとの情報も見たりませんでした。

夫婦は幸いにも慶馬さんと郁馬さんという2人の子宝にも恵まれているので、息子さんたちの野球デビューも含めて「赤松家」には今後とも注目をしていきたいところですね。


関連記事
天谷宗一郎の妻は坪山奏子、家族に娘2人。現在(2023)は引退し解説者&年俸は最高3千万

廣瀬純の息子は元高校球児。嫁との結婚馴れ初め&現在(2023)は引退してコーチ就任

梵英心の現在(2023)はコーチ!韓国籍の噂はデマ。実家は寺、兄弟3人&性格が悪い噂

東出輝裕に息子なし?嫁との結婚馴れ初め。引退理由は膝の怪我。早稲田進学&風評被害の過去

石原慶幸と結婚した嫁は元グラドル。引退理由は怪我?キャッチング技術や英語力も凄い?

緒方孝市の現在(2023)。息子が神ってる起源?娘は声優&嫁・中條かな子は画家に。自宅は広島市内?

新井貴浩が結婚した嫁・大橋裕美子は元アイドル!息子が2人&家は関西にある?