近藤公園の結婚した嫁は一般人。似てる芸能人まとめ。筋肉がすごい&大学中退

個性派俳優が揃う劇団「大人計画」所属の近藤公園(こんどう こうえん)さん。

お名前だけではピンとこなくても、お顔を見ればドラマによく出ている人だと気づくのではないでしょうか。

かなり癖のある役や悪役も幅広くこなす演技力には定評があります。

ユニークな芸名は響きの良さとコーエン兄弟の映画が好きだったことから名付けられました。

1998年に活動開始、初めは演出助手でしたが、2000年に「キレイ~神様と待ち合わせた女」で舞台デビュー。

翌年には高校時代に熱中した水球の経験を活かし、映画「ウォーターボーイズ」の主要メンバーの一人に抜擢されます。

以降は山田洋次監督の作品などに多数出演し、独特の存在感を放っています。

今回はそんな近藤公園さんの結婚した嫁や、似ていると言われる芸能人についてお伝えしていきます。

近藤公園のプロフィール

本名:近藤和義(こんどう かずよし)

生年月日:1978年(昭和53年)10月11日

身長:169cm

出身地:愛知県西尾市

学歴:愛知県立西尾高等学校

血液型:O型

所属:大人計画

近藤公園の結婚した嫁はどんな人

近藤公園さんは、2012年10月6日に結婚式を挙げたそうです。

大人計画の主宰者である松尾スズキさんが自身のSNSを通じ祝福の言葉を送ったことで初めて公になりました。

近藤さんの親族でケーキ屋さんをしている人がいて、りんごとくるみのケーキをふるまったのだとか。


とてもアットホームであたたかい結婚式だったのではないでしょうか。

ファンからは「公園さんが大好きなのでショック」という悲痛な声もありながら、「おめでとう」「お幸せに」といったメッセージが相次ぎ、祝福ムードにあふれました。

お相手については、一般の女性ということで、お名前や年齢、顔写真などの情報は公開されていません。

劇団のスタッフや仕事仲間という可能性もありますが、職業も不明です。

近藤さんは結婚について会見などは行っておらず、お相手や結婚生活について発言したことはありません。

劇団員や共演者からの話題にも近藤さんのプライベートに関しては何も出ていないようです。

バラエティ番組への出演もないようですから、お話を聞ける機会はなかなかありませんね。

物静かなイメージの近藤さんが嫁にどうアプローチしたのか聞いてみたい気もします。

近藤さんは、私生活は明かさない主義なのだと思われます。

過去にスクープなどもなく、たぶん真面目なお人柄なので、家庭を大切にしているのではないでしょうか。

近藤公園に似ている芸能人は

近藤さんに似ていると言われている芸能人は何人かいます。

誰とどこが似ているのでしょうか。

結木滉星(俳優・モデル)

結木滉星さんは、テレビドラマや舞台で活躍する俳優で、ファッション誌「smart」の専属モデルも務めています。

ネットでは、「近藤公園さんかと思ったら結木滉星さんだった」という声がよく聞かれます。


近藤さんと写真を比べてみると、目元や鼻がよく似ている印象です。

兄弟か親子といってもおかしくないくらいです。

今後共演があったらいいですね。

井之脇海(俳優)

井之脇海さんは子役出身で2006年より俳優として活動しており、大河ドラマやNHK朝の連続ドラマ小説にも出演経験があります。

近藤さんとは、輪郭、目、鼻がそっくりで、似ていないところがないくらいですね。

遠目には同一人物と間違えてしまうかもしれません。

川西賢志郎(お笑い芸人)

川西賢志郎さんは、水田信二さんと人気お笑いコンビ「和牛」で活躍しており、個人でもバラエティに出演しています。

近藤さんとは、口元や全体の雰囲気が似ていますね。

声や話し方が似ているという声もあるようです。

自慢の筋肉と大学について

近藤さんが筋肉を披露したのはいつどこでしょう。

また進学した大学についても調べました。

水泳で鍛えた筋肉を披露

近藤さんは2019年のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)」に出演しました。

近藤さんにとっては初の大河ドラマであり、宮藤官九郎さんの作品でもあるということで、ダブルで念願がかなった形です。


さらに近藤さんが役者を目指すきっかけになった役所広司さんも出演しているので、とても嬉しかったようです。

ストーリーが進むにつれ視聴者の話題をさらったのが「天狗俱楽部」。

「天狗俱楽部」とは、国民に広くスポーツを浸透させるために結成された日本最初のスポーツ同好会なのだそうです。

そこには近藤さんとともに満島真之介さん、武井壮さんというエネルギーに満ちた暑苦しいメンバーが集結。

彼らははすぐに服を脱ぐのですが、なんと近藤さんも水泳で鍛え上げた筋肉美を披露。

近藤さんの役は工学博士で、クールな頭脳派でありながら肉体派というギャップで注目を集めました。

メンバーは他の出演者がうらやむほど普段から仲が良く、自由な撮影を楽しんだようです。

ストーリーの展開とともに話題になったのが「天狗俱楽部」。

派手なスターの生田斗真、強烈な個性を放つ満島真之介の傍らで、一人文学系の雰囲気も漂わせている

大学について

近藤さんは愛知県立西尾高等学校の出身です。

同校は偏差値64でこの地域では難関校と言われています。

高校時代は水泳部に所属し、練習の一環として行っていた水球に熱心に取り組んでいたとか。

またバンドを組んで文化祭で演奏したりもしていたそうで、かなり充実した高校生活を送っていたようですね。

人前で表現することに興味を持った近藤さんは、卒業後演劇を志して演劇科のある大学に進学します。

演劇を学べる大学はいくつかありますが、残念ながら大学名は明らかにされていません。

その後、松尾スズキさんが開催するワークショップに参加したことをきっかけに、大学を中退。


劇団「大人計画」に入団します。

よほど、人生が変わるほどの感銘を受けたのでしょうか。

大学で演劇を学ぶよりも実戦で学んだ方がよいと判断したのかもしれませんね。

役者道を真っ直ぐに歩んでいる近藤さんには、これからも多彩な役柄で楽しませてほしいですね。

関連記事
松尾スズキが再婚した妻&離婚した元妻とは!本谷有希子との関係、子供はいる?

池津祥子、夫や結婚なし?似てる人まとめ。生まれは福島、学歴は高卒&現在(2023)の活動

梶原善の似てる芸能人は田中裕二。若い頃は甲本ヒロトと仲良し。岡山出身&留学経験あり

三浦貴大は結婚せず独身。奥さん候補の女性と子供への思い。元彼女は優香の噂

三浦貴大は太った?筋肉の理由。現在(2023)は熱愛中!桐谷健太や松坂桃李と似てる&歌唱力がすごい

筒井真理子は結婚歴&夫なし!独身なぜ?園子温監督映画でヘアヌードに!美人の秘訣は?

堀内敬子、夫は一般人で再婚。三谷幸喜と不倫の噂。娘ではなく息子1人&離婚の元夫は小暮清貴