門倉貴史、嫁との結婚エピソード!子供は女の子。年収の噂。若い頃の経歴&実家から通勤

門倉貴史(かどくら たかし)さんと言えば、出演する「ホンマでっか!?TV」で、MCの明石家さんまさんからバンバン突っ込みを受ける「いじられキャラ」として人気を博しています。

しかし、実は経済学者・経済評論家としては、申し分のない素晴らしい経歴をお持ちのようなんですよね。

そこで今回はそんな門倉さんの、嫁や結婚を発表した際のエピソード、結婚3年目で恵まれた子供や年収、若い頃の経歴と実家についてお伝えしていきます。

門倉貴史のプロフィール

生誕: 1971年(昭和46年)10月30日

出身地: 神奈川県横須賀市

出身高校: 神奈川県立横須賀高等学校

学歴: 慶應義塾大学経済学部経済学科卒業

職業: エコノミスト、経済評論家

門倉貴史の嫁の職業や画像

2014年の元日に放送された「ホンマでっか!?TV」の中で、経済学者の門倉貴史さんが、以前から好意を寄せていた心理学者の植木理恵さんにプロポーズするもあっけなく惨敗。

しかし、その直後に植木理恵さんが、前年末に既に結婚していたことを発表し、門倉さんの口からは思わず「早く言ってよ~」の声が漏れるという、絵に描いたような失恋劇が展開され話題になりました。

そんな手痛い仕打ちを受けた門倉貴史さんでしたが、それから5年後の2019年3月、13歳年下の女性と無事に結ばれています。

そんな門倉さんのお嫁さんは、テレビ局のカメラマンをされていたそうで、門倉さんがテレビの仕事をしている時に出会ったようです。


門倉さん曰く、後ろ向きに歩きながら、一生懸命に彼をフレームに収めようとカメラを回す彼女の姿がすごく魅力的だったそうです。

そして、そんな門倉貴史さんのお嫁さんの写真が、「ホンマでっか?!TV」で共演しており、2人の結婚式にも参列した牛窪恵さんのブログにアップされていました。

めちゃくちゃ可愛い女性ですよね!門倉さんもとっても嬉しそうです。

ちなみに、牛窪恵さんは門倉貴史さんのお嫁さんに、以前に出演した番組で担当してもらった経験があるようで、彼女について、次のような感想を述べられていました。

ほんっとうに、可愛らしく、

温かく、でも「男前」な決断力も

お持ちの女性で、

おそらく、門倉先生より

ずっと「オトナ」なのでは…と

門倉さんってば、結婚式の間中、こんな感じでデレデレのご様子だったそうです。

そりゃぁ、一回り以上も若い女性をお嫁さんにもらったんだから、普通はこうなっちゃいますよね。

門倉貴史が結婚を発表した際のエピソードや視聴者の反応

そんな門倉貴史さんは、自身の結婚について、2019年4月24日放送の「ホンマでっか!?TV」の中で発表したのですが、その際のエピソードについて振り返っておきましょう。

この日の「ホンマでっか!?TV」の放送の中で、ゲスト出演していた女優の松岡茉優さんのお悩み相談をしていた時のことです。

門倉さんが松岡さんに「今、幸せですか?」と尋ねたところ、「幸せです」と答える松岡さんに対して、門倉さんこう言いました。


「奇遇ですねぇ!私も今、幸せなんですよ」と。

するとMCの明石家さんまさんが驚いた様子で、「あれもう言うてええのか?」と横やりを入れたところ、門倉貴史さんは意を決したように「実は私、結婚しました」と、突然の結婚発表をしたわけです。

そんな門倉さんに対するネットの反応をいくつか拾ってみましょう。

前述した植木理恵さんとの一件があったこともあってか、どれも門倉さんを祝福する声で溢れていたようです。

門倉貴史は結婚3年目に子供に恵まれる

そんな門倉貴史さんとお嫁さんの間には、結婚からちょうど3年目の2022年3月23日早朝に、第一子となる女の子が誕生しています。

幸い、コロナ禍による「まん延防止等重点措置」が解除されていたことから、門倉さんはお嫁さんの出産に立ち会うことができたそうです。

その後も、顔出しこそしていませんが、門倉貴史さんは「#あかちゃんのいる生活」とのハッシュタグを付けて、子供の写真を次々と投稿しています。


印象深いものをいくつか拾ってみましょう。

門倉貴史の年収の噂

門倉貴史さんについて調べていくうちに、「年収」というキーワードが浮上していることに気付きました。

そこで今回、この点についても調べてみたのですが、結論から言うと、いくら調べても門倉さんの年収に関する情報は見つからなかったんですよね。

さらに調べを進めていくと、どうやら経済評論家である門倉さんが、年収に関するコメントをされていることが多いこと、さらに「貧困大国ニッポン 2割の日本人が年収200万円以下」という著書があることが判明。


どうやらこれによって、門倉貴史さんに「年収」というキーワードが関連づけされた模様です。

2023年現在は経済評論家として、テレビの情報番組やバラエティ番組への出演の他、講演会の講師や出版されている著書も多く、それによる講演料や印税なども少なくないと思われますが、具体的な数字はわかりませんでした。

門倉貴史の若い頃の経歴まとめ

門倉貴史さんと言えば、「ホンマでっか!?TV」の中で明石家さんまさんから、バンバン突っ込まれている印象しかありませんよね。

「何してんねん、おまえ!」って、さんまさんにマジで後ろから頭をはたかれる経済評論家ってそうはいませんよ。

が、しかし!Wikipediaなどで若い頃の経歴を確認してみると、とんでもないエリートであることがわかります。

まず、慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後は、横浜銀行のシンクタンクである「横浜銀総合研究所」に入社しています。

そして、1999年には日本経済研究センターへ、さらに2000年にはシンガポールの東南アジア研究所へ出向すると…。

2002年から2005年6月にかけて、「第一生命経済研究所調査部」で主任エコノミストを務めているんですよね。

その後、独立した門倉貴史さんは、自身が創立した「BRICs経済研究所」の代表に就任すると、2007年には同志社大学大学院の非常勤講師になっています。

バラエティ番組などで見せる顔からは想像もできませんが、実はかなりのやり手なのかも知れません。

門倉貴史、実家は横浜銀総合研究所の近く

最後に、門倉貴史さんの実家についても調べてみたのですが、結論から言うと門倉さんの実家に関する詳しい情報は一切出てきませんでした。

ただ、門倉さんは1971年に神奈川県横須賀市で誕生し、地元の高校である神奈川県立横須賀高等学校を卒業後、慶應義塾大学経済学部に進学。

大学を卒業後は横浜銀行のシンクタンクである「横浜銀総合研究所」に勤めているのですが、少なくともその横浜銀総合研究所へは実家から通っていたようです。


関連記事
植木理恵は再婚!結婚歴まとめ。夫は一般人、子供なし&最近見ないが現在(2023)も活動

植木理恵は整形で顔が変わった?若い頃から美人と評判&生い立ちまとめ

美有姫は中国籍ではない!重太みゆきを改名した理由。離婚理由の噂、娘2人&整形疑惑

池田清彦の息子は2人。結婚した妻との馴れ初め。八王子在住&早稲田大学名誉教授

牛窪恵、夫と子供を作らない理由。結婚の馴れ初めとは。独身と言われるのは父親の存在?

牛窪恵のプロフィールまとめ!高校や大学、大学院はどこ?かわいい?嫌いという声も!

堀井亜生の夫は弁護士!結婚後は子供も誕生。離婚歴なし&かわいい弁護士として話題