美有姫は中国籍ではない!重太みゆきを改名した理由。離婚理由の噂、娘2人&整形疑惑

評論家として、テレビにも出演している美有姫(みゆき/メイヨウジー)さん。

メイヨウジーという名前の響きから、中国籍なのではないかと言われています。

元は重田みゆき名義で活動していました。

しかし、名字を重太に変えて「重太みゆき」にした後さらに「美有姫」に改名し話題になりましたね。

プライベートでは離婚しており、2人の娘がいるのだとか。

また、整形しているのではないかという噂もあるようですよ。

美有姫のプロフィール

本名:重田みゆき(しげたみゆき)

生年月日:1968年(昭和43年)2月16日

身長:162cm

出身地:埼玉県草加市

最終学歴:獨協大学経済学部経営学科

所属事務所:M.snow Productions Violet

美有姫は中国籍ではなく日本籍だった

印象行動学を使って、仕草によって自分をより良く見せていく「インプレッショントレーナーの美有姫さん。

「みゆき」あるいは「メイヨウジー」と読むらしいのですが、パッと漢字を見ても読みにくいですよね。

名前を見る限り日本籍のように見えないので、「中国出身なのではないか」と言われているようです。


しかし、本名は重田みゆき(しげたみゆき)という和風な名前。

美有姫は本名ではないのですね。

どうして中国風とも取れる名前を名乗ったかというと、SNSが背景にあるようです。

美有姫さんがアップした動画は、TikTokで半年間に8億回再生となり話題になりました。

さらに中国版のTikTok・抖音(ドウイン)でも大ヒット。

2021年夏には、美有姫さんをモノマネする動画が中国のトレンドランキングで1位を獲得したのです。

人口世界一の中国で1位を取るとは、相当印象に残る面白い動画を作ったのでしょう。

日本だけでなくアジアでも美有姫さんは有名なインフルエンサーになりました。

美有姫をメイヨウジーと読ませているのは、中国語の発音でしょう。

元々中国籍で日本人に帰化したという情報もありません。

美有姫さんの国籍は日本と断定して良いでしょう。

美有姫は重太みゆきから改名した

元々は、本名の重田みゆきで活動していた美有姫さん。

しかし、2014年に名字の漢字だけを一文字変更して「重太みゆき」名義で活動することになりました。


それまで苦労が絶えなかったようで、どうやら画数が悪いのではと言われたそうです。

「田」よりもドラえもんののび太の「太」にすると人気が出るとの助言があったというのです。

占い師か何かのアドバイスでしょうか。

さらに、2021年9月に放送されたフジテレビ系バラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演。

そこでも、また改名するように勧められたのです。

またしても名前を変えた方が良いと言われるほど、元の名前に問題があったのでしょうか。

占い師は「笑顔で世界平和という夢を叶えたいのならば、改名するように」とアドバイス。

美有姫さんは、それに素直に従ったようです。

美有姫の離婚理由と2人の娘

ここでは、美有姫さんの家族について見ていきましょう。

離婚理由はお金か仕事か

美有姫さんは、メディアやSNSに進出する前に離婚していたようです。

離婚理由はいくつか噂されていますが、大きく2つあると推測されています。

それは、「金銭トラブル」と「家庭より仕事を優先」。

美有姫さんは派手な生活を送っているように見えるので、金銭面で旦那と意見が合わなくなったのではないかと言われがちです。


しかし、SNSでは派手に見えても実際は倹約生活で地道に過ごしている可能性もあります。

どちらかというと、美有姫さんは仕事を優先させたかったのかもしれませんね。

客室乗務員やホテルでバリバリ働き、大学でも教鞭を取るまでになったのですから。

家庭に収まる人ではなかったのでしょう。

娘は2人いてそのうち1人は有名ネイリスト

美有姫さんには娘が2人いて、長女がKAHO(かほ)さんで次女がSORA(そら)さん。

SNSに時々2人の写真をアップしています。

KAHOさんはメガネをかけている方で、知的な雰囲気がありますね。

SORAさんは、美有姫さんによく似ているように見えます。

長女の職業については詳細不明ですが、次女・SORAさんは有名なネイリストです。

なんと、最年少記録の16歳でネイリスト技能検定1級を突破。

銀座2丁目に高級ネイルサロンSKYNAILを経営しているそうですよ。


それだけでなく、母親のスタイリストもしているのだとか。

おしゃれに敏感な娘さんなのでしょう。

美有姫はSNSの画像を整形並に修正

「美有姫さんは整形しているのではないか」という声があるようです。

時々、写真の目が異様に大きいことがあるために整形疑惑が上がっているのかもしれません。

美有姫さんのSNSを見てみると、確かに明らかに前とは違う顔立ちで写っているものがありました。

しかし、いつも「まるで整形後」かのような顔ばかりなのではありません。

見慣れた美有姫さんの顔が写っている時もあるのです。

これは、明らかに「画像加工によるもの」と思われます。

2023年現在は、アプリで簡単に自分の写真をいじることができますよね。

美有姫さんもアプリを利用しているのでしょう。

今どきの若者のような加工した顔を、あえて作っているのです。


関連記事
植木理恵は再婚!結婚歴まとめ。夫は一般人、子供なし&最近見ないが現在(2023)も活動

植木理恵は整形で顔が変わった?若い頃から美人と評判&生い立ちまとめ

堀井亜生の夫は弁護士!結婚後は子供も誕生。離婚歴なし&かわいい弁護士として話題

牛窪恵、夫と子供を作らない理由。結婚の馴れ初めとは。独身と言われるのは父親の存在?

門倉貴史、嫁との結婚エピソード!子供は女の子。年収の噂。若い頃の経歴&実家から通勤

池田清彦の息子は2人。結婚した妻との馴れ初め。八王子在住&早稲田大学名誉教授

おおたわ史絵の夫や子供、結婚について。痩せたダイエット法、愛犬は2匹