Vaundyのバンドメンバー紹介。ベース・HSUが亡くなった過去&何人組?事務所はSDR

Vaundy(ばうんでぃ)さんは、2019年9月に「東京フラッシュ」を配信すると若者の間で注目を集めた、日本のシンガーソングマルチアーティストです。

その後も数々のヒット曲を発表し、新世代を代表するミュージシャンの1組になりました。

あまりメディア出演などがないため、Vaundyがどういった体系のアーティストなのか、今だによく知られているとは言いにくい状況です。

そんなVaundyさんのバンドメンバーについてや、ベースのHSUさんが亡くなった事について、何人組でどこの事務所か、などについてもお伝えします。

Vaundyのプロフィール

生年月日:2000年(平成12年)6月6日

出身地:東京都

最終学歴:日本大学芸術学部在籍

所属事務所:スターダストレコーズ

Vaundyのバンドメンバーを紹介

Vaundyさんは、バンドではなくソロアーティストです。

ですので、レコーディングやライブなどではサポートミュージシャンの存在が必要になってきます。

サポートミュージシャンは複数のアーティストのサポートを務めているため、色々な仕事の兼ね合いで毎回固定されたメンバーでできるというものではありませんが、よくVaundyさんのサポートを務めている方をご紹介します。

サポートギタリスト

Vaundyさんのサポートギターを務めるのは、The SoueyesのHanna Nomuraさんです。

ブルージーなギターを得意とされているようで、エリック・クラプトンなどに影響を受けたそうです。


初めて小学生の時に武道館でクラプトンを見て、その場所にVaundyさんのバンドメンバーとして立てた事を喜ばれていました。

ギター歴は8歳の頃からで、30年以上になります。

「hanna’s Monday Blues」というご自身が主催するブルースのライブでは、ウルフルケイスケさん、中村キタローさん、オフコースの清水仁さんなどとも共演されています。

また、北園涼さんや元アンジュルムの田村芽実さんのレコーディングやサポートなども務められていました。

サポートベーシスト

Vaundyさんのバンドでベースを務めているのはMerlyn Kellyさんです。

Kellyさんはアメリカ出身で、アメリカにいる頃にはNo Doubtのグウェン・ステファニーやテイラー・スウィフト、エド・シーランなどの錚々たる世界的アーティストのバックを務めました。

拠点を日本に移すと、SMAPやディーンフジオカさん、菅田将暉さんらと共演しています。

2023年現在はVaundyさんやSEKAI NO OWARIのツアーでベースを担当されています。

様々なジャンルの音楽を消化してJ-Popに落とし込んでいるVaundyさんの楽曲の土台を、しっかり支えてくれている立役者ですね。

サポートドラマー

Vaundyさんのバンドのドラムは、54-71というバンドをやっていたBoboさんです。

54-71はオルタナティブロックバンドで、向井秀徳さんにも一目置かれるような存在のバンドでした。

54-71のメンバーは他にも仕事を持っていて、そちらが多忙になったために2009年ごろから活動を休止しています。


Vaundyさん以外には、くるりや、凛として時雨、ギタリストのMIYAVIさんらと共演をされています。

ちなみにBoboさんは漫才師・笑い飯の西田さんと見た目がそっくりと話題になり、何度か共演も果たしています。

2013年に公開されたMIYAVIさんの「Ahead Of The Light」のMVの「間違いバージョン」として、ドラムを叩いているBoboさんが一部西田さんに入れ替わっている、という映像が公開されました。

残念ながら期間限定だったため、2023年現在は見る事ができません。

ベース・HSUが亡くなった

Vaundyさんのバンドでベースを務めていたHSUさんが亡くなった事が、2021年10月15日に発表されました。

死因や死去した日は公表されていません。

HSUさんは2021年2月から活動休止をしているバンド・Suchmosのメンバーでした。

Suchmosの活動休止の理由はメンバー個々の修行を目的としていて、HSUさんがVaundyさんのサポートを務めるのには、修行という理由もありました。

HSUさんのご逝去があまりにも急だったため、Suchmosのメンバーや、Vaundyさんのサポートを共に務めたミュージシャンたちも、驚きと悲しみを隠せませんでした。

Vaundyは何人組?事務所はどこ?

Vayndyさんは名前やメディアにあまり登場しないこともあり、今だにバンドだと思われているようで、「何人組なの?」という質問がよく見かけられます。


Vaundyさんは1人のソロアーティストで、”Vaundy”いうのはプロジェクト名のようなものです。

本名は明らかになっていません。

所属事務所はスターダストレコーズです。

関連記事
Vaundyの意味、由来や読み方まとめ。本名は非公開&性格を発言から考察

Vaundyの音域や歌い方がすごい!歌うまいと評判、若者に人気の理由&海外の反応も良い

Vaundyの天才論。パクリの噂。作曲方法がすごい!山下達郎風の曲&系統はミクスチャー?

Vaundyの大学は日芸?英語とは違う芸名。絵がうまい&高校は郁文館?

Vaundy、両親とのエピソード!生い立ちまとめ。実家は東京?兄弟は妹&家族構成4人

Vaundyの素顔を調査!顔出しなかった理由。身長は低い?似てる人は近藤春菜と葉加瀬太郎

Vaundyの年収がすごい?何者なの?テレビ出ない噂。ニコニコ時代の活躍&過去の経歴