三津谷葉子に結婚歴なし。現在(2024)女優だが若い頃はグラドル&似てる噂は本田翼

ドラマや映画で見せる高い演技が評判の三津谷葉子(みつやようこ)さん。

2024年には40歳になり、女優として円熟期を迎えつつあります。

美しいビジュアルも特徴の女優なので、かつての活動や恋人の有無を知りたい人も多いでしょう。

今回は、三津谷葉子さんの現在や過去の活動や、結婚情報をお伝えします。

三津谷葉子のプロフィール

本名:三津谷葉子

生年月日:1984年(昭和59年)11月8日

身長:166cm

出身地:埼玉県新座市

最終学歴:不明

所属事務所:株式会社ピンナップスアーティスト

三津谷葉子は結婚しておらず願望もない

2024年現在、三津谷さんは結婚していません。

映画「東京大学物語」での主演をはじめ、助演としても多数の作品に出演。

知名度が高くファンの多い女優ですが、結婚に関する情報はほとんど見つけられませんでした。


2004年頃に週刊誌に田村淳さんとの路上キスの写真が掲載され、付き合っていると噂になりました。

当時の所属事務所は交際を否定したそうなので、交際までには至らなかったのでしょう。

また、田中圭さんや金子昇さんとの噂もありましたが、交際の事実はなかったようです。

三津谷さんは、30歳の記念に写真集を発表した際、記者の質問に対して結婚願望はないと答えました。

絶対に結婚しないとは言わないが、急いで相手を探さなくてもいい、焦らずに素敵な人を見つけたいとのこと。

三津谷さんはInstagramを開設しており、投稿からは普段の様子が垣間見えます。

時間がある時は、友達と一緒に食事とトークをたっぷりと楽しんでいるようです。

素敵な笑顔が印象的な写真ですよね。

どの投稿からも楽しそうな雰囲気が漂っており、独り身の不満や焦りは感じられません。

むしろ1人で遊びや仕事に没頭することを楽しんでいるようにも見えます。

とはいえ、結婚願望の有無を語ったのは30歳の時。

2024年、三津谷さんは人生の節目と言われる40歳になります。

タイミング的に、やはり結婚したいと考え方が変わっていくかもしれません。

しかし美人でスタイルも性格も良い三津谷さんですので、その気になればすぐに理想の人を見つけられるでしょうね。

現在(2024)は女優だが若い頃はグラビアで人気

2024年現在の三津谷さんの主な活動は女優業です。

多数のドラマや映画に出演、主演でも助演でも存在感を発揮しています。

ドラマ「パンドラの果実」では女医役に挑戦。

普段の自分とはまったく異なるタイプの役なので苦労したとのことですが、見事に演じ切りました。

どんな役でも見事に演じるその演技力は、各方面から高く評価されています。

女優として、もはやドラマや映画に欠かせない存在となった三津谷さんですが、若い頃はグラビアアイドルでした。


豊満なバストが注目され、15歳にして水着の写真集やビデオも発売。

一定の人気を得ますが、当初はグラビアの仕事が嫌で仕方がなかったそうです。

10代中盤といえば、人生で最も多感な時期。

そんな時期に露出の多い姿を晒すのは、相当抵抗があったと思われます。

元々女優になりたくてオーディションに参加したのに、望まない仕事ばかり与えられるというストレスもあったでしょう。

しかし、18歳頃には仕事に対する考え方が変わったのか、これまで以上に大胆な姿に挑戦するようになりました。

この時期は、還暦を超えてもグラビアを続けるとも語っていたそうです。

1990年代後半は、最初にグラビアアイドルとして名を売り、その後女優として活躍するというパターンが多く見られました。

小池栄子さんや酒井若菜さん、雛形あきこさんなどが良い例です。

グラビアに対して意欲的になったのは、三津谷さんもそのパターンに気づいたのかもしれません。

事務所の人に、まずはグラビアを頑張ってみてはどうかと説得された可能性もありますね。

その後20歳の頃にグラビアアイドルを引退。

しかし、芝居の道に進み、役者としても評価されるようになっても、元グラビアアイドルという肩書は重荷になりました。

何をやっても元グラドルと言われ、自分自身も無意識に型にはまっていると実感したそうです。


そんな葛藤が完全に吹っ切れたのは30歳になった頃。

最後の気持ちで挑んだ写真集の撮影で、これまでの自分を受け入れられるようになったそうです。

本音で語り合えるマネージャーと出会えたことも転機でした。

30歳を境に、女優として人間として一皮向けた三津谷さん。

40歳になる2024年はどのように進化するのか、ファンの一人として楽しみにしたいですね。

三津谷葉子と本田翼が似てると話題

三津谷さんと本田翼さんはそっくりだと、ファンの間では評判です。

比べてみると、輪郭のタイプや鼻の形、目つきなど瓜二つですよね。

中には、本田さんは三津谷さんの娘だ、またはクローンではないかという意見もありました。

ちなみに2人は共に身長166cmとまったく同じ。

実際に会ってみると、きっと間違ってしまうほど似てるのでしょうね。

しかし、三津谷さんは美容やドライブが趣味で、本田さんは漫画やゲームが趣味です。

片やアウトドア系の趣味で、片やインドア系の趣味。

内面に関しては、まったく違うようですね。

三津谷さんと本田さんは、共にドラマや映画に多数出演していますが、共演したことはありません。

また、お互いについて言及している情報もありませんでした。

似ているという声は非常に多いため、本人達も何かしら意識はしているかもしれません。


一般人だと芸能人に似ていると言われるのは嬉しいものですが、芸能人同士だとどう感じるのか、気になるところです。

共演すれば大きな話題になること請け合いですので、いつの日か2人揃って登場するシーンを見てみたいですね。

関連記事
中村繪里子の結婚と夫。日笠陽子との仲は?高校中退で中卒の噂。爆笑のゆうパック伝説

吉井怜に現在(2023)子供がいない理由。夫・山崎樹範との結婚馴れ初め&若い頃から美人

水崎綾女の結婚相手は麻雀仲間。子供はなく離婚&現在(2024)も独身

斎藤工の好きなタイプと恋愛観。結婚願望は?好きな服装&好きな髪型まとめ

中越典子と旦那・永井大の結婚馴れ初めはドラマ。子供は2人&離婚の噂はデマ

中越典子の現在(2023)。病気で声かすれの噂。住まいは都内?事務所入所は親に内緒

中越典子の若い頃の活躍!似てる芸能人は武井咲。可愛いインスタ&整形説の理由