山之内すず、髪型はロングやショートボブが話題!後ろ短めのオーダー方法まとめ

バラエティ番組やCMでも活躍し、モデルとしても大人気の山之内すず(やまのうちすず)さん。

顔もかわいくおしゃれで、男女問わず大人気ですよね。

そんな山之内すずさんですが、髪型がかわいいといつも話題になっています。

いつもはショートボブのイメージですが、ロングにイメチェンしていたこともあるんですよ。

さらに後ろのオーダー方法などにも注目です。

そこで山之内すずさんの髪型、ロングやショートボブ、後ろやオーダー方法まで詳しくお伝えしていきます。

山之内すずのプロフィール

愛称:すずちゃん

本名:山之内鈴

生年月日:2001年(平成13年)10月3日

身長:163cm

出身地:兵庫県神戸市須磨区

最終学歴:兵庫県伊川谷高校→立志舎高校卒業

所属事務所:INCUBATION(インキュベーション)

山之内すずの髪型はロング?2023年は髪の毛伸ばし中!

タレント、モデルとして活躍中の山之内すずさん。

やはりイメージとしては、短い髪型で「ボブ」という印象が強いですよね。


ですが一度、ロングにしていたことがあったようでSNSなどで大きく話題になっていました。

その時の写真を見てみましょう。

誰かと思って、驚きますよね。

これは2022年10月頃の山之内すずさんで、まさかのロングヘアにびっくりしますね。

実はこれは地毛ではなく、恐らくウィッグをつけていると思います。

「推しを拝みに行った日」とありますので、変装してお出かけしていたようですね。

髪が伸びたというコメントもたくさんありましたが、一気にここまでは伸びないので恐らくウィッグでしょう。

それに髪の色もいつもの黒とは違っていますので、かなりのイメージチェンジですね。

しかし2023年現在、山之内すずさんは髪の毛を伸ばしていることが分かりました。

推しに会うためにウィッグで変化していただけでなく、本当に髪を伸ばして印象が変わっていたんですよ。

2023年には宣材写真も新しいものになり、明らかに髪が伸びていることが分かりますよね。

襟足が徐々に伸びており、ショートヘアというよりはセミロングになってきていると思います。


襟足部分が伸びていて、今までの印象とはかなり違ってきています。

2022年の秋ごろから髪を伸ばし始めたようで、どれくらい伸びたかどうかインスタに写真をアップしています。

順調に髪が伸びているということで、本人も髪が伸びるのを楽しみにしているようですよね。

ついショートボブを徹底しているイメージがあったので、驚きました。

ですが髪が伸びてきている山之内すずさんも、とってもかわいいですよね。

これから髪が伸びると、どんどんいろんなヘアチェンジにも挑戦できます。

髪を結んだりポニーテールにしたり、新たな山之内すずさんをたくさん見ることができそうです。

山之内すずといえば、やっぱりショートボブ

髪の毛を伸ばしている山之内すずさんですが、やはりショートボブが代名詞ですよね。

髪が短いことがトレードマークにもなっていますし、SNSでも話題です。

やはりショートボブといえば、山之内すずさんと言われるほど。

よく似合っていますし、髪型を真似する人も多いのです。

2018年4月ごろから関西でサロンモデルを始め、その写真を見た方にスカウトを受けて芸能界に入りました。


2019年には「白雪とオオカミくんには騙されない♥」に出演され、一気に大ブレイクしましたね。

デビュー当時の画像を見てみましたが、やはり当時から「ショートボブ」でした。

最初からショートボブでテレビなどに出ていたため、今もそのイメージが残っていたんですね。

2019年の春に上京し、2021年からはYoutubeチャンネルも開始。

テレビ出演やCM出演も増え、お茶の間の人気者となりました。

それでも髪型はずっとショートボブで、愛らしい笑顔とショートボブが本当によく似合っていますよね。

Youtubeでも、黒髪のショートボブに似合うメイクを紹介していました。

ショートボブはセットするのも難しく、似合わないかも・・・と挑戦できない方もいると思います。

しかし山之内すずさんと同じ髪型にしたいと思う方が増え、こうしてメイク方法も紹介してくれると真似しやすいですよね。

ですが意外にも2022年秋からは髪を伸ばし始め、印象が変わってきたように思います。

動画で見てみると、改めて髪が伸びたなと感じます。


髪が短い印象が強いため、少しでも襟足が伸びると誰だか分からないと感じる方もいるかもしれませんね。

今後はセミロング、そしてロングヘアに変身して印象も変わっていくかもしれません。

山之内すず、後ろが短めの髪型をオーダーするには?

山之内すずさんの髪型を真似したいと、美容院でオーダーしたい方も多いと思います。

しかもショートボブは後ろの長さもポイントですよね。

ではその方法を詳しく見てみましょう。

まず大切なのが、意外にも前髪です。

山之内すずさんは前髪の長さも大切にしていて、眉毛が隠れるくらいの長さをキープしています。

そしてパッツン前髪で、定期的に前髪をカットされていることも分かります。

次に、もみあげです。

ショートボブはもみあげの長さがとても大切で、顎に沿うくらいのもみあげの長さにしてほしいとオーダーしましょう。

そして最後に、短い襟足です。

後ろの襟足は短めにしてもらって、もみあげ部分を長くすることで長さに差を出しています。

できるだけ後ろの襟足は短めにしてもらって、全体的な丸みを出してもらえるといいですね。

また髪の色は、黒です。


地毛を活かした黒髪が印象的で、ショートボブをより清潔にしてくれていますよね。

あえて髪は染めないで黒髪のままオーダーすると、より山之内すずさんに近づくことができるのではないでしょうか。

よってオーダー方法としては、前髪はパッツン、もみあげは顎に沿うライン、後ろの襟足は短く、黒髪。

この方法と、理想とする山之内すずさんの写真を美容院に持っていくと、同じような髪型にしてくれるのではないでしょうか。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連記事
山之内すず、整形疑惑はデマ。二重の目と鼻に違和感がある?すっぴん&メイク画像比較!

山之内すずのスタイルブックが人気。腹筋の割れたお腹を公開。断食ダイエットをしていた

山之内すず、ハーフ説あるも家族は日本人。両親がフィリピン人説、仲良しの兄

山之内すず、韓国人説はデマ?学歴に伊川谷高校や北須磨高校、大学進学せず

山之内すずに似てる有名人。宇垣美里・坂ノ上茜・上白石萌歌など可愛い人ばかり

山之内すず、嫌いやうざいの声。なぜ人気か解明!事務所のゴリ押し説&炎上について

山之内すず、実家は兵庫で関西弁が得意。生い立ちに妙法寺&子役風の写真について