廣瀬純の息子は元高校球児。嫁との結婚馴れ初め&現在(2023)は引退してコーチ就任

廣瀬 純(ひろせ じゅん)さんは法政大学からドラフト2位(逆指名)で広島カープに入団し、抜群の守備感や選球眼を発揮してチームに欠かせない戦力に成長をしました。

私生活ではフリーアナウンサーの女性と結婚をして一男一女を授かり、息子が父と同じ野球の道を歩んでいることもファンの間で話題になっているそうです。

今回の記事では廣瀬さんの家族や2023年現在など近況についてクローズアップしてみました。

廣瀬純のプロフィール

本名:廣瀬 純(ひろせ じゅん)

出身地:大分県臼杵市

生年月日:1979年3月29日

投球・打席:右投右打

身長・体重:181cm / 85kg

ポジション:外野手

在籍球団:広島東洋カープ

廣瀬純の息子は常葉大菊川の野球部だった

まずは廣瀬純さんの息子が元高校球児だったという話をみていきます。

息子の名前は蓮(れん)さんといい、広島大学附属東雲中学校から全国屈指の名門・常葉大学附属菊川高校の野球部に進んだというエリート球児。

正確な生年月日は明らかになっていませんが、高校に入学したのが2019年4月とされているので「2003年度」に生まれたと推測することができます。


親子関係について純さんは明確にしてはいないものの、広島市内にある野球教室「上達屋」に”廣瀬蓮くん!純さんと親子二代”という動画があったので間違いないでしょう。

生まれ育った地である広島県内の野球強豪校に進むという道があったにもかかわらず、より高みを目指すために親元と故郷から離れるという決断をしたのは凄いことですよね。

肝心の成績はライバルが多いこともあって目立った結果や甲子園に行くことは叶いませんでしたが、父親や支えてくれる人たちの前で高校最後のプレーを披露できたのは幸せと言えるかもしれません。

高校を卒業後は東海大学に進み、2023年現在も野球部の一員として元気にプレーをしています。

資料によると身長は185cmと恵まれているので、たゆまぬ努力を続けて行けば父親と同じプロ野球の世界に進むことも夢物語ではないでしょうね。

ちなみに、広瀬家には娘さんもいらっしゃるそうですが、詳しい情報はありませんでした。

廣瀬純の嫁はフリーアナウンサー!馴れ初めは?

息子に続いては廣瀬純さんを支え続ける嫁や馴れ初めについて見ていきましょう。

嫁の名前は桃子(旧姓:青谷)さんといい、過去に放送されていた 「ウンナンのホントコ」(TBS)の人気コーナー 「未来日記」に出演していたことでも知られています。

結婚をした2003年は前述の「未来日記」を卒業した翌年にあたるので、番組に出演していた頃から交際をしていた可能性がある点もファンの間では注目をされてるそうです。

そこで気になるのは二人の馴れ初めですが、報道など「知人の紹介」としかありませんでした。

桃子さんは野球に限らずラグビーやバスケットボールなどスポーツ観戦が好きなので、もしかすると縁があったTBSのスタッフさんあたりが間を取り持ったのかもしれませんね。


結婚後は家庭に入って育児や純さんのサポートをしていた桃子さんですが、2023年現在はフリーアナウンサーとして広島を中心に活動をされています。

桃子さんの明るく元気な性格は視聴者やリスナー、共演者の方からの評判も良いので情報番組やイベントなどに”引っ張りだこ”なのもうなずける話ですね。

今後もスポーツの楽しさや自身の育児経験を発信し、多くの人の助けになってくれることでしょう。

現在(2023)の広瀬純は引退してコーチに転身

最後に広瀬純さんの2023年現在についてチェックしておきましょう。

2016年オフにユニフォームを脱いだ広瀬さんは1年ほど中国放送の野球解説者を務め、2017年オフに広島カープの一軍外野守備・走塁コーチを緒方孝市監督に要請されて就任しました。

しかし、2021年オフに人心一新を狙った佐々岡真司監督の考えもあって二軍打撃コーチに配置転換となり、2022年オフに誕生した新井貴浩監督の下でも同職に留任をしています。

言葉だけを見ると結果が出なかったことから更迭されたという印象を受けますが、守備や走塁・盗塁の成績が酷くなったという声も数字は特にありません。

むしろ、広瀬さんが走塁コーチを離れた2022年シーズンのチーム盗塁数が「リーグ最下位の26」に終わってしまい、評論家やファンから厳しい批判を浴びていました。

異動先の二軍打撃コーチとして目立った成果はまだ出せていませんが、豊富な野球経験と技術を伝えることができれば次世代を担うスターが誕生する日もそう遠くないでしょうね。


関連記事
天谷宗一郎の妻は坪山奏子、家族に娘2人。現在(2023)は引退し解説者&年俸は最高3千万

梵英心の現在(2023)はコーチ!韓国籍の噂はデマ。実家は寺、兄弟3人&性格が悪い噂

赤松真人、現在(2023)は胃がんを克服。倖田來未は同級生。嫁との結婚&近況まとめ

緒方孝市の現在(2023)。息子が神ってる起源?娘は声優&嫁・中條かな子は画家に。自宅は広島市内?

東出輝裕に息子なし?嫁との結婚馴れ初め。引退理由は膝の怪我。早稲田進学&風評被害の過去

栗原健太の現在(2023)。妻・聖良は元ホームランガール。隠し子騒動&実家は焼肉店

野村謙二郎の再婚説、田坂るりが相手の噂はデマ。繭子夫人と離婚?家族や息子まとめ