神山智洋のペットは猫と犬!種類はスコフォで名前非公開の猫&アムルは実家の愛犬

ジャニーズ屈指のマルチプレイヤーであり、歌の上手さやおしゃれにも定評があるジャニーズWESTの神山智洋(かみやま ともひろ)さん。

実はジャニーズでもトップクラスの動物好きでも知られていますが、実家や東京の自宅でも可愛らしいペットの存在があるようです。

そこで今回は神山さんの動物好きやペット情報にスポットをあて、実家や自宅で共に暮らす愛犬や愛猫について詳しく検証していきます。

神山智洋のプロフィール

愛称:神ちゃん

本名:神山智洋

生年月日:1993年7月1日

身長:170cm

血液型:A型

入所日:2004年2月21日

メンバーカラー:緑

最終学歴:不明

大の動物好き!自身のペットは猫と犬

冒頭でも触れたように神山さんはジャニーズでも指折りの動物好きとして有名です。

好きが高じて実家でも自宅でもペットと暮らしているとのことですが、調べたところ自宅では猫と犬の両方と暮らしていることがわかりました。

しかも神山さんは単に動物好きだったり猫と犬と暮らしていると言うわけではなく、その愛情がかなり深いことを出演したテレビ番組で明かしています。

ドン引きされるほどの溺愛ぶりを告白

それは2022年11月放送の「踊る!さんま御殿!犬好き猫好き大集合ペット溺愛芸能人SP」に出演した際のことです。


先述のように猫と犬と暮らしている神山さんですが、溺愛のあまりかなり高級なグッズや関連製品を購入していることを打ち明けました。

「愛くるしすぎて、いいものを与えたくなる」

例えばそれは犬のリードや首輪などですが、高級ブランドから発売されているものを惜しみなく購入しているということです。

時にはオークションを利用したり、関西圏のみの販売であれば実家の母親に購入を願いするというほどの徹底ぶりも見せています。

この話を受けて司会の明石家さんまさんからはドン引きされ「やらしいやん!」と突っ込まれてしまった神山さん。

ところが世間のペット飼いからは「わかる」「ペット飼いあるある」などと共感が多く寄せられていました。

驚愕価格の高級首輪と高級リード

しかし共感が寄せられるのはついついペットに色々と買ってしまうことだったり、少しでも良い物を与えたいと思う飼い主心です。

残念ながら神山さんが購入しているとされる高級なアイテムについてはなかなか庶民には手が出せません。

例えば神山さんが購入していたとされる高級首輪ですが、おそらくはルイヴィトンのリード付き首輪で価格は驚異の5万円前後です。

中古でもそれぐらいの価格がするということで、やはりなかなか庶民には手が出せない代物ということになります。


なお愛猫に購入した首輪はティファニー製のもので、こちらも約4万円の高級首輪であるとのことです。

さんまさんがドン引きするのも無理はありません。

愛猫の種類はスコティッシュフォールド。名前は不明

次は神山さんの自宅で暮らす愛犬と愛猫の種類について検証します。

まずは愛犬ですが犬種は「ミニチュアダックスフンド」であることがわかりました。

そして愛猫の種類は大人気の「スコティッシュフォールド」であることも判明しています。

両方とも一度神山さんのブログに登場したことがありますが、神山さんが溺愛するのも無理はないぐらいの可愛らしさを放っています。

ちなみに、それぞれの種類については判明しているものの、名前については非公開となっています。

そこには「真似をされたくないから」という神山さんの思いが込められていました。

確かにファンの中には同じ名前をペットにつけるという人も存在していて、その防止のために秘密にしているアイドルも少なくないようです。

実家の愛犬の名前は「アムル」

現在自宅でともに暮らす愛猫と愛犬については名前は非公開になっていますが、実家にいる愛犬に関しては名前が明らかとなっています。

その名前というのが「アムル」です。


アムルちゃんの名前の由来は不明ですが、犬種はパピヨンでとても元気で甘えん坊な女の子だということです。

実家の愛猫は「ピース」

愛犬だけでなく実家の愛猫についても名前や性別がわかっています。

名前は「ピース」ちゃんで雑種の男の子です。

ピースちゃんは仕事が終わって帰ると必ず玄関まで迎えに来てくれる賢い猫で、神山家のアイドル的存在となっています。

神山さん以外にもジャニーズにが愛犬や愛猫と暮らすアイドルが多くいますが、なかでも神山さんの溺愛ぶりは突き抜けていると言われています。

もちろん高級な物を買い与えるばかりが「良い飼い主」ではありませんが、筋金入りの動物好きとして普段からとても大切にされています。

グループでただ1人猫を飼っている

なお同じジャニーズWESTにもペットと暮らすメンバーはいますが、7人中4人が犬と暮らしていて猫と暮らしているのは神山さんだけでした。

愛犬率が非常に高いジャニーズWESTですが、重岡大毅さんだけは犬でも猫でもなく鳥をペットにしています。

ペットとの暮らしは多くの喜びと癒しと力を与えてくれますが、神山さんもそんな素敵な毎日を愛猫や愛犬とともに過ごしていることでしょう。

今後ますますの活躍はもちろんですが、神山さんとペットたちとの暮らしにも引き続き要注目です。


関連記事
神山智洋の熱愛彼女は5人?写真流出スキャンダル説は猫。結婚願望あり&山本彩と交際はデマ

神山智洋の兄弟は5人!父がいない理由。家族構成とエピソードまとめ

神山智洋の好きなタイプと恋愛観。好きな体型や好きな髪型とは

神山智洋の高校・中学は?大学には進学せず。英語&韓国語の実力とは

神山智洋の韓国語やギターが得意!好きな食べ物は甘い物。お酒に弱い&自宅一人暮らし事情

神山智洋の性格はいい?悪い?優しいエピソード。泣く演技が上手い&催眠術が得意

神山智洋は歌上手い!歌唱力はグループ一番?歌声が器用。ラップも得意&歌の評判まとめ