森久保祥太郎の若い頃のエピソード、八王子出身。同期が豪華!似てる有名人&イケメンと評判

声優としてだけでなく俳優・歌手としても活躍する森久保祥太郎(もりくぼしょうたろう)さん。

今ではベテランと呼ばれる彼の若い頃がどうだったかが気になりますよね。

同時に、八王子出身の森久保さんの八王子にまつわるエピソードも集めてみました。

また、豪華すぎると話題の森久保さんの同期声優や似てる有名人、イケメンという評判についても調査したので一緒にご紹介します。

森久保祥太郎のプロフィール

愛称:祥ちゃん、もりり、森久保兄さん

本名:森久保祥太郎

生年月日:1974年(昭和49年)2月25日

身長:165cm

出身地:東京都八王子市

最終学歴:多摩美術大学映像制作コース中退

所属事務所:アドナインス

森久保祥太郎の若い頃

2023年現在で49歳の森久保祥太郎さん。

声優デビューは1996年ということでキャリア27年のベテランです。

そんな森久保さんの若い頃がどうだったかが気になりますよね。


人気声優の若い頃のエピソードをご紹介します。

ガソリンスタンドのアルバイトで発声強化

若い頃の森久保さんは、実家の近くにあるガソリンスタンドでアルバイトをしていました。

もともとは当時交際していた彼女の母親が務めていたお店で、高1から大学3年まで勤務。

車やバイクが好きなことや、お客さんと接するのもおもしろかったこともあり楽しく働いていたと語っています。

一見現職とは何の関係もなさそうですが、森久保さんはこのガソリンスタンドで、声優としてのある大切な部分を培ったそう。

それは発声。

ガソリンスタンドへ行くと、スタッフの人が元気な声で「いらっしゃいませ」や「オーライ、オーライ」と声を出していますよね。

若い頃の森久保さんはあの声出しで、声優の命である喉を鍛えていたのです。

若い頃に犯した失敗とは

もともとは俳優として劇団の舞台に立っていた森久保さんは、声優業界については無知でした。

そのため初めて行ったアフレコスタジオでは、新人らしい失敗もあったようです。

それまでに舞台上での演技経験しかなかたため、アフレコスタジオでも普段舞台上で演じるのと同じように芝居をしてしまった森久保さん。

すると、「ペーパーノイズでNG」とのダメ出しを受けることに。

その時、本当はペーパーノイズの意味を知らなかったのですが、よくわからないまま「はい」と返事をしてやり直しに挑んでしまいます。


そして、当然のように同じミスを繰り返した結果、「紙の音がうるさい」と怒られてしまったのです。

今ではベテランの森久保さんですが、若い頃は色々と若手らしい失敗をしていたようです。

若い頃お世話になった先輩

自身の若い頃は、今ほど現場に若い人がいなかったという森久保さん。

必然的に先輩に囲まれて過ごしたようですが、特にお世話になった先輩が2人いるそうです。

1人目は同じ事務所の先輩だった渕崎ゆり子さん。

デビュー作で共演した渕崎さんですが、彼女にとっては森久保さんが事務所ではじめての後輩だったそう。

そのため挨拶の仕方から飲み会のマナーまで、仕事のスキル面でも人としてという面でも文字通り全てを教えてもらったといいます。

渕崎さんは後輩の森久保さんがとてもかわいかったのでしょうね。

2人目は三木眞一郎さん。

6歳ほど年上という彼は、演技面で多くのアドバイスをくれた先輩。

面倒見のいい三木さんにくっついて、たくさん飲みに行っていたようです。

若い頃の森久保さんは、先輩声優たちから多くの事を学んで成長していったのですね。

森久保祥太郎は八王子出身

森久保祥太郎さんは東京都八王子出身。


彼について調べていると、八王子についての話題が度々登場します。

八王子の中でも田舎に住んでいたが故の困難

八王子の中でも森久保さんが住んでいたのはとても田舎の地域でした。

本人が陸の孤島とまでいう地域は山と田んぼと川しかないような所で、周囲には彼のようにお芝居をしているような人は皆無。

「役者をしている」というと笑われたこともあるのだとか。

そんな環境ということで、はじめは「舞台のためにバイトを休みたい」と申し出るのも恥ずかしかったそう。

しかし、そんなことではいけないと思いなおし、周囲に自分のやっていることを理解してもらうことを決意

当時のアルバイト先のボスに自身が出演する舞台を観に来てもらうなどして自身の活動を徐々に分かってもらっていったようです。

八王子時代の森久保さんには、都会に住めばなかったような苦労があったのですね。

八王子会に呼ばれず

森久保さんのTwitterをみていると、八王子会に呼ばれなかったという悲し気な投稿が。

色んな場で八王子の話をしている森久保さんですが、まだまだアピールが足りなかったのでしょうか。

著名人が多く参加した模様の八王子会に呼んでもらえなかったようです。

八王子といえば、森久保さんは2022年にラジオ番組『森久保祥太郎の今週わず』で、ファンキー加藤さんと八王子トークを繰り広げていました。


ファンキー加藤さんは問題の八王子会のメンバーということなので、今後ファンキーさん経由でお呼びがかかる可能性も。

森久保さんからの喜びのツイートを期待したいですね。

森久保祥太郎の同期が豪華

森久保さんの同い年の同期には、小西克幸さん、鳥海浩輔さん、野島裕史さん、平川大輔さん、伊藤健太郎さん、岸尾だいすけさん、吉本裕行さんなど錚々たるメンバーが顔を揃えます。

みなさん2023年にはアラフィフですが、まだまだ第一線で活躍されている豪華メンバーですね。

2023年5月14日にはそんな豪華同期声優陣が集結したイベントも開催されました。

イベントとは『小西克幸と平川大輔のアブナイ同窓会』というラジオ番組のイベント。

もともと小西克幸さんと平川大輔さんの同期コンビがやっている番組のイベントなのですが、ゲストとして同じく同期の森久保祥太郎さんと鳥海浩輔さんも参加したのです。

生中継されたというイベントは、同期4人の息ピッタリな様子がみられたそう。

ネット上にみられた参加者の話では、「飲んでしゃべってゲームしてと、いい意味でゆるい雰囲気で進行して楽しかった」という感想も報告されていました。

そんな風に力まずに楽しくやれるのは、まさに同期4人ならではですよね。

同い年4人が集まったということで、写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

今後も豪華メンバーの同期組の共演やイベントがたくさんみられるといいですね。

森久保祥太郎とてぃ先生が似てる

ネット上では、森久保祥太郎さんとてぃ先生が似てると評判です。


てぃ先生とは、現役の保育士であると同時に大人気のYouTuber。

育児について発信するてぃ先生のチャンネルは2023年現在で79万を超える登録者数を誇ります。

複数の著書も出版しており、2022年育児本部門では1位・2位を独占。

テレビやラジオなどのメディアにも多く露出しており、まさに日本一有名な現役保育士なのです。

保育士と声優とは、いかにも子どもに人気がありそうな2人ですが、彼らの見た目が似てると感じている人が多いよう。

見比べて見ると、確かに似ていますね。

特に笑った時が似てるように思いませんか。

違いと言えば、てぃ先生の方が色白で柔和て爽やかな感じ。

対する森久保さんの方はワイルドで男っぽい雰囲気です。


SNS上にも、「テレビに出ているてぃ先生を見て森久保祥太郎さんと勘違いした」、「2人が兄弟と言われたら納得できる程度に似てる」といった声が。

ちなみに外見はよく似ている2人ですが、声は全く似てませんね。

森久保祥太郎はイケメンなことでも評判

声優ということでイケボであることは間違いありませんが、ビジュアルもイケメンともいわれることの多いのが森久保祥太郎さん。

SNS上でもイケメンぶりに注目する投稿がみられます。

最近では声優陣のメディア露出も増え、イケメン声優といわれる方も多いですが、ベテランの中でイケメンといえば森久保さんという意見が多い印象です。

ネット上の意見を集めると「(髪型が)おしゃれ」、「歌も上手」、「かっこいい」、「声もビジュアルも素敵」などの意見が。

単に顔がかっこいいというだけでなく、おしゃれさや歌のうまさなど森久保さんの色んな面がイケメンと感じている人が多いのが印象的ですね。

森久保さん本人が「懐かしい」リツーイトした昔の雑誌の表紙。

1994年ということで当時20歳。

今の大人の森久保さんも素敵ですが、若い頃もイケメンですね。


関連記事
森久保祥太郎は結婚して娘がいる!元嫁・浅川悠との離婚理由。再婚相手はファンクラブ会員

森久保祥太郎に引退理由の噂?タトゥーが人気。性格まとめ。会社社長就任&年収700万?

浪川大輔は会社社長。年収はいくら?天才子役時代からの経歴

柿原徹也はドイツ語&英語が堪能。国籍&父の職業は?どんな幼少期を過ごした?

下野紘はイケメンでかっこいい?かわいい八重歯、若い頃の茶髪が話題

鳥海浩輔は結婚してる?嫁バレ動画が流出&結婚指輪目撃。地元は茅ヶ崎

岸尾だいすけに結婚の噂なし。アドリブが面白い。森久保祥太郎ものまね&迷惑行為騒動