田原健一、妻との結婚&子供1人。年収は昔から同じ?自宅は成城の噂も目撃なし

田原健一(たはらけんいち)さんは、Mr.Childrenのギタリストとして1992年5月10日にミニアルバム「EVERYTHING」でメジャーデビューしました。

Mr.Childrenはどうしてもボーカルの桜井和寿さんに注目が集まりますが、他のメンバーはどんな方達なのでしょうか。

メンバーの中でも一番無口で謎めいた存在のイメージがある田原健一さん。

そんな田原さんの妻や結婚、子供についてや、年収について、そして住んでいらっしゃる自宅の場所についてなど、お伝えします。

田原健一のプロフィール

愛称:ケン、皇帝

本名:田原健一

生年月日:1969年(昭和44年)9月24日

身長:171cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:関東高等学校卒業

所属事務所:エンジン

田原健一の妻と結婚、子供について

田原健一さんは、Mr.Childreanメンバーの中で桜井和寿さんに続き、2番目に結婚しました。

ただでさえ無口な田原さんなので、プレイベートな事を語ることはほぼありません。

結婚時期についても全く触れたことはなく、いつの間にか薬指に結婚指輪をするようになっていました。


ただ、先に結婚した桜井さんが1994年結婚で、1997年のMr.Childrenの活動休止前には結婚されていたという情報があるので、1994年から1997年の3年の間に結婚された、ということになります。

お相手については一般人ということで、名前はもちろん写真なども一切公表されていません。

ですが、高校時代からお付き合いをしていた女性だという事はわかっています。

高校時代の彼女と結婚し、日本を代表するミュージシャンになっても変わらずにずっと結婚指輪をしているというのは、かなり一途な性格をしていらっしゃいますね。

この辺りが、田原さんに女性ファンが多い理由ではないでしょうか。

Mr.Childrenのメンバーとは高校時代からの付き合いなので、田原さんの奥様とも当然面識があるようです。

お子様は1人いらっしゃるそうですが、「女の子」という情報と「男の子」という情報どちらもあり、はっきりしません。

2004年のインタビューでは「卒園式に出席して泣いた」と言っておられました。

2004年に幼稚園を卒園する6歳を迎えられているということは、2023年現在ではもう成人を迎えていらっしゃるでしょう。

休日の過ごし方についてのインタビューでは「家族と過ごしています」と語っておられました。

寡黙で優しいお父さんをしてらっしゃる姿が思い浮かびますね。

田原健一の年収を調査

Mr.Childrenの楽曲はほぼ桜井和寿さんのみが書かれているため、作詞作曲の印税は桜井さんの取り分になります。

他のメンバーはアーティスト印税をメンバー数の4で割ることになりますが、それでも結構な金額になるでしょう。


印税以外の収入の内訳としては、ライブやグッズなどの売り上げや、テレビやラジオなどの出演料があります。

2003年に発表された長者番付によると、田原健一さんの推定所得は6500万円でした

2023年現在は2003年と比べるとCDの売り上げは大幅に少なくなっていますが、ライブの動員は変わらないため、2003年当時とさほど変化はないかと思われます

自宅は世田谷区成城?目撃例はある?

田原健一さんの自宅は、世田谷区成城にあると言われています。

成城といえば、田園調布と並ぶ東京の高級地住宅街の代名詞とも言える場所ですね。

たくさんの豪邸が連なっていることで有名で、名だたる芸能人が住んでいることでも有名です。

所ジョージさんや田村正和さん、松田聖子さんに並び、Mr.Childrenの桜井和寿さんも成城に住んでいる事が明らかになっています。

大変高級な地域ですが、ミスチルの田原さんなら住んでいても全く不思議ではないですね。

ただ、田原さんが成城に住んでいる、というのはあくまでも噂であり、自宅が特定されているわけでもなく、目撃例などもありません。

あまり外に行かない生活をしていらっしゃるようで、これまでに報告されている田原さんの目撃例は、「銭湯で頭を洗ってる時にふと隣を見たらミスチルの田原健一さんだった」というような、本当かどうかわからないような内容ばかりです。

それはそれで遭遇してみたい気もしますが、田原さんが1人で銭湯に行くとも考えにくいと思われます。


関連記事
田原健一の使用ギターとエフェクター紹介。上手い演奏。皇帝の由来&かっこいいが浜田雅功似

中川敬輔の自宅は渋谷区大山町?結婚した嫁とは再婚。弟はデザイナー&ベースは上手い?

鈴木英哉、結婚や嫁はデマで独身。彼女と噂の永作博美と破局&父親は日本人

鈴木英哉の自宅は防音?年収6千万以上?かっこいいと話題。実力がすごい&ドラムセット紹介

桜井和寿の嫁・吉野美佳との再婚エピソードと現在(2023)。元嫁との離婚の経緯とは

桜井和寿の息子、海音(Kaito)は父に似てる?サッカー好き&ドラマの演技も上手

桜井和寿、娘が乃木坂メンバーの噂なぜ。長女の学校、娘に向けた優しい歌とは