川谷絵音はイケメンと評判!不細工の声もある&似てる人は深瀬と古市憲寿

川谷絵音(かわたにえのん)さんは、ベッキーさんとの不倫騒動などでも知られるミュージシャン。

世間には彼に関して「イケメン」という意見と「ブサイク」という真っ向から対立する意見があるようです。

それぞれの意見を、色んな角度から検証してみましょう。

また、川谷絵音さんに似てる人として名前があがることの多いセカオワの深瀬さんと古市憲寿さん。

画像を見比べて似てるかどうかを判定してみましょう。

今回は川谷絵音さんのビジュアルに注目して記事にまとめてみたので、最後まで楽しんで読んでいただけると嬉しいです。

川谷絵音のプロフィール

愛称:えのんくん、えのぴょん

本名:川谷健太(かわたにけんた)

生年月日:1988年(昭和63年)12月3日

身長:177cm

出身地:長崎県松浦市

最終学歴:東京農工大学工学部応用分子化学科卒業

所属事務所:TACO RECORDS

川谷絵音はイケメン

川谷さんは、その音楽的才能を高く評価されている一方で、ファンを中心にイケメンという声も多いようです。

世間を騒がせたベッキーさんとの一連の不倫騒動後も新恋人の話題が出てくるなど、彼が女性にモテるタイプであることは間違いでしょう。

ここでは川谷さんのイケメンぶりを多方面から考察してみます。

色落ち金髪がイケメンと話題に

2021年にはヘアカラーが金髪になったことを自身のインスタで報告した川谷さん。


もともとはこの数日前に黒髪から銀髪にしたようですが、色抜けしてハイトーンの金髪になったようです。

「色抜けしてバンドマンっぽくなった」というコメントとともに金髪姿の画像がアップされるとファンからたくさんのリアクションが寄せられました。

「ちょうどいいカラーでカッコいい」「ステキ」「金髪最高です」「爆イケ」などと大好評だった様子。

イケメンのイメチェンはファンも見ていて楽しいようです。

女性にモテモテ

川谷さんはイケメンということで女性にも人気のようです。

2014年4月のデビュー以降、わかっているだけでも4人の女性と結婚・交際歴があります。

まず1人目は元妻。

2015年7月に結婚しましたが、2016年5月に離婚。

2人の結婚生活は長くは続きませんでした。

2人目は言わずと知れたベッキーさん。

高い好感度を保持していた彼女との不倫という事で大騒動にまで発展したので記憶に残っているかたも多いでしょう。

3人目は2016年9月に新恋人として交際が伝えられたほのかりん。

当時彼女は19歳で川谷さんが27歳と、年下にもモテることが証明されました。


4人目が2018年に熱愛発覚したモデルの松本愛さん。

2021年には2人が同棲していることも報道されています。

人気アーティストとして忙しく過ごす中、4年の間に4人の女性との結婚・交際があるわけですから、女性にモテるタイプのイケメンといえそうですね。

ミュージシャンとしての才能がイケメン

川谷さんといえば、音楽における豊かな才能が高く評価されています。

時に「天才」とすらいわれるそのタレントは、彼が「イケメン」といわれる大きな理由の1つでしょう。

川谷さんはゲスの極み乙女。の他、indigo la End、ジェニーハイなど複数のバンドをかけもち。

その一方でソロプロジェクトや他のアーティストへの楽曲提供なども行うなど精力的に音楽活動をおこなっています。

楽曲のクオリティの高さはもちろんのこと、月に数十曲という作曲スピードの速さにも注目したいことろ。

名曲をそれだけのハイスピードで生み出せるのは、確かに天才的といわざるを得ません。

2018年からは自身が主宰する「TACO RECORDS」を発足させるなど、彼の音楽家としてのポジションは単なる1バンドマンの枠を超えています。

また自身の音楽的センスに対する彼の自信もイケメン要素の1つ。

あるインタビュー記事では、「曲は家で作ったりせずスタジオに入って即興で作る」という自身のスタイルについて語ったことがありました。

この時記者から投げかけられた「(そういうやり方に)不安がよぎることがないのか」という質問に対する答えがイケメンなのです。

全然ないですね。世の中にはこんなにいっぱい音楽があるのに、いい音楽ができないという理由がどこにあるのか、まったくわからない。

自分に対して自信を持っている男性はかっこいいですが、彼の場合本業である音楽に対して自信がある様子がかっこいいですね。


川谷さんがイケメンと言われるのは、彼の持つ才能とそれに対する自信のある態度が重要なパートを占めていそうです。

川谷絵音は不細工

川谷さんにはファンを中心に「イケメン」という声が多く集まる中、一部には「不細工」という意見をもつ人もいるようです。

川谷さんを不細工というワードとともに眺めてみましょう。

調査の結果過半数以上が「かっこよくない」と回答

2017年「気になるアレを大調査!」でお馴染みのニュースサイトしらべぇで、「川谷絵音のルックスをどう思いますか?」という誰が得をするのかわからない調査が行われました。

そして全国20代~60代の川谷さんを知っている男女763人の回答を集計すると、次のような結果となったのです。

男性回答者の7.1%が「イケメン」、35.4%が「普通」、57.5%が「かっこよくない」と答えています。

女性回答者だと3%が「イケメン」、17.6%が「普通」、79.4%が「かっこよくない」という結果に。

もちろん「かっこよくない」と「不細工」はイコールではありませんから、設問の仕方が違えば結果も違うものになるでしょう。

また調査が行われた時期にも注目。

2017年は彼の名を日本中にとどろかせた、いわゆる「ゲス不倫」の次の年。

世間には「不倫騒動によって彼をはじめて知った」という人も多かったでしょうし、不倫スキャンダルの悪いイメージに引きずられる形で「かっこよくない」派が多くなった部分もありそうです。

おぎやはぎも不細工派

お笑いコンビ・おぎやはぎが『おぎやはぎのメガネびいき』というラジオ番組の中で、川谷さんの外見についていじる一幕がありました。


2016年9月に川谷さんとほのかりんとの交際および当時未成年であった彼女の飲酒問題が発覚したころのこと。

ベッキーさんとの不倫騒動から厳しいバッシングを浴び続ける川谷さんでしたが、矢作さん曰く彼の顔に原因があるとのこと。

「顔が悪いから叩かれる」、「もし顔が松田翔太みたいだったら誰も叩かない」となかなか辛辣です。

みんな悔しいんだよ、こんなブサイクがさあ

相方が毒舌批判を展開する中、終始フォローするような態度を見せていた小木さん。

しかし、ほのかりんにはスキャンダルと飲酒問題の影響で今後の活動に大きな支障が出るだろうという話になると、彼の口からも次のようなキツいコメントが飛び出しました。

確かに(川谷は)妖怪の顔だもんねこれ。

おぎやはぎ的には川谷さんは「人から運を吸い上げて自分のパワーに変える妖怪」ということのようです。

ここで一つ考慮したいのは、おぎやはぎはもともと歯に衣着せぬ毒舌が芸風のコンビ。

また、会話の流れ全体を見ると「モテ男川谷さんに対する嫉妬」という体でトークしているので、「不細工・妖怪顔」発言も悪意というよりはネタとしていじっただけというように思われます。

しかし一方で、仮に川谷さんが松田翔太さん風の誰もが認める端麗な容姿であったなら、このようなイジりが成立ないのも事実。

川谷さんのルックスは、少なくとも「万人がハンサムと認めざるを得ないような整った顔立ち」ではないといえそうです。

不細工派への反撃が爽快

川谷さんを不細工という人がいることは、本人も知るところのよう。


実はそういう人に対し、本人が反撃をみせたことがあります。

公式Twitterでつぶやいたシンプルな一文ですが、不細工派への痛快な反撃ですね。

今の時代、何を言っても悪くとられて炎上するリスクが高く、優等生発言ばかりする人が多いですよね。

そんな中でこのツイートはなかなかおもしろいといわざるを得ません。

この発言に対してはフォロワーから「そういうもんですよね」「わかる」と共感の声が寄せられました。

川谷絵音に似てる人は深瀬と古市憲寿

音楽家としては唯一無二の才能を持った川谷絵音さんですが、見た目という意味では「似てる」といわれる有名人がいます。

それぞれ画像とともに検証してみましょう。

似てる人①深瀬

川谷さんと似てるといわれる人の1人目はSEKAI NO OWARI・深瀬慧さん。

ネット上には似てるという意見も見られますが、そっくりというほどではないと思われます。

強いて言えば、雰囲気が似てるでしょうか。


両者は互いにバンドマンであることや、お互いのバンドの売れだした時期などが重なったために比較される機会が多く、なんとなく2人が似てるという印象に繋がるのかもしれません。

ちなみに似てるといわれる2人は仲がいいようで、川谷さんが不倫騒動でバッシングされていた際にも、深瀬さんは彼の音楽性を支持するツイートをしていました。

苦しい時に支えてくれた深瀬さんとの友情をずっと大事にしていただきたいですね。

似てる人②古市憲寿

似てる人2人目は、ワイドショーなどでお馴染みの社会学者・古市憲寿さん。

慶応義塾大学から東京大学大学院に進んだというイケメンな学歴の持ち主です。

古市さんはゲス不倫騒動に関してはベッキーさんを擁護するような発言をしていたこともありました。


しかし、発言自体よりも古市さんが川谷さんに似ていることに気をとられてしまった視聴者がいたとかいないとか。

確かに見比べると「似てる」と思う人が多いのは納得出来ます。

1つずつのパーツがそっくりというよりも、同じ系統の顔立ちだなという印象ですね。

関連記事
川谷絵音の髪型はマッシュがおしゃれ!髪色は金髪や銀髪が似合う&黒髪もかっこいい

川谷絵音の私服ファッションまとめ。香水やピアス特定、ワイヤレスイヤホンコラボ&リュックは黒

川谷絵音はなぜモテる?性格がいい?嫌いの声や炎上の理由は不倫&どこがいいのか考察

川谷絵音、天才と呼ばれる圧倒的な才能。歌い方を解説&音楽理論やコード進行は学んでない

川谷絵音の現在(2023)、元妻は昔のスタッフ?離婚後に出産と子供発覚&年収がすごい?

川谷絵音、結婚も考えたほのかりんと破局!彼女の松本愛と交際継続中?再婚の噂

川谷絵音とベッキーの馴れ初め。LINE炎上で別れたのはいつ?曲に込めた好きの気持ち