TilTokで『Myra』がバズったことで一躍有名になったミュージシャンのたにゆうきさん。
等身大の歌詞と美しい歌声で、若い世代を中心に高い支持を集めています。
そんなたにゆうきさんはすでに結婚しているのでしょうか。
また、これまでの彼女や好きなタイプ、彼自身の性格についても気になりますよね。
そこで今回は、たにゆうきさんのプライベートや内面に関わるこれらの話題をまとめてご紹介します。
曲を聴いて、彼自身についても興味が湧いたという方はぜひ最後までお付き合いくださいね。
たにゆうきプロフィール
本名:谷勇輝(たにゆうき)
生年月日:1998年(平成10年)11月9日
身長:非公開
出身地:神奈川県茅ケ崎市
最終学歴:東京スクールオブミュージック専門学校渋谷
所属事務所:株式会社hayaoki
たにゆうきは結婚してる?
たにゆうきさんは、2023年現在結婚はしていません。
Tani Yuuki Zepp Tour 2023 “多面態”
残すは札幌!本当にあとちょっと!
頼んだぜどさんこ〜!♨️❤️🔥https://t.co/ks9cZsLvNZ#TaniYuuki_多面態 pic.twitter.com/C2jT2dgKTj— Tani Yuuki♨️ (@yu___09___11) April 25, 2023
音楽の才能があり、仕事も順調、おまけにルックスもいいので結婚相手には不自由しないでしょうね。
しかし、いまのところは独身。
プロフィールを確認すると、まだ24歳と年齢も若いので未婚でも全く不思議ではありません。
たにさんは2019年に専門学校を卒業、翌年には『Myra』で一躍有名人に。
その後は仕事で大忙しでしょうから、恋愛して結婚する余裕がなかったとしても自然ですよね。
いまのところは、仕事である音楽と結婚しているといったところでしょうか。
【たにゆうきの歴代彼女】あのヒット曲は彼女に捧げた歌
恋愛ソングが多いことから、恋愛経験が豊富そうなイメージのたにゆうきさん。
これまでどんな彼女がいたのでしょうか。
彼のあの人気曲が、亡くなった彼女のために作った歌という噂についても考察してみました。
『Myra』は亡くなった彼女に捧げた曲?
たにゆうきさんの代表曲『Myra』は、亡くなった彼女に捧げた曲というのを耳にします。
TikTokから人気に火がついた同曲は、たにゆうきさんが1人で作詞・作曲・編曲まで手掛けた作品。
実体験をもとにして作曲したというので、噂が本当ならば曲に登場する彼女と死別したということになりますね。
本当なのかを探るべく、本人が『Myra』について話をしているインタビューを参照してみました。
インタビューでは記者が歌詞について、”ある女性との切ない別れのストリーが想像されるが”と質問をなげかけます。
たにさんがいうには、『Myra』ははじめはワンコーラスの部分が完成した歌。
その時点では曲全体ができていたわけではなく、漠然としたイメージしかなかったそうです。
しかし、”別れのストーリーは考えていた”という答えをしています。
なので同曲が付き合っていた彼女との別れをテーマにしていることは確実のようです。
さて、彼女との別れとは噂通り死別だったのでしょうか。
同インタビューでは次のようなことも語っています。
一般的にいって、人は失恋した直後は自分自身の心を守るために虚勢を張りがち。
たにゆうきさんも、彼女と別れた当初は相手を否定するような曲ばかり書いていたといいます。
しかし、時間が経って冷静になったときに、”素直な本当の気持ちを書こう”と思えるようになったようです。
そしてできたのが『Myra』という曲。
この話から、彼女が亡くなったとは考えにくいでしょう。
仮に別れが死別だとしたら、相手のことを蔑んだりしないですよね。
『Myra』に登場する女性は亡くなった彼女ではなく、普通に破局した元カノと考えてよさそうです。
ちなみに、”タイトルにあるMyraは元カノの名前なのか”と思う人も多いようですが、それも違うようです。
ある女の子の名前としてMyraを使っているだけで、実名ではありません
リスナーにMyraという女性が存在していると勘違いされるほど、曲の世界観がリアルということかもしれませんね。
『愛言葉』は高校時代の彼女に捧げた曲
アルバム『Memories』に収録された『愛言葉』は、たにゆうきさんが高校時代の彼女に捧げた歌なのだそうです。
この曲についてのエッセイを読んでみると、高校時代の彼女がどんな女性だったかがみえてきます。
彼女は”おしゃれで愛嬌があり、友達思いの人気者”。
対する自分はというと、”無頓着で口下手、友達はいても人気者とはいえない”普通の男子高校生だったようです。
たにゆうきさんからみて彼女はいわゆる高嶺の花だったのでしょう。
エッセイには高嶺の花だった彼女と付き合うことになり嬉しかった気持ち、次第にすれ違うようになった切なさや別れた寂しさなどが綴られています。
また、最後は悲しい結末となったけれど、彼女との恋愛は曲をつくるきっかけとなるなど、自身の音楽人生に大きな影響を与えたとも告白。
高校時代の彼女は、『愛言葉』の曲とともにいつまでもたにゆうきさんの中に残る大切な存在なのです。
熱愛報道はなし
たにゆうきさんに関しては、2023年現在の彼女の報道はありません。
たにさんの曲には、過去の彼女のことを歌ったものが多いといいます。
ならば、過去ではなく今の恋愛事情はどうなのでしょうか。
大手メディアを調べた限り、今のところ熱愛報道はみられません。
有名人同士で熱愛があればスクープされそうですし、少なくとも今のところ芸能人の彼女はいないのでしょう。
イケメンなことでも有名なたにさんなので、いずれ熱愛報道も聞かれるかもしれませんね。
たにゆうきの好きなタイプはクラスの人気者タイプ
たにゆうきさんが好きなタイプは、ずばりクラスの人気者系の明るい女性と推測されます。
その理由は、高校時代の彼女との恋愛を綴ったという『愛言葉』について解説したエッセイから読み取れます。
お洒落で、愛嬌があって、友達思いで人気者。
本人が高校のときに好きだったという女の子をこう表現しています。
この短い一文を読むだけで、明るくてかわいくて常に友達に囲まれた女の子が想像されますね。
また、同エッセイではお花見・花火・ピクニック・イルミネーション・水族館・遊園地・映画に出かけた2人の楽しい思い出も語られています。
彼女は明るい子らしく、出かけるのが好きでアクティブな女性という印象。
これらのヒントから、たにゆうきさんの好きなタイプは明るくて元気な、みんなの人気者系の女性といえそうです。
たにゆうきの性格を読み解く
人々の気持ちに寄り添う素敵な楽曲を聞かせてくれるたにゆうきさん、そんな彼がどんな性格なのかも気になるところ。
そこで、これまでのインタビューでの発言などから彼の内面について探ってみることにしました。
まずは、高校時代の自身についての発言をみてみましょう。
無頓着で口下手、友達はいるがお世辞にも人気者とは言えない。
高校時代と今では少し性格にも変化があるかもしれませんが、どちらかというとシャイな性格のように見受けられますね。
他にも、たにゆうきさんが音楽を習得した方法についても注目してみましょう。
ギター・ピアノは、独学で習得。
作業に使うPC機材も専門学校を卒業してから独学で習得と、かなり自力でいろんなスキルを習得しています。
独学で何かを身に着けるには、真面目さや根気強さ、意志の強さが要求されますよね。
たにゆうきさんは、自分が決めたことをやりとげる”粘り強い性格”の持ち主でもあるようです。
しかし、一方では興味のないことにはとことん無関心のよう。
音楽をやりたいと思いはじめた中学時代の自身については、次のように明かしています。
成績もボロボロで内申点も足りず、行ける高校がどこにもなくて……勉強もできないし
ギターやピアノなど音楽に関わることは独学で習得するくらいのめり込めるのに、中学の勉強にはとことん興味が持てなかった様子。
普通だったらそこで”頑張って勉強しなきゃ”となりそうですが、そうはならず音楽の道にのめり込んでいったようです。
関心の高いことに対する情熱の一方で、興味がないことには全く身が入らないタイプのようですね。
たにゆうきさんの性格を一言で言い表すのは難しいですが、シャイだけれど、興味のあることには一直線なタイプという印象です。
関連記事
たにゆうきは茅ヶ崎出身。病気だった中学時代。兄弟は妹、両親も音楽好き&本名は谷勇輝
たにゆうきの音域や歌い方を解説!上手いと評判。曲が似てる?嫌いの声あり
たにゆうきの英語発音がすごい!学歴に大学なし、専門学校卒。高校は通信制&中学は茅ヶ崎
たにゆうきの年収がすごい?爪でギター演奏。経歴まとめ&路上ライブ出身
たにゆうきの髪型がかっこいい!私服ファッションもおしゃれ!スカートの噂&ネックレス愛用