中川敬輔の自宅は渋谷区大山町?結婚した嫁とは再婚。弟はデザイナー&ベースは上手い?

中川敬輔(なかがわけいすけ)さんは、Mr.Childrenのベーシストとして1992年5月10日にミニアルバム「EVERYTHING」でメジャーデビューしました。

ドラムの鈴木英哉さんとギターの田原健一さんと中学の同級生で、ボーカルの桜井和寿さんとは高校で出会い、Mr.Childrenを結成しました。

メンバーの中では無口な方で、自身のプライベーについて語ることはほとんどなく、野球が好きという事以外はあまり知られていません。

そんな中川敬輔さんの自宅や結婚した奥様、再婚について、弟さんについてなど、お伝えします。

中川敬輔のプロフィール

愛称:ナカケー

本名:中川敬輔

生年月日:1969年(昭和44年)8月26日

身長:175cm

出身地:長崎県長崎市

最終学歴:関東高等学校退学

所属事務所:エンジン

中川敬輔の自宅は渋谷区大山町?

中川敬輔さんはプライベートを語る事がなく、自宅についてももちろん公表されていませんが、ファンの間では渋谷区大山町に自宅があるのではないか?と言われています。

根拠は、ファンの方が公園で中川さんとお子さんが遊んでいたのを見かけた様子をブログに書かれていて、場所を「渋◯区大◯町の公園」と一応伏せ字にはしていたものの、「渋谷区大山町」だとわかるように書かれてありました。

そして、公園で遊んだ後は自転車で帰って行ったそうなので、おそらく公園から自宅まではそんなに離れていない場所なのではないかと言われています。


渋谷区大山町は高級住宅地なので、Mr.Childrenのメンバーである中川さんなら住んでいても不思議ではないでしょう。

不動産情報サイトによると、渋谷区大山町は街としての規模は小さく1500世帯あまりの世帯数があり、そのうち15歳以上で就業している人数は1100人ほどいて、業種で最も多いのが「専門・技術サービス業」に携わっている人だそうです。

ミュージシャンは専門・技術サービス業にあたると思われますので、ミュージシャンが多く住んでいる地域なのかもしれませんね。

ちなみに、渋谷区大山町に住んでいる一番有名な人物は、ユニクロやGUのファーストリテイリング会長兼社長である柳井正氏ではないでしょうか。

このことからも、渋谷区大山町がいかにお高い住宅地なのかがわかりますね。

結婚した嫁についてと、再婚について

中川敬輔さんは、Mr.Childrenのメンバーの中で桜井和寿さん、田原健一さんに次いで3番目に結婚されました。

プライベートを語らないので中川さんが結婚された時期がいつなのかはわかりませんが、桜井さんが1度目の結婚をされたのは1994年でした。

その次に結婚された田原さんもいつ結婚されたかは公表されていませんが、中川さんも田原さんも1997年のMr.Childrenの活動休止前には結婚されていたという情報があるので、1994年から1997年の3年の間に結婚された、ということになります。

結婚相手についても全く情報はないので、おそらく一般人だったのではないでしょうか。

いつ頃かはわかりませんが、中川さんは1度目の結婚は離婚に至っているそうです。

そして2009年ごろに再婚した、と言われています。

再婚相手は元タレントでCMやグラビアで活動していた遠藤美佐子さんです。

1990年代中盤には芸能界を引退されていたので、中川さんと知り合ったのは一般人になってからだと思われます。


中川さんと遠藤さんが再婚したと言われている発端は、あるタレントが中川さんと遠藤さんの結婚披露宴に出席したとブログに掲載したためです。

同じく披露宴に出席していたタレントの優香さんなどと一緒に写っている写真も一緒に掲載されていたため信憑生が高いようですが、記事はすぐに削除されてしまったそうです。

ちなみに中川さんには2人お子さんがいるそうですが、遠藤美佐子さんとのお子さんであるという見方が強いようです。

弟はTシャツデザイナー

中川敬輔さんには1人弟さんがいらっしゃり、中川ジローという名前でTシャツのデザインなどを手掛けるデザイナーさんだそうです。

Mr.Childrenのメンバーもお気に入りで、よく着てらっしゃるそうです。

ベースは上手いの?

中川敬輔さんは中学生の時にベースを手にして以来、ベースを担当しています。

以前中川さんがMr.Childrenのベースについて、「何よりも歌を引き立たせることを考えている」と発言しておられました。

Mr.Childrenの音楽性を考えると、とても理にかなった、正しいベーススタイルで楽曲の土台を支えてらっしゃると思います。

1度、Mr.Childrenの楽曲ではない所で中川さんのベースを聴いてみたいですね。


関連記事
田原健一、妻との結婚&子供1人。年収は昔から同じ?自宅は成城の噂も目撃なし

田原健一の使用ギターとエフェクター紹介。上手い演奏。皇帝の由来&かっこいいが浜田雅功似

鈴木英哉の自宅は防音?年収6千万以上?かっこいいと話題。実力がすごい&ドラムセット紹介

鈴木英哉、結婚や嫁はデマで独身。彼女と噂の永作博美と破局&父親は日本人

桜井和寿の自宅豪邸は世田谷区成城。行きつけはマック?山形にも別荘

桜井和寿の嫁・吉野美佳との再婚エピソードと現在(2023)。元嫁との離婚の経緯とは

桜井和寿、実家は練馬の工務店。生い立ちや姉・父について。家族は嫁と3人の子供