山下智久と似てる芸能人は山崎賢人!永瀬廉や田中樹も似てる?ヒョンビンと比較検証

ジャニーズを退所した今もなお根強い人気を誇る「山P」こと山下智久(やました ともひさ)さんですが、似てる芸能人が多いことでも知られています。

山下さんと似てるということでその対象芸能人も相当なイケメンであることが推測されますが、実際にはどんな芸能人と似ているのでしょう。

そこで今回は山下さんと特に似てると言われる数人をピックアップし、似てる箇所や画像比較などで詳しく検証していきます。

山下智久のプロフィール

愛称:山P

本名:山下智久

生年月日:1985年4月9日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1996年9月6日

メンバーカラー:赤(NEWS時代)

最終学歴:明治大学商学部

山下智久と似てる芸能人① 山﨑賢人

早速ですがまずは似てる芸能人の代表格でもある、俳優・山﨑賢人さんとの比較検証を行います。

よく見ると似ている2人

以前から良く似てると話題の山下さんと山﨑さんですが、パッと見にはそれほど似ている感じは受けません。


しかし画像などでしっかり見てみると目元から口元までがかなり似ていることがわかります。

中性的な雰囲気やまるで外国人のような整った顔パーツなどもよく似ています。

また一時は髪型が似ていることもあり、二人の似ている説はさらに大きな話題と呼びました。

Netflixで共演経験も

なお山下さんと山﨑さんは実は共演経験があります。

2022年に配信されたNetflixシリーズ「今際の国のアリス シーズン2」で共演した二人は、その後のインタビューなどでもたびたび同席しています。

取材媒体によっては写真が隣に配置されるケースもあり、そこでもやはり「似てる」「そっくり」「兄弟」との声が多く挙がりました。

確かに兄弟と言っても過言ではないほどの激似ぶりとなっています。

山下智久と似てる芸能人② 永瀬廉

King&Princeの永瀬廉さんとも似てると話題の山下さんですが、画像で比較してみると山﨑さんほどは似ていないことがわかります。

強いて言えば目元がなんとなく似ていますが、鼻から下や顔の作り自体はあまり似ていません。


山下さんと永瀬さんは100%似ているわけではありませんでしたが、永瀬さんよりも似ていると言われる山﨑さんと永瀬さんは激似と言われています。

つまり山下さんと山﨑さんと永瀬さんの3人は同系タイプであり、パーセンテージは違えども部類で言えば同じ顔立ちということになります。

山下智久と似てる芸能人③ 田中樹

次はジャニーズ時代の後輩であるSixTONES・田中樹さんとの「似てる」を検証していきます。

田中さんも山下さんと似てるとの声が以前から挙がっていましたが、改めて比較してみると山﨑さんや永瀬さんほどは似ていないことがわかります。

あえて言えば目元や口元が似ているかもしれませんが、上記二人に比べると多少無理が感じられます。

山下智久と似てる芸能人④ ヒョンビン

最後は韓国の人気俳優・ヒョンビンさんとの「似てる」を検証していきます。

ヒョンビンさんと言えばアジアで絶大な人気や知名度を誇る韓国のトップ俳優ですが、そんなヒョンビンさんと山下さんにも「似てる説」が出ています。

そこでヒョンビンさんと山下さんを画像で比較してみると、写真の角度や髪型によってとても似ている場合とまったく似ていない場合が存在します。

山﨑賢人とヒョンビンは似てると話題に

面白いのがヒョンビンさんと山﨑さんが似ているという話です。


また山﨑さんが登場しますが、山下さんと似てる人を検証すると必ずと言って良いほど山﨑さんの名前も浮上します。

つまりはやはり山下さんと山﨑さんは似ているということです。

なおヒョンビンさんは山下さん以外にも似てるとされる日本の芸能人がたくさん存在していますが、一番似てると言われてるのがまさかのあの人です。

それが現大阪府知事の吉村洋文さんです。

吉村知事も相当なイケメンで大人気ですが、確かにヒョンビンさんと似ていることがわかります。

ということは辿っていけば吉村知事と山下さんも似てるということになりますが、現時点での比較ではまったく似ていません。

いつか今以上に似るときが来るのでしょうか。

山下智久に似てる芸能人は他にもたくさん

山﨑さんや永瀬さん以外にも多くの芸能人に似てると言われている山下さん。

以下では特に似てると言われている芸能人を何人かご紹介します

・ふかわ。(YouTuber)
・ジェジュン(元東方神起)
・パク・ヘジン(韓国俳優)
・MIYAVI(ギタリスト)
・白石麻衣(元乃木坂46)
・土屋アンナ(女優)
・柴咲コウ(女優)
・山崎育三郎(俳優)

面白いのがWBCで注目を集めた大谷翔平選手の専属通訳である、水原一平さんに似てるという声が多いことです。

確かに何となく似ているところはあり、兄弟と言っても通用する可能性も大いにあります。

そして男性女性関係なく似てる芸能人が多いのも特徴的で、中性的な美しい顔立ちの山下さんならではの結果ともいえます。


今回は山下さんの似てる芸能人について深掘りし、画像比較などで検証を行ってきました。

いかがでしたでしょうか。

海外にも進出しますます順調な仕事ぶりを見せる山下さんが、今後さらにどのような話題で多くのファンを歓喜させるのかが気になるところです。

引き続き要注目です。

関連記事
山下智久は妹・山下莉奈と似てる!白石麻衣に激似でインスタがかわいい妹

山下智久の若い頃の活躍。かっこいい理由。全盛期がすごい!ジュニア時代からのイケメン

山下智久、整形で顔が変わった?目頭切開がポイント?口元や前歯の変化

山下智久、歴代髪型はロン毛多くショートなし?マッシュやパーマ人気&前髪センター分け多め

山下智久の筋肉や腹筋がすごい!胸筋もムキムキ。筋トレ法にベンチプレスあり

山下智久は左利き。ダンスの切れ味は抜群も運動神経は中の上?倒れる演技が話題&怪我の過去

山下智久の私服ファッションがかっこいい!キャップやパーカーが高級&スニーカーはNIKE

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア