神山智洋、性格の変化。アンチの声。優しいエピソード&ファンサが神!交友関係に中村倫也

ジャニーズWESTのおしゃれ番長としてビジュアル面を引っ張る存在の神山智洋(かみやま ともひろ)さんは優しい性格としても知られています。

母性本能をくすぐる可愛らしい顔立ちが特徴的ですが、無類の動物好きだったり家族想い・ファン想いであったりとそのエピソードも豊富です。

そこで今回は神山さんの性格や人となりを深く掘り下げ、その数々のエピソードとともにアンチの存在や交友関係についても詳しく検証していきます。

神山智洋のプロフィール

愛称:神ちゃん

本名:神山智洋

生年月日:1993年7月1日

身長:170cm

血液型:A型

入所日:2004年2月21日

メンバーカラー:緑

最終学歴:不明

昔は尖っていた?神山智洋の性格の変化

冒頭でも触れたようにジャニーズWESTの神山さんといえばとても可愛らしいビジュアルと抜群の歌唱力が持ち味です。

グループで一番のおしゃれ番長でもあり、さらには女子力高めの美容男子でもあります。

優しくて面白い性格

そんな神山さんの性格は柔和な見た目通りに優しくて可愛らしくて少しおっとりとした天然要素も入っていると言われています。

また多才でもある神山さんは器用で職人気質で真面目な性格でもあり、比較的物事はストレートに伝えるタイプだということです。

さらに調べていくと関西人ならではの面白い性格も持っているという神山さん。

メンバーとの会話ややり取りでその一面が垣間見えますが、メンバーのボケに対しては愛のある強いツッコミをしているようです。

プライドが高く尖っていたジュニア時代

ところがデビュー前やジュニアの頃には今とは全然違う性格だったという神山さんは、まるで尖ったナイフのような鋭さがあったと言われています。

またプライドも高くイジられるのを極端に嫌がっていたそうですが、メンバーとの関係性や自身の成長とともに現在の優しい性格に変化したそうです。

神山さん自身も「ジャニーズWESTとして活動する中で甘えられる人や頼れる人ができて丸くなることができた」とその変化の理由を明かしています。

また当時尖っていたのは競争の激しいジュニアにいたことや、デビュー前後の気負いがそうさせていたことも明かしています。

神山アンチの存在

神山さんについて調べていると、かなりの頻度で「神山アンチ」というワードを目にします。


これは文字通り神山さんのことをよく思わない人や苦手という人のことですが、調べてみると結構な数のアンチがいることがわかります。

実際に5ちゃんねるでは「神山アンチスレ」がとても賑わっていて、他のジャニーズWESTメンバーのファンを中心にアンチな内容の投稿がされています。

その一部をご紹介すると

・うっとうしい
・イキりすぎ
・人間性が悪い
・虚言癖が許せない

などなどかなり辛辣な意見ばかりです。

しかし神山さんのファンの一部からは「一周回って好きなのでは?」「アンチほどよく見てる」といった意見も見られます。

いづれにしてもアンチは人気者の宿命であり、どんなスターにもアンチは存在するものです。

優しい性格エピソードまとめ

残念ながら神山さんにも多くのアンチが存在しているわけですが、従来のファンから見るとやはり神山さんは優しくておだやかな性格のイメージです。

先述のように自他ともに認める性格の変化があったことで尖っていた部分が丸くなり、今の神山さんの性格へと進化しています。

そこで以下ではアンチも驚くような神山さんの優しい性格を表すエピソードの数々をご紹介していきます。

・女手一つで育ててくれた母親を大切にしている
・家庭的で家事全般が得意
・舞台の最中にメンバー全員の衣裳を洗濯した
・動物が大好き

小学生の頃に両親が離婚して以降は、女手一つで母親が神山さんを含む5人の兄弟を育てました。


その環境の中で妹たちの面倒を見たり母親に変わって家事をしたりと神山さんが「ジャニーズWESTのママ」と言われる所以がここにあります。

また大の動物好きでも知られ、一人暮らしをしている東京に自宅では現在愛犬と愛猫と暮らしています。

ファンサ対応は「神」

アンチの存在はありつつもファン想いでも有名な神山さんは、コンサート等でもファンサービス=ファンさが神対応であることでも知られています。

実際にコンサートに参加したファンからは「ファンサ貰った」「神対応だった」という声が多くSNSに寄せられています。

神山さんの素晴らしいところは女性ファンだけでなく男性ファンや子供にも分け隔てなくファンサをすることです。

ジャニーズWESTでも一番のファン想いといっても過言ではないようです。

意外な交友関係!中村倫也とは「ともともコンビ」

最後は神山さんの交友関係について検証していきます。

楽器演奏や楽曲制作をしていることもありプロミュージシャンとも深い繋がりがある神山さんですが、意外な人物とも深い関係があることがわかりました。

それが俳優の中村倫也さんです。

中村さんと言えば先日日本テレビの人気アナウンサー・水卜麻美さんとの電撃結婚を発表したばかりですが神山さんとは2016年頃から交流があるようです。

ジャニーズの先輩である俳優・生田斗真さん主演の舞台で共演した2人は、それぞれ名前に「とも」がつくことから「ともともコンビ」と呼ばれています。

中村さんは神山さんのことを「神ちゃん」と呼ぶほどの仲だそうですが、今回の結婚報道は神山さんもとてもうれしかったのではないでしょうか。


人は誰しも尖ったり素直になれない難しい時期があり、しかし成長や環境の変化とともに性格を変えることができます。

神山さんも複雑な家庭環境で育ちながらもジャニーズに入りデビューしたことで、少しずつ良い成長と進化を遂げました。

今後はどのような進化を遂げて行くのでしょうか。

神山さん個人としてもジャニーズWESTとしてもますますの活躍は気になりますが、神山さんの今後の進化についても目が離せません。

引き続き要注目です。

関連記事
神山智洋の熱愛彼女は5人?写真流出スキャンダル説は猫。結婚願望あり&山本彩と交際はデマ

神山智洋の兄弟は5人!父がいない理由。家族構成とエピソードまとめ

神山智洋の韓国語やギターが得意!好きな食べ物は甘い物。お酒に弱い&自宅一人暮らし事情

神山智洋の好きなタイプが多い!恋愛観や結婚観まとめ。好きな服装や好きな髪型はカジュアル

神山智洋は歌上手い!歌唱力はグループ一番?歌声が器用。ラップも得意&歌の評判まとめ

神山智洋の髪色は黒髪が一番人気!金髪や赤髪も多い&緑髪や銀髪も似合う

神山智洋の愛用する香水。ジミーチュウは官能的な香り、口コミ評判まとめ

コメント