二井原実の嫁まとめ。現在(2023)は八王子在住。若い頃の歌唱力&ラウドネス解雇理由

二井原実(にいはらみのる)さんは、LOUDNESSのボーカルとして1981年11月25日にアルバム「THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜」でデビューしました。

LOUDNESSを結成する前は、まだデビュー前だったEARTHSHAKERでボーカルを務めていた事もある、日本のヘヴィーメタルシーンを語る上では外せないボーカリストです。

そんな二井原実さんは、2023年現在は八王子に住んでいると公言されています。

今回は二井原さんの嫁や八王子での暮らし、若い頃LOUDNESSからつきつけられたという解雇理由についてなど、お伝えします。

二井原実のプロフィール

愛称:ニィちゃん、ニイやん、みの吉、ミック、ミッキー

本名:二井原実

生年月日:1960年(昭和35年)3月12日

身長:165cm

出身地:大阪府大阪市住吉区

最終学歴:佛教大学社会学部社会学科除籍

所属事務所:カタナミュージックブラスティ

二井原実の嫁は誰?

二井原実さんはこれまでの3度結婚歴があり、2度離婚しているそうです。

2023年現在、一般女性と結婚しており、1男1女の父親であります。

奥様については一般人のため、名前や顔写真などは一切公開されておらず不明です。


SNS上には知り合いや、知り合いの関係者が二井原さんの奥様でびっくりした、という投稿が数多く呟かれています。

ただ、二井原さんは3度結婚歴があるので、どの時点での奥様の事を言っているかは定かではありません。

二井原さんは熱心なブロガーでもあり、ブログにはかなり日常的な事が書かれていて、奥様もたびたび登場します。

そのブログの内容から奥様についての事をまとめると、

・「おばさん卓球チーム」に所属していて、八王子のリーグ戦で優勝した事がある

・花粉症である

・九州に奥様の親戚の皆さんがいる

・絵が上手い

という事がわかりました。


ちなみに1997年頃、SHOW-YAのボーカルの寺田恵子さんに「もうええやろ?俺の嫁に来い!」とプロポーズのメールを送りましたが、完全に無視されてしまったと語っていました。

ネタにしているくらいなので冗談で送られたのだと思いますが、寺田さんもびっくりされたのではないでしょうか。

現在(2023)は八王子在住

二井原実さんは八王子市に住んでおられます。

2011年には爆風スランプのファンキー末吉さんが2軒隣に引っ越して来られたそうで、お互いの家に泊まりに行ったりなど、楽しい近所付き合いをされているそうです。

町内会の理事なども務めておられ、朝は地域の子供達の登校を見送るために旗を持って横断歩道に立つなど、非常に良いパパをされています。

また、自身のお子様が通う小中一貫校が校歌を一般公募しており、それに応募されたそうです。

校歌にはお知り合いのベーシストの仮谷克之さんの曲が選ばれ、二井原さんの曲は学園ソングに選ばれたそうです。

曲を作るだけに留まらず、歌詞やピアノ伴奏のアレンジも手がけ、ご自身達でレコーディングしてCDを制作されました。

そのCDは学校の父兄や関係者の方々に贈呈されたそうです。

ぜひとも聞いてみたいですね。

若い頃の歌唱力とラウドネスの解雇理由

二井原実さんは高校生の頃にEARTHSHAKERを結成しますが、当初はベースを担当していたそうです。


ボーカルの方が1年ほどで脱退したためベースとボーカルを兼任し、それがボーカリストとしてのはじまりでした。

ヤマハ楽器主催のアマチュアバンドコンテストに出場した時に「珍しい声」「おもしろい声」と評され、本格的にボーカリストを目指すようになりました。

1981年にLOUDNESSのボーカルとしてデビューしましたが、日本にはいなかった超高音のヘヴィーメタルのボーカルとして高い評価を得ました。

1984年にLOUDNESSはアメリカのアトランティックレコードと契約し、世界進出しました。

ですが、そこで問題になったのは二井原さんの英語の発音の悪さでした。

世界進出となれば絶対に英語を習得しなければいけません。

二井原さんは英語力の向上のために渡米し、英語のレッスンを受けましたが、Rの発音ができなく、何日もRの発音だけに費やしたそうです。

結局二井原さんの英語力と、海外でヘヴィーメタルをやっていくにはもっと声が太くて強いボーカルが必要となり、二井原さんは実質バンドから解雇されてしまいました。

メンバー同士でどういった話し合いが持たれたかなどは不明ですが、アトランティックレコードがビジネスライクな選択を取ったのではないでしょうか。

2000年には二井原さんは再びLOUDNESSのボーカルとして復帰しているので、メンバー間にはそれほど軋轢はなかったのではないかと思われます。


メンバーの病気や逝去により活動が危ぶまれる事もありましたが、LOUDNESSの活動は続いています。

これからもラウドでかっこいい歌を聴かせてほしいですね。

関連記事
高崎晃の自宅は大阪、年収がすごい?愛車はメルセデス。息子あり&現在(2023)大阪在住

高崎晃、若い頃から凄さが話題!海外評価が高くメタリカから加入依頼&坊主頭でカツラ着用

樋口宗孝の妻は浜田麻里?家族構成まとめ、実家は大阪&若い頃から酒乱

山田雅樹の現在(2023)。歌唱力はすごいが英語は下手?ラウドネスなど経歴まとめ

沢田泰司には息子と妻がいた!指を切断の過去。性格は若い頃からやんちゃ&死因の謎

菅沼孝三、娘・SATOKOなど弟子多数!妻が喪主。若い頃の活躍、自宅は横浜&死因は大腸ガン

影山ヒロノブの娘は景山梨彩と景山菜奈!奥さんは一般人?病気はデマ&実家は理髪店